06
3
5
7
11
13
15
18
20
24
26
29
<< >>

This Archive : 2008年06月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.06.30 *Mon*

ミルキードロップさん、ありがとう♪

P1030077.jpg


ミルキードロップさんからかわいいトレーが届きましたプレゼント

ミルキーさんのブログで拝見していて、「かわいいなぁ♪」と思っていたら私の所にも来たの!
ミルキークレイの代名詞とも言えるフリフリ付きのリボンにミニバラ。
これはもうかわいいとしか言いようの無い素敵なトレーなの!

おまけにプレシャスビーズフラワーと羽も!!
もう嬉しくて顔が緩みっぱなしです
にっこり

ミルキーさん、ありがとうheart02

ポチッとな~
*手作りを愛する皆の最新記事*
Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.28 *Sat*

ここみさん、ありがとう♪

P1030072.jpg


ここみさんのブログ5000HIT記念のプレ企画に当選しましたプレゼント

かわいいレッドアベンチュリンのプチチャーム♪
ワイヤーでぐるぐるしてあるのがとってもお茶目で気に入っています。
ラッピングも5000HIT記念仕様です!さすがここみさん!!

そしておまけでたくさんのお花をプレゼントしてくださいました。
是非ちびうさや他の作品に役立てなきゃ~!!

ここみさん、素敵なプレゼントをありがとうございました
heart02

ポチッとな~
*手作りを愛する皆の最新記事*

ちょっと今日はお出掛けなのでコメントのお返事は後ほどゆっくりしますね♪
Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.27 *Fri*

当たった~♪

P1030070.jpg


「ビーズFriend 春号」のプレゼントに当選しました~ピース
みなさんも応募しましたか?

キットなのでこの画像では何か分かりませんが、丸いモチーフが出来るものです。

実は「ビーズFriend」ではよく当選する相性のいい雑誌なの。
前の号でも天然石が当たったんですよ!

これで何を作ろうかな~?(レシピ通りには作らないかもです!)

ポチッとな~
*手作りを愛する皆の最新記事*
Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.25 *Wed*

ちびうさ いちごフラッペのドレス

pi.jpg


ちびうさ イチゴフラッペのドレス。

カキ氷のイチゴ味~♪のようなドレスに見えませんか?^^
ちょっと画像では見づらいですが、ピコットドレスです。
すりガラスのようなフロスト加工の丸小と、濃いピンクのシルク加工の丸小を使っています。
赤いキャンディビーズがポイント。

手にはがま口バッグでおしゃれしました。

usiro.jpg

後ろは定番リボン。

元気をいっぱい贈りたい方の所へ旅立ちましたよ。


ポチッとな~*手作りを愛する皆の最新記事*
Permalink *  CM(19) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.23 *Mon*

ちびうさ 姫♪

api.jpg


ちびうさ 姫♪

何故、姫かと言うと・・・前から姫のようにかわいい方なんだろうな~と思う方をイメージして作ったからです!
ピンクのスキと白のマットの丸小でかわいい色合わせにしてみました。
花束はミルキークレイ。
ちびうさサイズでちっちゃいのにたくさんのお花が入った花束です。

apiu.jpg


後ろはリボン。
これからお嫁に行く予定です!


ポチッとな~
*手作りを愛する皆の最新記事*
Permalink *  CM(19) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.22 *Sun*

ショック!

今日は画像もなくつぶやきです。

今日、夫が何気なくDVDの電源を入れようとしたら「あれ?電源が入らんぞ」と驚きの一言。
リモコンの電池が切れてるのでもないみたい。
本体の電源押してもダメだもん。

色々触っていたら、ふとした事で電源は入るようになったけど「ハードディスクエラー」との表示。
そして「ディスクを交換してください」との画面表示も(ディスクなんか入れてないのに)。
どうやらハードディスクの故障みたい。

あーん!
壊れた~
orz

毎日、録画した韓国ドラマを見ながらお仕事♪がとても楽しかったのに、明日からどうするのさ!
「Around40」もまだ見てなかったのにぃ・・。
すごーくショックです。
リアルタイムにドラマなんか見れないじゃん~。

当分は暗ーい生活になりそうです・・。
汗あせ
Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.21 *Sat*

のぶさん、ありがとう♪

P1030045.jpg


Love☆Beadsののぶさんからかわいらしいアクリルたわしが届きましたプレゼント

見るだけでこちらまでほのぼのとしてしまう感じのおさるさん。
中にスポンジが入っているからふんわりなんですよ。
使うのがもったいないので、今は手元において和んでいます。

そしておまけに付けてくださったビーズクロッシェのストラップ。
実はビーズクロッシェは初めて見ました。
ビーズを糸で編んであるのだと思いますが、どこが繋ぎ目なのか分からないほど綺麗に出来てるの!
真ん中にはスワロがきらりん
キラキラと輝いています。

のぶさん、ありがとう
heart02


それから、poco a pocoのぼーさんがみんなの誕生日が登録できる機能を作って下さったので、是非みなさんも登録お願いします。
誕生月にはちびうさがひょっこりお邪魔するかもしれないですよ~!!


 *みんなの誕生日*
 


ポチッとな~
*手作りを愛する皆の最新記事*
Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.19 *Thu*

紫陽花色のちびうさ

ajisai.jpg


紫陽花色のドレスのちびうさです。
ちょっと強引なネーミング~だわね^^;。

2月の誕生月の方にお届けするために作りました。
2月の誕生石はアメジスト。
でも季節的にちょっと薄い紫系のビーズでつくってみましたよ。

そして、ほっぺはいつもピンクなんだけど、今は赤で作るのがマイブーム。
お顔がはっきりする気がします。


P1030031.jpg


後ろは定番のリボン。
もうすぐその方のおうちに届くと思います。
いつも、実際に見ていただく時が一番ドキドキなのよね~。
写真じゃ分からない所まで見えちゃうもんね^^;。

ポチッとな~
*手作りを愛する皆の最新記事*
Permalink *  CM(17) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.17 *Tue*

ゴスロリ風?

P1030028.jpg


新作のピコットドレスでゴスロリを目指したちびうさです。
・・・ゴスロリってより、パンダかただの白黒のドレスにしか見えないなぁ・・^^;。

実は最初、ブラックをメインに作ったら喪服にしか見えなくて^^;↓。

bla.jpg


つや消しのブラックを使ったから余計そうなったのかもね?
白い方は爽やかな感じにできたと思うので気に入っています。
初めてブラックのキャンディビースも使いました。
これは、どなたかの所へお嫁に行く予定です。


ポチッとな~
*手作りを愛する皆の最新記事*

Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.16 *Mon*

む~さん、ありがとう♪

P1030004.jpg


む~の工房のむ~さんから素敵なクレイのパーツをいただきましたプレゼント

誕生日プレゼントとして送ってくださったの。
む~さんのクレイはとっても優しい仕上がりでお色もかわいいの♪
今回はバラの付いたリボンと傘、ブーケです。
どれもかわいくて、どんなちびうさを作ろうかまたまた楽しみがいっぱいです!

む~さん、ありがとう
heart02
ポチッとな~
*手作りを愛する皆の最新記事*
Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.14 *Sat*

ホワイトロングネックレス

P1030005.jpg


ホワイト系のロングネックレスを作りました。キットです。

アクリルビーズやFP、丸小、丸大で編んだリング型のトップに、アクリルのバラとラウンドを使っています。
昨日はお友達とランチをしたのですが、早速着けて行きました。
とっても夏っぽくて気に入りました~。


岩手・宮城で大きい地震がありましたね。
心配ですが、みなさまの無事をお祈りしています。


ポチッとな~*手作りを愛する皆の最新記事*
Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.12 *Thu*

haruさん、ありがとう♪

P1030003.jpg


Yves Miora Garden のharuさんから素敵なクレイのリースが届きましたプレゼント
ブログで私の誕生日を知って作ってくださったんです。

初めて実際にクレイのリースを拝見しましたが、とっても素敵~
キラキラ(オレンジ)

たくさんのバラの花に、真ん中の白いお花が印象的。
ビーズや誕生石のエメラルド色のスワロを下げた素敵なデザインです。
画像では上手く写ってませんが、羽も付いてるんですよ~。

そしてびっくりなのは、とっても軽いこと。
スポンジを持ってるみたいなの。

さっそく壁に飾ってみました。
お部屋がとっても華やかに明るくなる気がします。

haruさん、ありがとう
heart02

ポチッとな~
*手作りを愛する皆の最新記事*
Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.10 *Tue*

フェルトのケーキ

P1020985.jpg


フェルトのチョコレートケーキを作りました。

フェルトで作るケーキ、初めて作りました~!
実はこれはキットなの。しかも100均。
初めてのお試しに作ってみるにはお手軽でよかったです。

大きさは本物のケーキよりもちょっと大きい感じ。
パンヤの詰め方が下手で太ったケーキになっちゃった^^;。


P1020986.jpg


ポチッとな~
*手作りを愛する皆の最新記事*
Permalink *  CM(19) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.09 *Mon*

誕生石シリーズ 半年分大集合!

syuugou.jpg


誕生石シリーズのちびうさ半年分大集合です!

今年は自分用の誕生石シリーズのちびうさを作る!と宣言したとおり、何とか半年分作ることができました。
同じネタなのに暖かいコメントをくださるみなさんのおかげでとても楽しく作ることが出来ました~。

あと半年、頑張って作って行きたいと思います。
飽きずにお付き合いよろしくね~
heart03


*手作りを愛する皆の最新記事*
Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.08 *Sun*

6月の誕生石のちびうさ

P1020990.jpg


6月の誕生石パールのドレスのちびうさです。

自分用の6月を作りました
ピース

どうしてもウエディングになりがちだけど・・・やっぱりそうなっちゃった^^;
パールとキャンディビーズでまとめてみたしたよ。
これで、誕生石シリーズは前半、半年分完成しました!
明日は集合写真を載せたいと思います。

マットにしているミニドイリーはRH+さんが私の誕生日プレゼントに送って下さったもの
プレゼント

P1020989.jpg

こういう編み編みは丁寧に作らないと綺麗な形にならないですよね~。
ピンクのとってもかわいいお色で綺麗に作ってあるんですよ。
ちびうさのマットにぴったりです!

RH+さん、ありがとう
heart02


*手作りを愛する皆の最新記事*
Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.06 *Fri*

キャンディビーズのドレス

ky.jpg


キャンディビーズを使ったドレスのちびうさです。

このドレスは新作です。
拍手 パチパチ
P1020982.jpg


スカートの裾に丸小でピコットを配してみました。
レースみたいに見える感じが気に入っています♪
ドレスの色の配色はもっと考えた方が良かったと思いますが、このドレスはちびうさの定番ドレスにしたいな~と思っています!

バラのブーケはりこ丸さんからいただいたもの。
このブーケで華やかになりました~。



*手作りを愛する皆の最新記事*
Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.04 *Wed*

運動会でした!

un.jpg


今日は小学校の運動会でした。

実は先週の土曜の予定でしたが、雨のため今日に延期だったのです。
平日なので夫がいない・・・ってことは親子競技は私が!!

二女の親子競技は「親子宅急便」。
親子2組でダンボールが乗ったみこしみたいなのを運ぶという簡単なもの。
やっぱり1年生は楽な競技でいいわ~^^。

長女の親子競技は「二人三脚障害物リレー」。
5年生ともなると障害物があるんです!
子どもと二人三脚でコーンを回り、その後二人三脚のままなわとび3回!!
運動不足の私には辛い競技でした~^^;。

今年は長女が騎馬戦に出ました。
背が高いので5年生なのに6年生と一緒の組になりました。
もちろん馬でしたが、勝ちましたよ~!!

今日は晴天でもなく曇りで暑すぎず、まずまずの天気で過ごしやすかったです。
いつもはカメラ担当の私ですが、夫がいないのでビデオ担当をしたのであまりいい写真が無かったのでこんな地味な写真で~。



*手作りを愛する皆の最新記事*
Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.02 *Mon*

キャンディビーズのうさちゃん

ss.jpg


大好きなキャンディビーズを使ったドレスのちびうさです。

今回はたれ耳ちゃんにしてみました。
手に持っているのはむ~さんのクレイのうさちゃん♪


P1020967.jpg


今月はキャンディビーズを使ったドレスのうさちゃんを色々作ってみよう!月間にしてみようと思っています!
ここで宣言しておくとすっごくやる気になるので~^^。


ポチッとな~
*手作りを愛する皆の最新記事*
Permalink *  CM(21) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.01 *Sun*

どあらちゃん、ありがとう♪

P1020957.jpg


どあらちゃんからお誕生日プレゼントのうさちゃんをいただきましたプレゼント

5月の誕生石のエメラルドをイメージさせるようなグリーン系の爽やかなドレス。
裾がヒラヒラしています♪
どあらちゃんのうさちゃんもちっちゃいんですよ~!
ちびうさの方が耳が長い分ちょっとお姉さんかも?

どあらちゃん、ありがとう
heart02

ポチッとな~
*手作りを愛する皆の最新記事*
Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
