08
2
4
5
6
8
10
12
13
14
16
17
18
21
22
24
26
28
30
<< >>

This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.08.31 *Sun*

よったんハウスがやってきた♪

P1030290.jpg

ハンズカフェのよったんさんから「よったんハウス」が届きました♪
みなさんのブログで拝見していてとっても羨ましかったのでお願いして作っていただいたの☆

うちのは水色ハウスよ~♪
壁にはビーズのバッグ、化粧台には鏡や香水瓶、花瓶がかわいくディスプレイされているの。
もちろんセレブのお部屋には観葉植物もね!!
テーブルもめっちゃかわいいし、感激です!!!


P1030291.jpg

早速、む~さんスイーツでお茶よ!
やっぱり自分のお部屋があるのはいいなぁ~♪

これから、撮影のお部屋として、ちびうさのお部屋として、大切にさせていただきますね。
よったんさん、ありがとう♪


Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.08.29 *Fri*

子どもパン教室


長女と二女が子どもパン教室で作ったものです。

長女のガトーショコラ。
Image131.jpg

こちらは二女の動物パン。
Image133.jpg
左上から時計回りに、かたつむり・ハリネズミ・ケロちゃん(絵本の「バムとケロ」のキャラです)・うさぎです。

私がたまに行っているご近所のパン教室で夏休み企画として子どもにも教えてくれるの。
粉の計量から全部自分でやるんです。
コネコネするのは粘土の感覚で楽しそうでした^^。

そしてどちらもとってもおいしかったです♪


昨日からの豪雨、すごかったですね。
みなさんの所は大丈夫でしたか?
うちは昨夜はものすごい雷雨でしたが、浸水もなく無事でした。
まだまだ雨が降るところもあるようなので、みなさんお気をつけくださいね。



Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.08.27 *Wed*

キャンディドレス アクアマリン

bulu.jpg

大好きなキャンディビーズを使ったドレスのちびうさを10色カラーで、というリクエストをいただいております。
10色をシリーズで作って紹介していきますね。(まだ少ししか出来てないけど^^;)

まずは、アクアマリン。
紺色をポイントにして作ってみました。
ドレスはピコットドレスです。

P1030287.jpg
後ろは定番のリボン。

お耳にもミニサイズのキャンディビーズを付けています。
手に持っているリースはミルキークレイです!

Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.08.25 *Mon*

ちびうさ ハレの日に

P1030284.jpg

ちびうさ ハレの日に。(試作です)

タイトルで悩んだのですが・・^^;。
おめでたい日の装いの感じにしたくて赤とゴールドを使ってみました。
イメージは七五三。
着物にしようかと振袖にしてみたりしたのですが・・結局、分かりにくいけどパフスリーブ(もっと大きくしなきゃね)で落ち着きました。
耳のリボンはミルキークレイです。
ネックレスの色は変えたほうがいいかしら?

ドレスの配色とかデザインは気に入ったので、改良しつつ、完成したいです。


P1030285.jpg

Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.08.23 *Sat*

京都、再び~♪

kiyo.jpg

京都へ行ってきました~。
5月に続いて今年2回目の京都です。
(清水寺だけの写真を撮るのを忘れた~^^;)

今回は清水寺から祇園までをブラブラ・・・暑すぎずとても良い日でした。
清水寺は何年ぶり?ってくらいぶりでした。
清水の舞台、もっと広いと思ったけど、狭く感じました。
とても風が涼やかで気持ちよかったです。
音羽の滝も寄り、お土産やさんをブラブラ。

京都と言えば八橋ですが、色んな味があるのに驚きました。
お店の前に試食がいっぱい並んでて食べ放題!
ラムネ・夏みかん・ブルーベリー・抹茶・桃・黒ゴマなどなどまだまだ種類があるの。
ニッキと抹茶以外は邪道だわ・・と思っていたけど、意外に夏みかんやラムネはさっぱりしていておいしかったです♪
二女ったら、おいしいからお気に入りの桃味をむしゃむしゃ食べて口の周り真っ白にしてるし・・(恥)。

祇園ではおいしい抹茶のパフェを堪能し帰って来ました。

と言う訳で、まだまだ夏休みを満喫して、ちびうさの製作もゆっくりモードです~^^;。




Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.08.20 *Wed*

ガチャガチャで・・・天然石

P1030246.jpg

カーネリアンです(多分)。

実はこれ、ガチャガチャで出てきたの~。
(ガチャガチャって通じるかしら?ガチャポン?カプセルが出てくるやつ)


P1030242.jpg

「古代パワーストーン 地球の原石」というシリーズで全10種類。
P1030243.jpg

ちょっと面白いからやってみました。
が、これ、入ってる石の名前が書いてないの。
まあ、大体見分けられそうだけど、ちょっと不親切だわ。

ガチャガチャってちょっとワクワクしませんか?
私が子どもの頃は20円くらいでやっていたのを覚えています。
その頃は大したものは出てこなかったけど、今は、ほほーと思うものもあったりしてたまにやってみたくなっちゃうの。
みなさんの所にも面白いガチャガチャありますか?


Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.08.19 *Tue*

かわいい小瓶

P1030240.jpg

かわいい小瓶を見つけました。

中に入っているのはペロペロキャンディ。
クレイで出来ています。(市販品です)

瓶の大きさはちびうさくらい。
こういうちっちゃくてかわいいの、大好き~♪なので即買っちゃいましたが、今から思えば3つくらい揃えればよかった~。
中に自作のクレイとか入れられたらもっと素敵☆
・・・クレイの修行もしなくちゃね^^;。


夏休み、何だかんだでまだダラダラモードです~^^;。(だって猛暑日が続くんだもん!)
新しいちびうさも作成中ですが、ちょっと悩んでて完成したものが一体も無い!
作りかけばかりゴロゴロしています~。

↓の記事で紹介したドアラのプリンはしっとりしていておいしかったですよ♪


Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.08.15 *Fri*

夏休み~♪

P1030237.jpg

世の中はお盆休みですね~。
私はお盆休みは関係なく普段どおりの生活なのですが、世の中のお盆に乗っかってブログもサボってました~^^;。

子どもの友達などはお盆に遠くへ帰省したりして楽しいことがあるのに、うちは実家も近く、帰省とは無縁。
で、重い腰を上げて、昨日は子どもと名古屋市科学館へ行ってきました。

普段は車ばかりで電車に乗らない子ども達の為に電車を乗り継いで行きました。
科学館は小学生は無料、大人も入館だけなら300円!
昨日はプラネタリウムも観ましたよ。
9階まである建物の中には、生命・科学・工学などなど子どもも大人も楽しめるような仕組みがたくさんあってとても楽しめました。

その後、街でぶらぶらしてから名古屋のテレビ塔へ。
もうすぐ地デジでお役御免になっちゃうの。
名古屋市をぐるっと見渡して帰ってきました。

画像はお土産に買ったドアラのプリン。
ドアラは名古屋が地元の中日ドラゴンズのマスコットキャラで今ブレーク中なの。


P1030239.jpg

中身はこんな感じでまん丸。
楊枝をぷちっと刺してプリンを出して食べるんです。
まだ食べていませんが楽しみです☆


Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.08.11 *Mon*

リスさん

P1030235.jpg

リスちゃんを作りました。
これはダイソーのキットです。
アクリルです。

先週は全くビーズを作らなかったので紹介する作品もなく・・^^;。
ダイソーで見つけたキットを衝動買いして早速作りました。
前は結構時間がかかった気がしますが、30分ほどで完成!

P1030236.jpg

しっぽの先のほうが膨らんでいるデザインでかわいいです♪
このキットにはちゃんとすき玉も9ピンもストラップ金具も入ってるの!
これが100円ならお得です^^。
他にもキットの種類があったのでお手軽に楽しむにはお勧めです~!

Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.08.09 *Sat*

む~さん、ありがとう♪

P1030234.jpg

む~さんからサプライズでプレゼントをいただきました

クレイのバラをアレンジしたキーハンガーです。
写真には写せなかったけど、バラの花びらはラメでキラキラさせてあるんですよ!
む~さんクレイは何と言っても優しい感じがいいんですよね~♪
早速飾らせていただいております。

昨日、某大型スーパーへ行ったらクレイのバラのアレンジを作るキットが売っていました。
おお!と思って手に取ったのですが、自分にそんなに綺麗に作れるわけないよね~とそっと戻しておきました。
だって、うちにはたくさんのクレイ作家様からのプレゼントが飾ってあるんだもん
不細工なのは置けないのよ~羆

む~さん、ありがとう
heart02

Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.08.07 *Thu*

ただいま~!

safari.jpg

夏の旅行へ行ってきました。

出発の日の朝、二女が発熱して出発が危ぶまれましたが、薬を飲ませたら熱が下がり、念のため小児科で診てもらってから何とか出発出来ました。ほっ。
GWに大渋滞にはまって辿り着けなかったサファリパークへやっと行けました~!

サファリバスに乗ってクマやライオンに餌をやったり、ライオンの赤ちゃんを抱っこしたりと楽しい時間が過ごせました。
富士山麓では夕方から急にものすごい雷雨になってびっくり!
山の天気は変わりやすいんですね。
下の街に下りてきたら全然道路が濡れていなくて驚きました。

昨日まで夫が夏休みだったので映画「崖の上のポニョ」を観たりしてすっかり現実逃避してブログもサボっていました^^;。

明日からはまた現実に戻って頑張ります!!


Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.08.03 *Sun*

8月の誕生石ペリドットのドレス

8gatu.jpg

8月の誕生石ペリドットのドレス。

自分用の8月のドレスが出来ました♪
8月はペリドット。
黄緑色の石の優しい感じが出るといいな~と思って作りました。
裾のキャンディビーズは抹茶色。
渋いかなぁ?と思ったけどかわいい雰囲気は壊してないと思います。

P1030161.jpg


明日から夏休みの旅行に出かけます。
GWにたどり着けなかったあの場所へ~^^。
富士山、見えるといいな♪

それから、みなさんに支えられてカウンターも5000HITに近づいてきました。
プレ企画もしてみようかな~?と考えていますが、夏休みは色々と忙しいのでまた落ち着いたら発表したいと思います。
また遊びにきてくださいね♪



Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.08.01 *Fri*

ピアノちゃん

P1030154.jpg

ピアノちゃんです。
実はこの子は新作ドレス。
さざ波ドレスに似てるけどちょっと違うの。
さざ波ドレスは2枚のスカートの裾をそれぞれヒラヒラさせてるんだけど、このドレスは下のスカートから2箇所ヒラヒラを編み出しています。
上のスカートは誕生石シリーズの半分の部分。
うまく組み合わせて新作ドレスにしました~!

随分前にも♪柄のドレスを作ったけど、今回は違うバージョンで作ってみたかったの。


P1030155.jpg

後ろから見ると分かるかな?
スカートに8分音符を編みこんでいます。
なのでピアノちゃん

音符が見えるように後ろリボンは付けませんでした。

Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
