05
1
3
4
6
8
10
12
16
17
18
21
27
31
<< >>

This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.05.30 *Fri*

5月の誕生石のちびうさ3

5gatu.jpg


5月の誕生石のちびうさです。

これは自分用。
ギリギリでやっと出来ました~!
自分用には薄い感じの丸小にエメラルドのスワロ、キャンディビーズ。
このキャンディビーズは私にとっては使いにくいなぁ・・という色であまり使ったことがなかったのですが、今回はエメラルドと合わせたので何とかマッチしたかな?
これで予定通り5月のちびうさ3体が出来ました!
揃って記念撮影したかったのですが、前の2体はもうお嫁に行ってしまったのでできませんでした^^;。

31日は運動会です。
お天気が微妙です・・。

***************************(更新しました)
朝もまだ弱い雨が降っていて運動会は延期になりました~。
今度は平日に行うので夫が来ない・・・ってことは親子競技は私が参加!?

ポチッとな~
Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.29 *Thu*

ねこちゃん

P1020960.jpg


昨日発売の「ビーズFriend」からねこちゃんを作りました。

トラねこちゃんです。
肉球がとってもかわいいの
heart03

いつもは途中で面倒になってちびうさ風にアレンジしてしまうのですが、この子はレシピ通りに作ってみましたよ。
P1020959.jpg


うちのおすわりくまちゃんと仲良くしてね♪
ポチッとな~
Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.28 *Wed*

きゃしーさん、ありがとう♪

P1020954.jpg


Casa de ursinho~くま子のおうち~のきゃしーさんからかわいいくま子ちゃんが届きました。プレゼント

前にきゃしーさんのブログのプレ企画に当選して作っていただいたもの。
テーマは「菜の花のイメージでふわっとしたドレス、ウエディングっぽい感じもいいなぁ」です!
見事に全てのリクエストに応えて作ってくださったの!
P1020955.jpg

スカートには特小でふわっとした感じに編み出されていてすごーく凝っています。
見えるかな?
所々に菜の花をイメージした感じで丸小を穴を上にして配してあるんです!
頭にはベール。
手には菜の花のブーケだし、とっても素敵
キラキラ
写真で上手く伝えられないのがもったいないほどです。

お立ち台もお花の形でかわいいの。
素敵なハンドメイドの箱に入れてお嫁入りしてきてくれました。

きゃしーさん、ありがとう
heart02
ポチッとな~
Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.26 *Mon*

nokoさん、ありがとう♪

P1020951.jpg


「NOKOの小部屋」のnoko3さんからプレゼントが届きましたプレゼント

実は今日は私とnoko3さんの誕生日たんじょうび!

去年、偶然同じ誕生日と知ってから、是非、次の誕生日はプレゼント交換を・・と言っていただきやっと実現したんです!

そして私がリクエストさせていただいたものはこの素敵なチョークバッグ。
前にnokoさんのブログで拝見してからずっと憧れていた物。
シンプルにリネンで・・とお願いしたらすっごく素敵に作ってくださったの!
拍手 パチパチ
しかもイニシャルまで入れてくださいました~♪

蓋を開けるとこんな感じ↓
P1020953.jpg


今週末に運動会があるので早速大切に使わせていただこうと思っています。

そしてもうひとつ。
じゃじゃーん!
P1020952.jpg

リネンのストール!
こんな感じのストール、本当に欲しくて探したりしてたけど、なかなかお気に入りが見つからなくて諦めてたの・・・。
やっぱり同じ誕生日だとそんな気持ちも分かっちゃうのね~
手をつなぐ
とても嬉しいです♪

nokoさん、ありがとう
heart02
ポチッとな~
Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.25 *Sun*

ゆっき~さん、ありがとう♪

P1020950.jpg


今日はこっそりご紹介。

ゆっき~さんからかわいい切り絵のフレームが届きました
プレゼント

こういう切り絵ってすっごく考えて作らないとこんなかわいいの出来ないよね~!
バースデーケーキにうさぎ!リボンも繋がってるのよ~
heart03

飾るだけでここの空間がホッとするような暖かい気持ちになれるの。
すっごく心のこもったプレゼントだ~、とまたウルウルしてしまいました。
こんな素敵なプレゼントなのに、ゆっき~さんたら、「紹介なんていいよぉ」と遠慮がちなので、今日はこっそりのご紹介
jumee☆shy1

コメントもこっそりお願いしまーす絵文字名を入力してください

ゆっき~さん、ありがとうheart02
Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.24 *Sat*

ミルキードロップさん、ありがとう♪

P1020949.jpg


ミルキードロップさんからかわいいうさちゃんが届きましたプレゼント

ブログで拝見していた4姉妹のうちの水色うさちゃん。
ミルキーさん、いつの間にこんなにうさちゃん作ってたのかしら??
とーーってもかわいいの!
ドレスがね、水色と濃い水色が使ってあって、☆のキャッツアイが編みこんであるの。
裾にはレースも見えてて、超ラブリー
heart03

クレイは言うまでもなくとっても繊細で素敵♪

私の誕生日はもうすぐなのですが、覚えててくださってとても嬉しいです。
ミルキーさん、ありがとう
heart02

Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.23 *Fri*

おつはさん、ありがとう♪

P1020944.jpg


おつはさんから素敵なブランコが届きましたプレゼント

ちびうさのサイズに合わせて作ってくださったブランコ!
写真が上手に撮れないのが申し訳ないのですが、実物はとっても素敵なの~♪


P1020946.jpg


リボンで結んであって、ゆらゆら揺れるのよ~!!
このリボンは他の物にも変えられるようになっています。
玄関に置いて、その月の誕生石のちびうさを乗せたいな~と思っています。
リボンも誕生石に合わせて変えてみようかな?^^

本当に本当に素敵で、どうしよう~って感じです。
私は幸せ者です~。

おつはさん、ありがとう~
heart02

Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.22 *Thu*

スイーツなちびうさ

aporo.jpg


ピンクのつや消しの丸小で作ったちびうさです。

今まではあんまりつや消しの丸小は使ったことがなかったのですが、使ってみてそのかわいさの虜になりました~。
何ていうのかな?かわいいのに落ち着いた感じで品がある気がします。
裾にもつや消しのこげ茶のビーズを使いました。
何だかアポロチョコに似てる感じも・・^^。

スイーツな感じがするんだけど、いいタイトルが思いつかないの~^^;。
何がいいかなぁ??

手にはチェコフラワーでブーケのようにしてみました。


ポチッとな~
Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.20 *Tue*

くまちゃんリング

P1020939.jpg


くまちゃんでリングを作りました。

くまちゃんとキャンディビーズ、バラのお花で飾りました。
前に「ビーズFriend」で見て一度作りたいな~と思っていたもの。
頭だけで寂しくしていた子がいたので早速作りました~。

お花を増やしたらもっと華やかになると思います。
ドレスじゃなく、こうしたリングにしてみるのも楽しいな~と思いました。

ポチッとな~
Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.19 *Mon*

USJへ行ってきました!

sesa.jpg


週末、USJへ行ってきました。

とっても過ごしやすい気候でした。
実はUSJへ行くのはプレオープンの時以来8年ぶりくらい。
初めて乗るアトラクションもいっぱいでした。
とっても楽しかったです。
夜の最後のショーも楽しんでこの日はお泊り。

翌日はノープランだったのですが、京都の嵐山へ行ってきました。

ara.jpg


京都は暑かった~!
でも、嵐山の竹林を歩いたりして楽しんできました♪


Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.15 *Thu*

ちゃねははさん、ありがとう♪

P1020889.jpg


「びーず・びぼうろく」のちゃねははさんから素敵な小物入れが届きましたプレゼント

前から他の方のブログで拝見していて「かわいい~!」と憧れていた物。
もうすぐ私のお誕生日というのを覚えててくださったの。感激♪
これが手のひらサイズでとっても素敵なの。
色も優しくてすぐにお気に入りになりました!
とても丁寧に編まれてるから、すっごく時間がかかると思うのに、ちゃねははさんはうさちゃんを作るよりも時間がかからない時間で編めるんだって!!

こんな風に色々入れられるのよ♪↓

P1020891.jpg


あと、私のイメージで・・と爽やかなレモン色のミニドイリーも!!
P1020892.jpg


こんなにいただいちゃってとっても嬉しいです♪
ちゃねははさん、ありがとう
heart02

ポチッとな~♪
Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.14 *Wed*

む~さん、ありがとう♪

P1020887.jpg


「む~の工房」のむ~さんからリスちゃんが届きましたプレゼント
爽やかな感じの黄色のドレスに、黄色と黄緑のFPやキャッツアイが編みこまれていてとっても素敵キラキラ(オレンジ)
何と言っても、ドレスのふんわり感がいいの~!!憧れ~♪

クレイはもちろんむ~さんのもの。
手に持ってるブーケも素敵だし、後ろに写ってるバラや松ぼっくりも!!!
そしておまけにくださったのは・・・↓

P1020888.jpg

ちっちゃいスイーツとBooちゃん!!
スイーツはちっちゃいのに丁寧でおいしそうだし、Booちゃんはしっぽがくるりんと付いていてキュートなの~♪

む~さん、ありがとう
heart02

ポチッとな~♪
Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.13 *Tue*

ディズニーの仲間たち

P1020886.jpg


ディズニーの仲間たちを作りました。(「プチファンタジービーズモチーフ」「小さなビーズモチーフの贈り物」より)
スティッチとチップとデール。

スティッチは前にも作ったことがあるのですが、作るのは楽しいです♪
今回初めて作ったチップとデール。
多分同じサイズのはずなのに、何故か出来上がったら大きさに差が・・^^;。

これもお嫁に行く予定です
プレゼント


Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.11 *Sun*

四季シリーズのちびうさ

syu.jpg


四季シリーズ、完成です!

四季シリーズは春「さくら」夏「ひまわり」秋「落ち葉」冬「雪の結晶」をテーマとしてオーダーいただいたものです。
(並び順が四季じゃなかった~)
春の「さくらちゃん」は「桜ムービー」にも参加した子です。
この子が一番どんなドレスにしようか悩みました~。

夏の「ひまわり娘」はたまたま好きな感じの黄色のビーズが手に入ったので割とすぐに出来ました。

秋の「落ち葉ちゃん」はおつはさんの所へお嫁に行った子と同じドレス。
裾のFPのアールグレイがお気に入りです。

冬の「雪の結晶」も割とすんなり出来ました。
フロストビーズを使っています。

実はオーダーいただいたのは去年の秋。
すっごくお待たせしてしまいました~^^;。
でも、こうしてリクエストをいただいて作るのはすごく楽しいし、勉強にもなります。


Permalink *  CM(21) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.09 *Fri*

5月の誕生石のちびうさ2

5.jpg


5月の誕生石のちびうさ、2体目です。

今回は薄い透明感のあるビーズを使いました。
スワロもライトエメラルドで軽い感じに。
裾のパールは2色使いでちょっと楽しい感じにしてみました~。

この子も5月の誕生月の方へお嫁に行く予定です!プレゼント


Permalink *  CM(17) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.07 *Wed*

向日葵ちゃん

hi.jpg


向日葵ちゃん。
前にも「ひまわり娘」を紹介したことがあるのですが、この子はその姉妹。
↓はひまわり娘。
tibi.jpg


ドレスの配色を変えました。
今回はがま口バッグとお耳のお花にグリーンを使ってみました。

実は、お耳のお花、最初はドレスの色に近いベージュっぽいものを付けたのですが、何だかしっくりこなくて・・。
グリーンを合わせたら向日葵の葉っぱもイメージできるかなぁ、と思って使ったらしっくりきました!
この子は交換うさちゃん。
どうでしょうか~?

Permalink *  CM(25) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.05 *Mon*

GWですね♪

fuji.jpg


GW真っ只中ですね。
みなさん、いかがお過ごしですか?

昨日はこんな素敵な富士山を目前にして、渋滞中でした。ファンカーゴ
何と、2キロ進むのに2時間弱。
目的地ライオンはこの7キロ先・・・。
前に行った時はこんなにスゴクなかったのにな~。

途中で目的地変更して、おいしいアイスを食べて帰ってきました。

無駄に遠出して超疲れました。
Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.02 *Fri*

5月の誕生石のちびうさ

t.jpg


5月の誕生石のちびうさです。

5月になったので早速、ご紹介~ピース
このドレスのエメラルドグリーンの丸小は初めて使いました。
とても優しくていいお色。
スワロは誕生石のエメラルドに合わせました。

       P1020840.jpg

後ろは定番のリボンです♪

この子は自分用ではありません。
5月のお誕生月の方の所にお嫁に行く予定です。
気に入っていただけたらいいな~。

Permalink *  CM(19) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
