12
1
3
5
6
7
9
10
12
14
16
18
20
21
25
26
29
31
<< >>

This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.12.30 *Tue*

スキー

2008ski.jpg

昨日は家族でスキーに行ってきました。

お隣の岐阜県にあるスキー場まで約2時間弱。
着いた時は空気が冷たく、気温-5度。
でもお天気に恵まれ、スキーをやっていると汗ばむほどでした。

二女もスキーを楽しみました。
まだリフトには乗れないし、スクールも嫌がるのでゲレンデの下のほうで滑っては登る・・の繰り返し。
真っ直ぐすべるだけでしたが上手になったし、楽しかった様子。
・・が、付き合う私はヘトヘト・・^^;。

今日はとってもお疲れモードですが、大掃除は終わったし、おせちも作らないのでのんびりしています。

今年の更新はこれが最後かな?
お正月は元旦にショッピングセンターへ初売りに出かけ、2日、3日は両方の実家へお年賀へ行くという予定です。
ビーズもやりたいなと思っています(お正月用にね♪)。

みなさまにとって来年も素敵な1年でありますように。
これからもよろしくお願いします。


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.28 *Sun*

12月の誕生石 ターコイズのドレス

decenber.jpg

12月の誕生石 ターコイズのドレス。

12月はターコイズでした。
ターコイズ色の丸小、スワロにキャンディビーズを使っています。

今年の年頭に「今年は自分用の誕生石シリーズを1年分作る!」と宣言しました。
みなさんが見てくださるお陰で無事?1年分作ることが出来ました!!
・・・でも、実は10月の誕生石を飛ばしてしまっていました^^;。
作ってはあるのですが~。お恥ずかしい。

というわけで、集合写真は来年に紹介しようと思います。

まだ今年中にもう1回くらい更新できるかもしれませんが、ご挨拶を。

今年はブログのお引越しから始まった激動の!?ブログ生活でした。
新しい方々とも出会えてとても楽しい1年でした。
来年もまたいっぱいちびうさへ遊びに来て下さると嬉しいです♪

みなさま、よいお年をお迎えくださいね。


Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.27 *Sat*

サンタさんからのプレゼント♪

P1030836.jpg

ちゃねははサンタさんから素敵なマフラーが届きましたプレゼント
ちょうどクリスマス頃に送って下さったとてもかわいいマフラー♪
オーガニックウールを使ってくださったので着け心地もとってもいいんですよ~。

P1030841.jpg

あはは、お恥ずかしいのですが身につけたらこんな感じ。
シンプルな服もかわいく変身させてくれそうです。

ちゃねははさん、肩の調子が良くないとおっしゃっていたのに、私の為に編み編みしてくださったと思うととても嬉しく、感激しました。
とっても暖かいプレゼントです。

ちゃねははさん、ありがとうheart02
大切にしますね。


みなさん、大掃除は終わりましたか~?
私はまだ終わってないの^^;。
あとはキッチンのみ。
みなさんも頑張ってね~♪(ってみなさんもう終わってるのかな?)

Permalink *  CM(7) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.24 *Wed*

メリークリスマス!

P1030828.jpg

今日はクリスマスイブですね。

我が家は昨日クリスマスパーティを済ませたので、今夜来る予定のサンタさんを待つのみです。
二女は巨大靴下をツリーのそばに置いて眠りにつきました。
変な向きに置いてあるなぁ・・と思ったら、「サンタさんがプレゼントを入れやすい向きに置いたの。ツリーにおしりぶつかるといけないから」とサンタさんに気を使っていました^^。
明日の朝、プレゼントを見つけた時の顔を見るのが楽しみです♪

実は今日、私にもサンタさんが来ました。
それは後日、紹介しますね。

みなさんも、よいクリスマスを!!
Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.23 *Tue*

今年最後の?当選品♪

P1030821.jpg

パスコの「リサとガスパールのイングリッシュマフィンにしよーよセットプレゼント」に一枚だけ応募した葉書が当選しました!
当選人数10000名だったのよ~。

P1030822.jpg

コンポート(脚付きの台ね^^)とティーカップ4個、ミニカップ2個のセットなの。
リサとガスパールはとってもかわいくて人気なので嬉しいです♪
今日のクリスマスパーティでデビューさせようかな?^^


Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.22 *Mon*

ここみさんのネックレス

P1030820.jpg

ここみさんの大放出大会で譲っていただいたネックレスです。

先端にクリアのスワロが付いているのでとってもキラキラキラキラ
でも派手ではなくシンプルで正に私好み♪
とってもかわいいクリスマスチャームなどのおまけまで付けてくださるお心遣いがとってもとっても嬉しかったです。

ここみさん、ありがとうheart02


今日は小学校の終業式。
出ていた短期パートも終わり、お仕事も終わり、子ども会の仕事も今年の分は終わり、子どもの習い事ももうお休み・・・ということで珍しくフリーな年末を迎えています。
大掃除もまだまだなのでゆっくりはしていられませんが^^;。
みなさん、大掃除は終わりましたか~?
Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.19 *Fri*

雪の結晶のバッグチャーム

P1030736.jpg

雪の結晶のチャームを使ってクリスマスツリーを合わせてバッグチャームを作りました。

キャンディビーズ、ガラスパール、クラックビーズを組み合わせてじゃらっとさせてみました。
雪の結晶が見えるような冷たい冬の感じにしたかったのですがどうでしょうか?

クリスマスツリーを外せば冬中は使えそうですよ♪


Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.17 *Wed*

クリスマスドレス ちびうさも!

Xstibi.jpg

クリスマスドレスのくまちゃん、実はちびうさバージョンも作りました。

P1030744.jpg

後ろリボンはmioさんクレイ。
もちろん、手に持っているリースやお耳のリボンもmioさんクレイです。

P1030739.jpg

くまちゃんはマットな赤い丸小を使いましたが、ちびうさには赤いスキの丸小を使いました。
画像では違いがよく分かりませんね^^;。
出来上がり感はマットな丸小の方がコロンとしてよかった感じです。
使うビーズによって同じデザインでもフォルムがちょっと違ったりしますね。


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.15 *Mon*

クリスマスドレスのくまちゃん

kumagoten.jpg

クリスマスドレスのくまちゃん。

クリスマスカラーの新作ドレスでくまちゃんを作りました。
P1030816.jpg
画像の感じが違うわね・・^^;。朝と夜に分けて撮ったので~。

クリスマスカラーの丸小とパールを使っています。
クレイはmioさんクレイ。
このドレス、結構かわいくて~♪
自分で言うのも何ですが、とっても気に入ったデザインに出来上がりました!

何故くまちゃんを作ったかと言うと・・・嫁ぎ先がくま御殿だからです!
他のくまちゃんたちと仲良くしてもらえるといいな♪


Permalink *  CM(17) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.13 *Sat*

オレンジチョコ

nobu.jpg

オレンジチョコ。

オレンジチョコのイメージで作りました。
オレンジのピールにチョコがかかってるの、大好き☆
おいしいですよね~。

オレンジのように元気でちょっとチョコで大人の雰囲気をプラスしたドレスに。
10月のお誕生日の方へのプレゼントですがとっても遅くなってしまいましたがやっとお届けできてホッとしました。


Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.11 *Thu*

ミルキーさん、ありがとう♪

P1030699.jpg

クレイフラワーのミルキードロップさんからとってもかわいいプレゼントが届きましたプレゼント

かわいいティーセット♪
・・・と思ってたら・・
P1030700.jpg

箱の中からとてもちっちゃなブッシュドノエルのサプライズ!!
ホントにちっちゃいのに、雪だるまにヒイラギなどなどがトッピングされていて一口で食べたいくらいなの。

P1030701.jpg
他にもハートや☆のバッグやくまちゃん、ミルキーお帽子、パーツなどを一緒にプレゼントしてくださったの~。
これはもう感激でしょう!!
外は寒いけど、うちはこのプレゼントでほっかほかです♪
心温まるプレゼントです。

ミルキーさん、ありがとうheart02
Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.08 *Mon*

クリスマスドレス ブルー

kurisumasub.jpg

クリスマスドレス ブルー。

クリスマスのドレス、ブルーで作ってみました。
クリスマスツリーでもブルー系のものがありますよね~。
そのイメージです。

P1030698.jpg

ブルーのフロストビーズにガラスパールとキャンディビーズを使っています。

クレイはmioさん&ミルキークレイ。
とってもかわいいサンタくまちゃんを抱いています。

寒くなってきましたね。
前からひいてた風邪からか、急性副鼻腔炎になってしまいました。
みなさんもご自愛くださいね~。




Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.04 *Thu*

ねん猫ちゃん

P1030688.jpg

ねん猫ちゃんですクロネコ
とってもかわいかったので一目ぼれしてレシピを購入。
さっそく作ってみました。

P1030689.jpg

手の位置が左右で違ってたり、おなかからふっくらしていくラインがたまらなく可愛いのです~heart03
思わず手の上でコロコロころがしたくなるの^^。

色んな種類のネコちゃんを作ってみたくなりました♪


今日から少しだけパートに働きに出ることになりました。
冬休み前までの期間限定です。
慣れないので製作もぼちぼちになるかもしれませんが、また遊びに来てくださいね~♪


Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.02 *Tue*

当選者発表!

みなさーん、覚えていますか?

クリスマスドレスのちびうさのプレゼント企画に参加してくださり、ありがとうございました☆
18名の方が応募してくださいました。

くじで抽選~♪

P1030683.jpg

当選者は・・・
P1030685.jpg
ぼーさんです!


実は、残念賞も用意させていただきました。
コチラのクリスマスストラップを2名の方に。
P1030682.jpg



当選者の方は・・
P1030686.jpg
ぽよんさんみけりんさんのお二人です。

ハズレちゃった方々、ごめんなさい~。
これからもちびうさをよろしくお願いしますね♪


Permalink *  CM(17) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
