10
1
3
4
6
7
8
9
10
12
14
16
18
20
23
24
26
27
29
31
<< >>

This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.10.30 *Thu*

マカロン、増産しました!

P1030407.jpg

マカロン、増えました!

みなさんに褒められて気を良くして(?)マカロン増産しました。
この色を見てピンと来た方は、かなりのちびうさ通
ピース

実は、先日紹介したキャンディドレスのちびうさカラーなんです。(ブラックだけまだですが^^;)
画像だとブルーとアクアマリンの色が似ていますが、実物は全く違うのよ~。
ちびうさのサイドストラップにして納品する予定です。

気に入ってくださるといいな~。


最近、心落ち着かずみなさんのブログへもこっそりとしかお邪魔しておりません。
週末は二女の七五三、その後に楽しみにしている旅行などがあるんです。
やることがいっぱいで^^;。
段取り良くできなくて焦っています~。


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.28 *Tue*

マカロン♪

P1030406.jpg

マカロンです♪

クレイで初めてマカロンを作ってみました。
ホイップを挟んでそれらしくなったかしら??なんて^^;。
ラインストーンとか付けたらもっとかわいくなるかも~!?
どうでしょうか~?

黄色いのはおまけでついていたものです。




Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.25 *Sat*

バネポーチ

P1030401.jpg

先日買った布でパネポーチを作ってみました。

リネンの無地に白いリンゴのような柄がついているのがお気に入り♪
そしてレースもベージュとホワイトの2色使いというおしゃれなものです。
落ち着いた感じのドット柄のブラウンの布を合わせてみました。
内布も付いています!

バネポーチってビーズ専門の私にとっては不思議な製作過程・・。
レシピに従って縫っていって裏返すと、あらま!
もう袋状になってる~!!
上手に出来たら楽しいだろうな・・と思います。

よくハンドメイドの方の作品を拝見するとタグをつけてらっしゃいますよね~。
私もどこかにかわいいタグがないかな~?と捜索中。
消しゴムハンコで作るのも楽しそうだし~!!
何より、作品が素敵にランクアップする気がする・・^^。



Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.22 *Wed*

11月の誕生石 トパーズのドレス

11gatu.jpg

11月の誕生石 トパーズのドレス。

11月のドレスが出来ました。自分用です。
・・・と書いたところで気付いた!!

自分用は鼻を違う石で作ってたんだった~。汗とか
ダメじゃん!!

・・・とりあえず気を取り直して・・。
トパーズ色のスワロとキャンディビーズを使いました。
ドレスの丸小は薄茶色。
ブロンズの丸小を挿し色にしてみました。

P1030388.jpg

一番難関の11月でしたが、どうでしょうか?

Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.21 *Tue*

キャンディドレス 大集合!

P1030394.jpg

キャンディドレス、全種類完成しました!ピース

0色のキャンディビーズを使って、そのお色のドレスを・・というオーダーをいただいたのは今年の初め頃だったかしら??
すっごくお待たせしてやっと完成しました!
どのお色のドレスも、キャンディビーズがかわいく見えるような配色になるように作りました。
ミルキークレイのリースがとっても素敵で華を添えてくれています。
みなさん、どの色がお好み~?^^

集合写真、たくさん撮ってみたけど難しくて^^;。

今まで見てくださったみなさん、ありがとうございました♪


**********************************************
昨日は映画「容疑者Xの献身」を観て来ました。
そう、あの福山雅治主演の映画です!
私の大好きな俳優の堤真一さんも出ているんです。
そりゃあ、もう!演技派なので惹きこまれましたよ~♪
まだ観ていないみなさんも是非~!



Permalink *  CM(22) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.19 *Sun*

キャンディドレス ホワイト

P1030375.jpg

キャンディドレス ホワイト。

キャンディドレス、最後はホワイトです。
ホワイトと言えばウエディングになりがち・・・。
今回は丸小のクリアを使いました。
キャンディビーズのキラキラ感はクリアだと合う感じがします。
リースはミルキークレイ。

P1030373.jpg

挿し色は銀色にしました。

これで、キャンディドレス10色全部完成です~♪
今まで見てくださったみなさん、ありがとうございました。
集合写真は後日UPします!


Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.17 *Fri*

キャンディドレス ブラック

kuro.jpg

キャンディドレス ブラック。

ブラックも難しかったです~。
最初は黒いビーズで作ろうか・・と考えていたのですが、ふと、スキのグレーがいい!と閃きました。
キャンディビーズのお色とぴったりなんです。
黒をポイントにして作りました。
リースのミルキークレイのお花の中にもキャンディビーズのようなものが入っていて、雰囲気抜群です!

P1030371.jpg

リボンの縁取りは白でさわやかに。(黒だとお葬式になっちゃうので・・)

これで9体目。
あと1体、お楽しみに~。





Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.15 *Wed*

キャンディドレス ピンク

pinkyy.jpg

キャンディドレス ピンク。

ピンクのドレスは久しぶりに作りました。
ミルキーな感じのピンクに、濃いピンクを挿し色にしてみました。
ちょっと写真の写し方が悪かったみたいでドレスの感じがよく分かりませんね~^^;。
リースはもちろんミルキークレイ。


P1030369.jpg

キャンディドレスはあと2色です!
只今、最後の一色を製作中~。



Permalink *  CM(17) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.13 *Mon*

mioさん、ありがとう♪

P1030367.jpg


Cray Factoryのmioさんからクレイのプレゼントをいただきましたプレゼント
プレ企画に当選したの~!

好きなものをリクエストして作ってくださるということでしたので・・・悩んで悩んで・・クリスマスパーツをお願いしました。

見た瞬間から我が家に早いクリスマスがやってきたみたいに、楽しくなるパーツがたくさん!!
今回オーブン粘土も作ってくださったとのことですが、質感が違うんですね~。
アポロやソフトクリームもかわいくて子どもに狙われています^^。
今年のちびうさクリスマスはとってもかわいさUPしそうです♪

mioさん、ありがとう
heart02

Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.11 *Sat*

お休みしてました

長いこと、ブログをお休みしていました。

風邪が悪化してしまって辛かったの~。
熱はなかったのですが、頭がぼーっとしていたり痛かったり・・眠ってばかりの毎日でした。

とは言っても、二女の遠足のお弁当作りや給食試食会など、休めないものもあったのでふらふらしながら頑張ってました!

やっと今日からはこうしてパソコンに向かう元気も出てきました。
今日は幼稚園の運動会で、二女が卒園児として参加できる競技があるので行ってきます!

休んでいる間も、ちびうさへ遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました♪
来て下さるみなさんのお陰でこれからも頑張れそうです!!

てな訳で、作品は全く作れなかったのでまたぼちぼち出来たら紹介しますね。

これからもよろしくお願いします☆
Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.05 *Sun*

布伝説

Image149.jpg

先日、お友達に連れられ「布伝説」という布地屋さんへ行ってきました。

画像でもクラクラするくらいでしょ?
布が所狭しと積み上げられていて、人が一人通るのがやっとなの。
布の柄をみたくても端っこしか見えないから、引っ張り出すんだけど、一人じゃ無理!なんてお店。^^
3つの建物に渡ってこの布の山のお店があるんです。

布地には詳しくないけど、とてもお安いらしいです。

P1030364.jpg

私が買ったのは主にリネン類。
ブロックチェックの布は裏がドット柄になっていてリバーシブルで使えるの。
レースも1メートル100円くらい。

さて、この布たちを使いこなせるかどうか・・・?

Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.02 *Thu*

ぶどうちゃんず

budou.jpg

ぶどうちゃんを作りました。
巨峰のようなみずみずしいドレスにしました。

手にぶどうを持たせたらドレスの感じが全く分からなくなっちゃった^^;。
こんな感じ↓

P1030361.jpg

ドロップビーズでぶどうの房のようにしてみました。
どうでしょうか~?


Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
