04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 丸小うさちゃん

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.03.27 *Sun*

ヘアゴム

今、作っているもの

P1050744.jpg

うさ・くまちゃんのヘアゴムいっぱい。

ここみさんに教えていただいた、「ハンドメイドで出来ること」を私もさせていただきたくて今はヘアゴムを作っています。
今回の地震で被災された子どもたちなどに役立てていただけたら・・。

ここのことろ、ビーズやってなかったけど作り方は忘れてなかったわ
頭だけだったらあっという間にいくつも作れるから・・と作っていたら、あらま、ビーズが足りなくなった^^;。
キャンディヘアゴムも作ろうかな~?

たくさん作って少しでも力になれたら、と思います。

Permalink *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.02.14 *Mon*

バレンタインにローズクォーツのドレス

今日はバレンタインデーですね

ローズクォーツを裾に使ったドレスのちびうさです。

2011valentain.jpg

いつもとは違った感じのドレスで裾をひらひらさせています。
足は見えないけどおすわりちゃんです♪


今どきは友チョコが流行ってますね~。
うちの長女も昨日は友チョコ作り。
・・と言っても、レシピもラッピングも私が・・・まるまる親がかりよ・・

先ほどからピンポン、ピンポンと友チョコが届けられています。
長女も只今配達中・・・。
ぼたん雪がいーーっぱい降ってるバレンタインです

Permalink *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.24 *Fri*

ホワイトクリスマスドレス

クリスマスイブ~

クリスマスのドレスの子、ちょっと前に完成していたのですが風邪をひいてしまっていて紹介が遅くなりました^^;。
P1050671.jpg

フロストの丸小で作りました☆

これで2010年クリスマスドレスのちびうさが揃いましたよ

2010xmas3sis.jpg

今日はみなさんクリスマスパーティかしら?
我が家は明日やる予定です!
今日はスーパーへ行ったらチキンやオードブルがいっぱい並んでました~。
二女(冬休みだから買い物も子連れなの・・)は「うわぁ~!おいしそう!!」と声を出して言っていて恥ずかしかった。
今日はサンタさん来るかな?
世界中の子ども達に愛を届けてくれるサンタさん、今夜は頑張ってね~♪

みなさんも素敵なクリスマスイブを~


Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.14 *Tue*

グリーンのクリスマスドレス

クリスマスのドレスのちびうさ、次はグリーンです。

Xmasgreen1.jpg

クリスマスツリーのようなグリーンのドレスになりました

赤いドレスの子と一緒に。
xmastwin.jpg

同じような感じのドレスですが、ビーズが違うからちょっと出来上がりも違ってきました。
画像では分かりにくいなぁ^^;。
赤い子はぱっと広がったドレス、グリーンの子はバルーン型のようなドレスになったの。

もう1体作りたいけど・・・クリスマスまでには間に合わないかも~。


先日のイベントは無事、終了しました。
足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました


今日はお仕事の日ですが、二女が朝から嘔吐してて・・・。
ぐっすり寝たら良くなったみたいですが・・胃腸風邪かしら??
みなさんもお気をつけくださいね~。

Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.09 *Thu*

赤いクリスマスドレス

クリスマスの赤いドレスのちびうさです

2011xmas1.jpg

サンタさんみたいに三角帽子にしようかと思ったんだけど、ちょっとグリーンを入れたくてこの帽子にしました。
久しぶりに作ってみたら根気がなくなってました^^;。
前よりも一気に作れなかったなぁ・・やっぱり継続は力なりなんだなぁと実感しましたねぇ

反省して(?)今は次の子も製作中よ^^。

なかなかみなさんのブログにもお邪魔できない日々が続いていますが、寒くなるようなので風邪などお召しになりませんように~。

Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
