09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 羊毛フェルト

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.01.28 *Thu*

羊毛ボールのストラップ

P1050023.jpg

イベント用に羊毛ボールを使ったストラップを作りました。

P1050024.jpg

シェルの小鳥ちゃんとねこちゃんを合わせて、ポイントにちっちゃいキーモチーフを付けました。
暖かい感じがするストラップになったと思います。


いよいよ今度の日曜日、イベントです。
mama's工房1DaySHOP お庭&ガレージセール ☆

日時 : 1月31日(日曜日) 10時~15時30分
       (雨の場合は、次週に延期)

場所 : 稲沢市平和町上三宅芳山92-2  mama's工房さん自宅にて
       (駐車場数台分あり)

  作家さん達の素敵な作品が、大集合します。
  出来る限り、マイバッグをご持参下さい。

お近くの方は是非お立ち寄りくださいね♪ 




Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.27 *Sun*

羊毛うさちゃんず♪

P1040903.jpg

羊毛のキットでうさちゃんずを作りました♪

たれ耳のうさちゃんです。
黒い方は目も黒いので白目も付けてますが、目の付け位置が難しかったです・・。
白い方はよく見ると羊っぽいし~^^;。

体のバランスも難しいですね~。
でも、出来てくる過程がとってもおもしろくて夢中でチクチクしましたよ。


今日はいいお天気でしたね~太陽
夫は仕事でいなかったので、子ども達と大掃除しましたよ。
今年は仕事をしていたので、平日にあまり出来なくてまだの場所がいっぱい残ってました^^;。
窓拭きは長女、床の雑巾がけは二女にお願いしたらすんごく楽チンで助かりました~。
子ども達も嫌がらず、楽しくやってくれたので来年もよろしくね~♪と思ってます^^。

みなさんも大掃除やってますか~?



Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.18 *Fri*

羊毛フェルトのくまちゃんヘアゴム

P1040904.jpg

羊毛フェルトでくまちゃんを作りました。
ネットで見つけたキットを参考にしました。

お顔の表情がやっぱり難しい・・・。
しかも、同じ物を2個作るのが更に難しい・・・。

でも、初めてにしては満足ですハナマル


とっても寒いですね~。
冷えてるって感じ。
こちらでも雪がちらつきそうです。
風邪などひかないようにね~!





Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.03 *Thu*

フェルトボールのヘアゴム

P1040875.jpg

羊毛フェルトでフェルトボールを作ってヘアゴムにしました。

yuki’s houseの友紀ママさんとの交換会で初めて手にした羊毛フェルトの作品のかわいさに一目ぼれ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
で、やってみたいな~と思っていたらお友達が道具を譲ってくれると言うのでお言葉に甘えて手に入れました。

まずは簡単に何か作ってみたいせっかちな性格なので、すぐに出来そうなヘアゴムにチャレンジしました。
若干、大きさが違うのはご愛嬌で笑2

見た目では分からないのですが、触ってみると硬さが違うんです。
友紀ママさんに丁寧に教えていただきましたが、道具もやり方もちょっと違っていたようで~^^;。

でも、初羊毛フェルト作品にしては使えるし、二女も喜んでくれたしお友達にも「かわいい♪」って言ってもらえたみたいだし・・・と自己満足jumee☆shy1

いつかは友紀ママさんのようなかわいい作品が作れるようになりたいな~と大きな野望を抱いています^^。
まずは必要な道具や本を入手しなきゃね~!


二女のクラスが昨日から学級閉鎖に・・。
もう二女はインフルエンザは済んだのでタイミングが悪い・・でも仕方がないですよね。
どこへも出かけられず、↑の道具の買出しにも行けず・・・。
今日は二女と餃子でも作って暇潰そうかな~?^^


プレ企画やってます。




Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
