07
2
4
5
7
9
12
14
16
18
20
22
23
24
26
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2008年07月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.07.30 *Wed*

アクアマリンなドレスのちびうさ

sima.jpg

アクアマリン色のドレスのちびうさです。
前にも同じような感じで作ったことがありますが、下の段の白いビーズの色を変えています。

この子は鼻のビーズを変えてみました。
ちょっと感じが変わったと思います。どうでしょうか?

P1030149.jpg

この子は仕事で御世話になった方へお嫁に行きます。
喜んでいただけるといいな♪


子ども会の盆踊りも無事終わり、やっと落ち着きました。
また新しいちびうさを作っていきますのでよろしくね♪


Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.07.25 *Fri*

5月の誕生石エメラルドのドレス

cas.jpg

5月の誕生石エメラルドのドレスのちびうさです。

この子はリクエストによりたれ耳ちゃんです。
エメラルドっぽい丸小にチェコガラスパールを合わせたドレスにしてみました。
お耳にはチェコフラワーを。


P1030144.jpg

後ろは定番のリボン。
一時帰国される海外支部のあの方のところへ旅立つ予定です。



いよいよ、明日から2日間、子ども会で行う盆踊りです。
連日、夜に踊りと太鼓の練習や準備などなど・・手抜かりはないか、気が落ち着きません。
なので時間はあってもビーズをやる気にならなくて。
とりあえず盆踊りが終われば子ども会行事の大変なものは終わるので頑張ります!

それにしても連日の暑さ・・今日も36度予想。
みなさん、体調管理には気をつけてくださいね。


Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.07.21 *Mon*

ピアノ発表会

piano.jpg

昨日、5年生の長女のピアノの発表会がありました

長女が弾いたのは「小さなさすらい人」という曲です。
年齢順にプログラムが進み、去年までは前半の順番だったのですが、今年は後半でした。

さすがに長女くらいの子以降は「これくらい弾けるようになったらいいなぁ」と思わせてくれる実力の子ばかり。
弾き終わった後の拍手も心なしか多いように思えました(←これは親の欲目ですね^^;)。
何より、毎日欠かさず練習した結果が上手く出てよかったです♪

発表会が無事終わったご褒美?にステーキ屋さんへ。
150グラムのステーキでも多かった私・・・それに比べて300グラムのステーキをペロリと平らげ、ご飯も完食、サラダバーもデザートもモリモリ食べていた長女。
エンゲル係数が非常に高い我が家です

Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.07.19 *Sat*

アイボリーのネックレス

P1030125.jpg

アイボリーのパーツを使ってネックレスを作りました。(ビーズFriendを参考にしています)
全てアクリルパーツなので軽いです♪
どうでしょうか~?


来週末に行われる予定の盆踊りのやぐら組みが今日ありました。
今日は朝からラジオ体操の担当だったので早く出かけ、帰ってきてすぐにまたやぐら組みに行ったんです。
もちろん会場は公園なので暑いっ
汗とか
今週は夜に盆踊りの練習にも出なきゃいけないし忙しくなりそうです。
にんにく卵黄飲んで頑張りますよ~!!


ポチッとな~
Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.07.17 *Thu*

7月の誕生石ルビーのドレス

P1030123.jpg

7月の誕生石ルビーのドレス。

これは自分用のちびうさです。
ドレスに使った濃いピンクのようなシルク加工(だと思う)の丸小は前にイチゴフラッペのドレスに用いたのと同じ物。
初めて使ったけどどうでしょうか?
・・・ただ、ビーズの数が足りず・・・後ろリボンが出来ていません^^;。
首元が寂しい感じですね。


7月の誕生石シリーズは3体作りましたよ。

P1030124.jpg

どの子がお好みでしょうか~?

ポチッとな~
Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.07.15 *Tue*

7月の誕生石のちびうさ

P1030122.jpg


7月の誕生石のちびうさです。
ピンクのドレスにラベンダーのスワロでアクセントにしてみました。

実はこのちびうさ、今月の誕生日の方に・・と思って昨日発送してから気付いたの。
・・その方のお誕生月じゃないって
orz
あーん、ごめんなさい~。
無駄なもの送ってしまいました~^^;。



暑い日が続きますね~。
連日、名古屋も35℃とか36℃とか・・・暑すぎなの。
そこで、じゃーん!!

P1030126.jpg


カキ氷器を手に入れましたピース
行きつけのドラッグストアのポイント集めて交換したの。
去年、お友達の家でカキ氷やってもらったら、子ども達がすごく喜んでたので今更ながらうちもカキ氷~♪
シロップも100均で売ってるのね~。
みなさん、お勧めの味とか食べ方とかありますか?





Permalink *  CM(20) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.07.13 *Sun*

よったんさん、ありがとう♪

P1030121.jpg

よったんさんからかわいいうさちゃんが届きましたプレゼント
前からお願いしていた交換会。
リクエストは「とびきりかわいい子で!」でした。
そのリクエスト通りのとってもかわいいうさちゃん♪
サマードレスをイメージして作られたそうですが、肩のところのフリフリ感がとっても夏っぽくてイイの!
裾に使ってあるレースもボリュームたっぷり。
この子がケーキみたい♪
手に持っているケーキはのんははさんのもの。
ひゃ~、ちっちゃいのにホールケーキ!
もちろんイチゴもちっちゃーい!!

P1030120.jpg

こんなかわいくレースやお花を付けた箱に入って来てくれました。
よったんさんの手作りの暖かさを感じました♪

大切にしますね。
よったんさん、ありがとう
heart02

Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.07.11 *Fri*

プリザーブドフラワーの額

P1030119.jpg


学校のPTAの主催のプリザーブドフラワー教室で作りました。
パウダーブルーを基調にした爽やかなアレンジです。
プリザーブドの扱いには慣れているので楽しくできました♪



それから、実は就職しました。



アズキ商事に~拍手 パチパチ
「名古屋支部 セレ部課」配属です!よろしくね♪

海外支部のきゃしーさんが素敵なバナーを作ってくれました。
ありがとう~
heart02


Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.07.10 *Thu*

ぁぴちゃん、ありがとう♪

P1030117.jpg


ぁぴちゃんから素敵なドイリーが届きましたプレゼント

よーくご覧ください。
ミニドイリーはデザインがみんな違ってるんですよ!!
とっても丁寧でかわいらしく編んであるの。
大きい方は端っこにチェコダブルフェイスが付いてるの!!
いやん、かわいい♪
画像よりもずっとずっとかわいいのよ~!

で、こんな風に使おうと思います。

P1030115.jpg


おつはさんからいただいたブランコ、玄関に置いているのですが、下に敷くドイリーを探してたんです。
サイズもぴったりだし、色もかわいいし、ココしかない!って思いました。

これらはぁぴちゃんが大事な時間に編み編みしてくれたもの。
大切にしますね。
それからお手紙にプリクラを貼ってくれたんだけど、やっぱりぁぴちゃんは姫だったよ~♪

ぁぴちゃん、ありがとう
heart02

ポチッとな~*手作りを愛する皆の最新記事*
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.07.08 *Tue*

アンティーク風ドレス

P1030113.jpg


アンティーク風のドレスです。

薄い落ち着いた感じのピンクにこげ茶色と白い丸小でアンティーク風にしてみました。
もっと白の分量を多くしてもよかったのかな?
落ち着いた感じになったと思います。

P1030114.jpg


お顔のレシピはいつもと同じですが、毎回同じにはなりませんね・・。
この子は結構私好みのかわいい感じのお顔になったと思います♪

7月がお誕生日のお友達にプレゼントする予定です
プレゼント

ポチッとな~*手作りを愛する皆の最新記事*
Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.07.06 *Sun*

アイスクリーム

P1030110.jpg


ちょっと週末子ども会の行事やら何やらで忙しかったので更新をサボってました^^;。
昨日、今日は暑かったですね~。
今日は早朝からソフトボール大会のお手伝い(うちの子ども会は人数が集まらず棄権したの)で汗を流してきたため、お疲れモードです
汗とか

クレイでアイスクリームを作ってみました。
ストロベリーにレモンシャーベット、ラムネ味ですよ~。
これは型を使って作っているのですが、意外に楽しくて♪
まだまだ修行中ですが、この型でマカロンも作れます。

ゆくゆくはちびうさに使えたらいいな~と思います!


ポチッとな~
*手作りを愛する皆の最新記事*
Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.07.03 *Thu*

ゆっき~さん、ありがとう♪

P1030107.jpg


ゆっき~さんからとっても素敵なブレスが届きましたプレゼント

これは全部ビーズで編んであるんです。
私のイメージでホワイトで作ってくださったそうなの~♪
キャッツアイ、淡水パール、スワロ、ラウンド(ガラスかな?)など、種類もたくさん使ってあって華やかなんですよ~。

腕にはめたらお姫様気分
キラキラ

私はこうして編み編みするものが好きなので、ゆっき~さんも作っていて楽しかっただろうな~と思うと同時に、私の為に作ってくださったお気持ちがとっても嬉しかったです。

ゆっき~さん、ありがとう
heart02

ポチッとな~
*手作りを愛する皆の最新記事*
Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.07.01 *Tue*

6月の誕生石のちびうさ

P1030075.jpg


6月の誕生石のちびうさ。

6月の誕生月の方に送るちびうさです。
その方はとっても愛が溢れる感じの方なので、ローズクォーツを使いました。(ちょっと色が薄くて白っぽく見えますが・・)
そして裾にはシュガーパール。
どちらも誕生石シリーズには初めて使ってみました。
シュガーパールを使うとちょっと品が良くなる気がします。
キラキラ(オレンジ)

ローズクォーツに合わせて耳にはピンクのチェコフラワー。
気に入ってくださるといいな♪


ポチッとな~
*手作りを愛する皆の最新記事*

Permalink *  CM(21) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
