09
1
4
7
12
15
17
19
20
21
23
26
27
28
30
<< >>

This Archive : 2008年09月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.09.29 *Mon*

キャンディドレス トパーズ

orange.jpg

キャンディドレス トパーズ。

トパーズのキャンディビーズのドレスです。
実はトパーズが一番難しいと思っています・・。
オレンジ系は大好きだけど、今まであんまり作ったことがなかったから・・。
ミルキーな感じのオレンジの丸小で優しい感じに仕上げました。
ドレスのポイントにブロンズに近い色のビーズを使ってみました。

P1030339.jpg

体の色と似ていて分かりづらいですが、耳にも小さいキャンディビーズ。
リースはミルキークレイです。


Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.25 *Thu*

ロイヤルなちびうさ

royal.jpg

ロイヤルなちびうさ。

アイボリーのつや消しと黒のつや消しの丸小を使ってみました。
写真では質感があまり伝わらない気がしますが、とってもロイヤルな感じなんです~。
耳のリボンはミルキークレイ。
手にはがま口バッグ(またがま口バッグブームが来ました^^)。


P1030334.jpg

この子は最近のちびうさの中ではとってもお気に入りな感じに仕上がりました。
お嫁に出そうと思うのですが、名残惜しいなぁ^^。


Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.24 *Wed*

ミニチュアフレーム

P1030327.jpg

ミニチャフレームをいただいちゃいましたプレゼント

私のブログによくコメントをくださるみけりんさん。
実はご近所で二女の同級生のママなんです。

すごーく器用に色々作られる方で、このミニチュアも全部手作り!
左下の白いバラはクレイ、他にもビーズなどでいろんな小物が作ってあるの。
おいしそうなイチゴのケーキも~^^。

ガラス付きのケースなのでいつまでも綺麗に飾れそうです♪

これはちびうさアポロちゃんとの交換会だったので、ABTAIの気分☆

みけりんさん、ありがとう
heart02

今日から長女が2泊3日の野外学習に出かけました。
子どもが3日も家にいないなんて初体験だから変な感じかも~!?
大食いな長女がいないとどれくらいご飯を作っていいのか分からないよぉ。

Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.22 *Mon*

バッグチャーム

P1030326.jpg

バッグチャームを作りました。
福袋に入っていたスワロをポイントに、花の透かしパーツとエッフェル塔、鍵のチャームを付けました。
新しく買ったバッグに早速、付けています。


二女の風邪をもらってしまい、ちょっとだるくてだらだらしています。
今日も朝、洗濯物を干してから2時間ほど眠ってしまった~^^;。
早く治って欲しいです。
みなさんも、季節の変わり目、体調にはお気をつけくださいね。

Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.18 *Thu*

キャンディドレス サファイア

aoi.jpg

キャンディドレス サファイア。

青と白のフロストビーズを使いました。
サファイアもあんまり使わない色だったので色合わせが難しいです。
濃い青を使ってサファイアのキャンディビーズを淡い色に見立ててみました。
ミルキークレイのリースもかわいいですよ!

P1030325.jpg

青い海のようでもあり、雪の日のあとのお天気の日の景色の様でもあり・・・なんてイメージですがどうでしょうか?


Permalink *  CM(19) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.16 *Tue*

キャンディドレス オリーブ

ori-b.jpg

キャンディドレス オリーブ。

キャンディドレス、次はオリーブです。
オリーブは難しかったです~。
ミルキーな感じのグリーンの丸小を使ってみました。
抹茶オレって感じでしょうか?
ブーケのスワロがキャンディビーズと同じお色でぴったり♪


P1030308.jpg

ここまで5色のキャンディドレスを紹介しました。
あと5色、楽しんで見て頂けたら嬉しいです♪


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.14 *Sun*

お月様とうさぎ

P1030321.jpg

お月様とうさぎ。(パーツクラブのレシピ)

昨日はお友達との飲み会だったので、少し早くうちを出て都会のパーツクラブへ。
そこでレシピをもらったので、帰ってから早速作ってみました。

丸小と丸大を使っています。
お顔がちょっと平べったい感じのレシピ。
横顔の方がよく分かると思います。
お月様に乗ってるの^^。(画像が暗かったですね^^;)

よく、日本では月にはうさぎがいて餅つきをしていると言われますが、海外では「カニ」とか「女性の横顔」とかも言われているようですね。(科学館のプラネタリウムで聞きました)

ちょうど今頃は「お月見どろぼう」と言って、子ども達が近所の家を回ってお菓子を貰うという風習がある地域もあるようです。
ハロウィンの日本版みたいですね。


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.13 *Sat*

30年前のビーズで さくらんぼドレス

yasui.jpg

このちびうさは約30年前のビーズで作りました。

学生時代からの友達が私がビーズをやっているっていうことを知って、自分が小学校の時に使っていて大切に保存していたビーズをプレゼントしてくれたの。
丁寧にマッチ箱を重ねた箪笥に色分けされたビーズ。
思い出がいっぱい詰まっている気がして、どうしてもその友達に形にして返してあげたかったの。

量が少ないものが多かったけど、手持ちのビーズを足しつつ、量の多い色を使ってさくらんぼドレスを作りました。

yasui2.jpg

横から見ると分かりますが、さくらんぼのようにデザインしてみたの。
手にはがま口バッグ。

こんな風に形にできて私は大満足ですが、友達も喜んでくれるといいな~と思います。


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.11 *Thu*

キャンディドレス エメラルド

green.jpg

キャンディドレス エメラルド。

エメラルド色のフロストビーズと白いフロストビーズを使いました。
ドレスだけだとちょっとぼやけますが、リースに濃い色を使っていただいているのでアクセントになっていい感じになったかな?(リースはミルキークレイです)

耳にはピアス風にキャンディビーズを。


P1030304.jpg

後ろリボンは白を多くして爽やかに~。

Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.10 *Wed*

アポロちゃん 2

aporo2.jpg

アポロちゃん2。

5月にもアポロちゃんを作ったのですが、それを見た方からのオーダーでアポロちゃん2を作りました。
今回のアポロちゃんはチョコが多めです♪
前回は下段のフリルは白だったのですが、季節柄、チョコレート色にしてみました。(作ったのは夏だけどね^^;)

優しいピンクのつや消しビーズとこげ茶色のつや消しビースでちょっぴり大人のテイストも織り込んでいます。
手にはがま口バッグ。


P1030316.jpg

気に入っていただけるといいな~♪
いつも見ていただく瞬間が一番ドキドキです!


Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.09 *Tue*

くるみさん、ありがとう♪

P1030312.jpg

くるみ工房のくるみさんから素敵なプレゼントが届きましたプレゼント

先日紹介したパールのプードルちゃんにボーンを作ってくださったの。
プードルちゃんに聞いたら是非欲しいって言うので、図々しくもおねがいしたんです。

そしたら、こんなにたくさん作って送ってくださったの!
前からくるみさんやみなさんのブログで作品を拝見してたけど、実際に見るとこれまたちっちゃいのに驚き!
ブーツなんて、後ろにもちっちゃいリボンが付いてるのよ~!!

お花やリボンも指で摘むのも難しい程小さいの~!
それなのにリボンのラインがすっごく細くてはっきりとついてるし。

☆の帽子、どうやって☆が入れてあるのか分からない~とブログでコメントしたらこれも入れてくださったの。
くるみさん、太っ腹~!!

P1030318.jpg

早速、プードルちゃんをおめかしさせてみました♪
(ちょっとヘアメイクが下手だったわね^^;)
贅沢にお耳にリボン、ボーンも握り締めて^^。
すごーく喜んでいます。

くるみさん、ありがとう
heart02
Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.08 *Mon*

9月の誕生石 サファイアのドレス

9gatu.jpg

9月の誕生石 サファイアのドレス。

サファイア色のスワロをポイントにしたブルーのドレスです。(自分用です)
9月分も間に合いました~!
12ヶ月シリーズで作るのも早、9ヶ月。
残り3ヶ月となりました。
今年の目標を着々と達成出来てるのも、みなさんが励ましてくださるからです!
あと3ヵ月も飽きずにお付き合いくださいね~♪


P1030310.jpg


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.06 *Sat*

ミルキードロップさん、ありがとう♪

P1030305.jpg


ミルキードロップさんからプレ企画の残念賞ということでお花が届きました。プレゼント

ミニミニバラいっぱい♪
小さなガラスの瓶に入っています。
さっそく、よったんハウスへ飾りましたよ~。
クレイとは思えないほどのリアルなバラのお花。
香ってくるようです~♪

ミルキーさん、ありがとう
heart02

Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.05 *Fri*

キャンディドレス パープル

paple.jpg

キャンディドレス パープル。

シリーズ3体目はパープルです。
写真が下手でよく分からないと思いますが、ちょっとだけゴールドを差し色に使っています。
お耳にはキャンディビーズをピアス風に付けてみました。
ミルキークレイの優しさがとっても素敵です。


P1030300.jpg


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.03 *Wed*

キャンディドレス レッド

red.jpg

キャンディドレス レッド。

アクアマリンの次はレッドです。

赤いフロストビーズを使いました。
ピコットの部分も白いフロストビーズで統一感を出しました。

手に持っているリースはミルキークレイ。
赤はとびきりかわいく作ってくださいましたよ。
赤なのにくどくなってなくて素敵です♪


P1030302.jpg


Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.02 *Tue*

パールのプードルちゃん

P1030296.jpg

パールのプードルちゃん(ビーズFriendのレシピです)。

一目ぼれしたパールのプードルちゃん、早速作ってみましたよ~!
出来上がりはモコッとした感じでかわいいです♪
手足と耳、シッポの先が丸くてコロンとしています。

この子のレシピ、鼻のところが私の苦手な片方のテグスで編んでいくタイプでした。
レシピをにらめっこしてテグスを交差させて作るやり方に強引に変えながら編みました~^^;。
どうでしょうか?


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
