11
2
3
4
6
8
9
10
11
13
15
17
19
21
23
24
27
29
<< >>

This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.11.30 *Sun*

音楽発表会

piano2.jpg


昨日は二女の音楽教室の発表会でした。
頭に白いものを着けているのが二女。

「アフリカンシンフォニー」という曲を演奏したので、動物カチューシャを着けていました。
が・・・出演前にお友達がふざけて二女のカチューシャに触ったみたいで、出てきた時からしきりにずり落ちてくるカチューシャに手をやっていたの。
演奏中もどんどんずり落ちてきてとってもかわいそうでした。
私もそれが気になって演奏をしっかり聴けなかったし・・。

カチューシャがずり落ちてきた時の対処法を教えていなかった私が悪かったんだけどね・・。

何だか愚痴っぽくなっちゃったけど、頑張って練習してきた成果はバッチリ出ていましたよ♪♪

演奏の他に歌もありましたが、こちらはノリノリ♪
とっても上手に歌い、踊ってました。

他のグループの演奏は「羞恥心」や「大王四神記」など聞き覚えのある曲もあってみんなとても頑張っていました~
オンプB2

森の実りムービーに参加しています。是非、ご覧くださいね。

プレ企画もやっています。

詳しくはコチラ

Permalink *  CM(7) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.11.28 *Fri*

nokoさん、ありがとう♪

P1030652.jpg

NOKOの小部屋のnokoさんから大人用のマスクが届きましたプレゼント
実はこれ、プレ企画の残念賞なの。
残念賞だなんてとんでもない!
とっても素敵なマスク~♪
着けて自慢して歩きたいっ!!^^

nokoさん、ありがとう
heart02


実りの森ムービーに参加しています。
是非是非、ご覧くださいね~♪

プレ企画もやっています。
詳しくは
11月25日の記事をご覧くださいね~♪

Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.11.26 *Wed*

「実りの森」ムービー ご覧くださいね~♪

「ぷらすアクセサリー」のおつはさんが「実りの森」というテーマでムービーを作ってくださいました。

色んな分野のハンドメイド作品を素敵なムービーにまとめてくださったの。
みなさん、是非是非、ご覧くださいね。

ムービーは
コチラから。


過去にも

HAPPY HALLOWEEN 2007
桜ムービー
の2作品に参加させていただきました。
お時間がありましたらこちらもご覧くださいね。
Permalink *  CM(5) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.11.25 *Tue*

クリスマスドレス

P1030648.jpg

クリスマスドレスのちびうさです。

クリスマスカラーの赤と緑とゴールドを使いました。

実はこれ、新作のドレスなの。

P1030649.jpg

2枚重ねのスカートで1枚目のスカートにはピコットを配しました。

クレイはmioさんクレイです。
リースにリボンが付いていてとってもかわいいです♪


夏休み頃にちびうさも5000HITを迎え、落ち着いたらプレゼント企画を・・と思っていたのですがなかなか出来ませんでした^^;。
気付けば10000HITに近づいてきました。
いつも遊びに来て下さるみなさん、ありがとう~
heart03

ということで、このクリスマスのドレスのちびうさをプレゼントしようと思います。
ご希望の方はコメント欄でお知らせくださいね。
希望者が多数の場合は抽選です!
プレゼント当選者の方には住所氏名をお伺いすることになりますのでご了解くださいね♪

締め切りは12月1日(月)の日付が変わるまで。

ご応募、お待ちしておりま~す
はずかちーv

Permalink *  CM(22) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.11.22 *Sat*

レインボー☆サンタ

P1030640.jpg

レインボー☆サンタ。

先日紹介した丸小で作ったサンタ。
7色作ってみました。(実は去年から構想を練ってた^^)

赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の7色です。
みなさんはどのお色がお好み~?
去年作ったクリスマスのちびうさと共に玄関に飾りました。

P1030644.jpg



先日、二女(1年生)に「虹の色って全部知ってる?」と聞いたところ、全部知りませんでした^^;。
一応、教えておいたけど忘れてるだろうな・・。
ちなみに長女(5年生)にも聞いたら、こちらはちゃんと言えました!ホッ。
虹の色とか春の七草とか・・・こういうのをぱっと言える子になってほしいな~と思う今日この頃です。



Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.11.20 *Thu*

クリスマス☆ストラップ

P1030636.jpg

クリスマス☆ストラップ。

ぷーちゃんからいただいたクリスマスツリーのモチーフに、丸小で作ったサンタとFPで作ったリースを合わせてストラップにしてみました。

丸小サンタは去年、気に入って作っていたもの。
3センチくらいのちっちゃいサンタです。
リースもFPの3ミリで作ったのでちっちゃいです。

早速、自分の携帯に付けました。
クリスマスまでの限定で使おうと思います!


Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.11.18 *Tue*

ぷーちゃん、ありがとう♪

P1030634.jpg

ビーズマニア3のぷーちゃんから素敵なプレゼントが届きましたプレゼント

先日紹介した10月3姉妹の一人を贈ったお礼に・・とプレゼントしてくださいました。
ハーダンガー刺繍の素敵なコースターとキラキラのクリスマスツリー。

前からぷーちゃんのブログで拝見させていただいていたハーダンガー刺繍。
実際に見ることが出来て感動です!
すごく丁寧に作られていて、表裏が分からないほどなの~。
色もほんのりピンクの糸でかわいいの。
ちびうさのマットに決定です!!

そしてクリスマスツリー。
クリスタルに赤や緑のクリスマスカラーが映えるかわいいチャームになっています。

私もそろそろクリスマスグッズを作らなきゃ~と思わせてくれる嬉しいプレゼントでした。

ぷーちゃん、ありがとう
heart02

Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.11.16 *Sun*

バッグチャーム ベル

P1030610.jpg

ベルのチャームを使ってバッグチャームを作りました。

流行の(?)パープルのスワロをポイントに、透かしパーツと合わせました。
ちょっと画像が暗いのですが、スワロがキラキラするのでもっと明るい感じです。

バッグチャームってちょこっと付けてるだけで何だかおしゃれになった気分を味わえますね~。


Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.11.14 *Fri*

10月3姉妹 ターコイズ

10gu.jpg

3姉妹、3番目はターコイズ。

このお色も初めて使いました。
とても綺麗な色で合わせる色によって表情が変わるだろうな~、と思いつつ、無難な組み合わせしか出来ないけど^^;。

ターコイズって本物は緑っぽいんですね。
ビーズを知るまでは青いのがターコイズだと思ってました。


3sis.jpg

これで3姉妹の紹介ができました!
みなさんはどの子を気に入っていただいたでしょうか~?

ちびうさの製作、なかなか進んでおりません・・。
オーダーや交換会のお待たせばかりで申し訳ありませんが、長い目でみてやってください。


Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.11.12 *Wed*

夢よ!ひらけ! 

mickey.jpg

9・10日の1泊2日で夢と魔法の王国、TDLへ行ってきました。

9日は天気予報がハズレて雨が降ったりやんだりの日になってしまいましたが、クリスマスファンタジーが始まって最初の日曜なのですごい人でした。
パーク内はクリスマスの飾り付けがあちこちにされていてすごく綺麗♪

アトラクションもクリスマスバージョンになっているものもあってすごく楽しかったです。

シンデレラ城を目の前にした二女は、「今日はここ(城)へお泊りするの?」と・・・^^;。
お母さんがいくら頑張ってお仕事してもここには泊まらせてあげられないなぁ・・と思いつつ、「ここはシンデレラが住んでるお城だから泊まれないのよ~」と夢を語っておきました。^^

TDL.jpg


2日目は曇りでしたが、学校の代休が多いのか、これまたすごい人!
表示された待ち時間以上待ったアトラクションもあり、行きたかったミートミッキーには行けませんでした(涙)。

あっという間の2日間。
大人はすごく疲れて魔法がとけるのにも時間がかかるけど、子ども達は元気元気!!

また行きたいなぁ~と思わせてくれる魔法の王国でした。



Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.11.07 *Fri*

10月3姉妹 ワイン

10.jpg


10月3姉妹、2体目はワイン。

ワインよりも薄いお色ですが、何色と表現していいのか・・?
つや消しなので落ち着いています。
ベージュの丸小がよく合っていると思いますがどうでしょうか?
手に持っているピンクトルマリンのリングの色がドレスの色と同化してしまってますね^^;。


今年、二女が1年生になり週末に行われる学校行事の代休が2人揃って取れることになりました!
子ども2人(4学年差)が同じ学校へ通えるのは今年と来年の2年だけ。
これは楽しまなきゃ~!!
今月10日はその代休なので、旅行に行く事にしました~。
行き先は「夢と魔法の王国」。
クリスマスファンタジーの世界へ行ってきます☆
日曜からの1泊ですが今はその準備や下調べてそわそわしています^^。
明日まではコメントもできると思いますのでまだまだよろしくね♪


Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.11.05 *Wed*

10月3姉妹

P1030464.jpg

10月3姉妹。

後姿で失礼します~。
10月のお誕生日の方々に贈るちびうさ、10月3姉妹です。(まだ生まれるかも!?)
先月は風邪をひいたりとゆっくり製作の時間が取れなくて、すっかりお祝いの時期を逃してしまっていました~^^;。

今日から順に紹介していきますね。
まずは
10pa.jpg

つや消しのダークな感じのパープルABの丸小を使いました。
ビーズだけ見てたらあんまりドレスには似合わないかなぁ?という感じがしたのですが、作ってみると色が深くて素敵かも!?
画像ではよく分かりませんが、ビーズ1粒1粒の色が違うのでとても不思議な感じのするドレスです。

手には10月の誕生石ピンクトルマリンのリングです。





Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.11.01 *Sat*

七五三

sitigosan.jpg

今日は二女の七五三をしました。

いつもの二女と違ってすっごくかわいい~っ
heart03(今日はかなりの親バカお許しください~)

偶然、二女の学校で一番仲良しのお友達も今日だったので記念に2人で写真も撮れて大喜びでした。
撮影の時は写真館の髪飾りを借りたのですが、お参りにはビーズで作った髪飾りにしました。

hea.jpg

4年前に作ったものに羽やパールを付けてちょっとアレンジ。
反対側には小花を付けています。
写真館のヘアメイクさんに「布なんかのもいいけど、ビーズもかわいくていいね」と褒められてちょっと嬉しかった♪

今日はお天気にも恵まれて無事お参りも済ますことができてホッとしています。


Permalink *  CM(25) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
