07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : モチーフ

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.10.01 *Thu*

チェスカちゃん♪

P1040644.jpg

COCOMIX ***ビーズDays***のここみさんちのかわいいにゃんこちゃんのチェスカちゃんクロネコ
時折、見せてくださるチェスカちゃん画像の大ファンの私としては是非ビーズで作ってみたい!!と思い続けておりました。
で、ここみさんのお誕生日のお祝いに・・と密かにチェスカちゃん画像をストーカーしつつ、体の色を探って作ってみました。(レシピは**~uraraのびーずくらふと~**さんのもの)

後姿を撮るのを忘れたのですが、こげ茶色のボディに黒い線が背中を通っているんです。
ごろにゃ~んと甘えた感じの体つきなの。
ちょっと色が濃いので分かりにくいかな?

チェスカちゃんともご対面を果たし、ここみママにも気に入っていただけたようで安心しました~ニクキュウ


今月の終わりに参加させていただくイベントの作品作りに精を出さなきゃ~!と焦る日々を送っています。
うさぎの頭ばっかり(ヘアゴム用)とか、誕生石のうさちゃんとか作っていたので、コレと言って紹介する作品もなくブログの更新をサボっていました~^^;。
みなさんのブログへもこっそりとしかお邪魔してなくてごめんなさい。

昨日、愛用している圧力鍋のパッキンが劣化してきていて、中身が噴出すという事件を起こした私^^;。
お安い圧力鍋なので、パッキンだけは売ってない感じ。
ティファールとか、活力鍋とか、フィスラ-とかお高い鍋も気になる今日この頃。
みなさん、おススメの圧力鍋があったら是非教えてね~♪


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
「1 day shop はんどめいど工房」
2009年10月31日(土)    11:30~15:30
会場:津島市文化会館
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.09.13 *Sun*

かぶりものちゃん

P1040650.jpg

かぶりものの女の子です。(「ハートフルビーズモチーフ」)

かぶりものと言うと、帽子を別に作ってかぶせる・・というのを発想してました。
が・・・「ハートフルビーズモチーフ」に、かぶりものをそのまま編みこむ・・というモチーフを見つけて目からウロコでした!拍手 パチパチ

レシピでは体もついていたのですが、お顔だけがかわいい~heart03と思ったので、お顔だけでファスナーストラップにしました。

何か分かりますか?


Permalink *  CM(17) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.03.01 *Sun*

マトリョーシカ その2

P1030932.jpg

マトリョーシカ、丸大ビーズでも作ってみました。
並べるとやっぱり大小あった方がかわいいかも~!


今日からもう3月ですね。
昨日はまたまたまた、今シーズン3度目のスキーに行ってきました。

昨日はとってもいいお天気でゲレンデではすっごく暑かったです。
あまりの暑さに着ていたものを脱ぎました~(もちろん更衣室で^^)。
人出も多かったです。

昨日は1日中私は二女担当。
スキーは何とか転ばなくても止まれるようになってきました。
雪だるまのおなかをくりぬいてかまくらを作ったり、雪合戦したりと雪遊びも。
今シーズンはこれで最後のスキーかな。
いよいよ春ですね。




Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.27 *Fri*

マトリョーシカ

P1030928.jpg

丸小でマトリョーシカを作りました。
大きさは2センチくらい。
マトリョーシカに見えますか?

P1030929.jpg

最初、赤い方を作ったのですが、前髪を入れなかったらどこかの、くの一(女の忍者)みたいに見えて笑えたので、前髪をつけてみました。
丸大で大きいのを作って並べたらかわいかしら?
どうでしょうか~?

調べてたらキットも出ているようです~。
このマトリョーシカはオリジナルです。頭の編み方は丸小で編むキャンディと同じなんですよ♪


Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.01 *Thu*

明けましておめでとうございます♪

P1030847.jpg

はずかちーv明けましておめでとうございますはずかちーv

今年は丑年。
丸小で丑を作りました♪(ビーズフレンドのレシピです)

今年もマイペースで色んな作品を作っていけたらいいな~、と思っています。
どうぞ、よろしくお願いします☆
P1030848.jpg
Permalink *  CM(22) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
