01
2
3
4
6
8
10
12
13
15
17
18
20
22
23
25
27
28
30
<< >>

This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.01.31 *Sat*

ちびうさ ぷち 

P1030893.jpg

ちびうさ ぷちシリーズ。

今年はちびうさのはだかんぼうシリーズを作ろうと思います。
おすわりうさちゃんで誕生石のリングシリーズ。
足の裏とお耳に誕生石のお色のビーズを使います。
左は1月のガーネット、右は2月のアメジスト。(2月はリングパーツが手元にないのでまだ持ってないの^^;)
後ろにいる子は試作品。
お耳の位置もちびうさとは変えて幼く見える感じにしてみました。

P1030894.jpg
ちびうさ風に、しっぽはキャンディビーズではずかちーv。(←ココ、ポイントよ~♪)


これでも、思考錯誤したのよ~。
P1030891.jpg
たれ耳ちゃんもいいな~とか・・。
画像では分からないけど、たれ耳も誕生石色を使っています。
この子は二女のお友達にプレゼントしました♪

相変わらず誕生石シリーズから離れられないけど、どうでしょうか~?


Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.29 *Thu*

かわいいヘアゴム

P1030890.jpg

紹介できるちびうさもないので今日は小ネタで~^^。

ヘアゴムを作っていました。
子ども用に丸大で作ったり、丸小で作ったりしています。

P1030888.jpg
コチラはいつもと耳の色を変えています。
ゴムも取り替えられるので自由な組み合わせが出来るんですよ♪


みなさん、風邪ひいてませんか~?
私はまたひいてしまいました^^;。
インフルエンザも流行期を迎えているようですね。
くれぐれもお気をつけを~!


Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.26 *Mon*

初めての経験!

先週の土曜日は子どもの学校の授業参観だったので、月曜の今日は代休でした。

長女はお友達に誘われてボーリングへ行ったので、二女と2人で映画を観に行きました。
お目当ての映画は「ウォーリー」。
朝1番の上映に合わせて行ってきました。

チケットを買う時に座席も指定するのですが、「全席空いております」と言われびっくり!
中に入っても結局誰も入ってこなかったの!!
・・・二女と私の貸切~^^;。jumee☆peace1

今まで、5,6人ってことはあったけど、こんな経験は初めて。
贅沢でしょう?
他人を気にすることなく大スクリーンを楽しめました。

金曜日には「感染列島」も観に行く予定です。
Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.24 *Sat*

お帽子くまちゃん

bousi.jpg

帽子をかぶったくまちゃんを作りました。

パープルのフロストビーズにピンクを合わせたドレスにしてみました。
帽子の配色も合わせて作りました。
帽子は以前にぼーさんの作られた帽子を参考にして脱着可能なデザインになっています。
ちょっとマフラーをしてるみたいにもみえるでしょ?^^

寒いですね~。
マントも作ってみようかと思案中です~。


Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.21 *Wed*

オーダーのちびうさ

P1030882.jpg

オーダーいただいたちびうさ。
キャンディドレスの赤・水色・ピンク。
クレイの花束を持たせてみました。

次は10月3姉妹のターコイズ。
P1030883.jpg

がま口バッグでお出かけ仕様です♪

最後はクリスマスドレス。
P1030884.jpg

mioさんクレイのキャンディステッキを持たせています。



以上、5体。いかがでしょうか?


Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.19 *Mon*

またまたスキー

nanoka.jpg

今シーズン2回目のスキーへ行ってきました。

二女はご機嫌でスキー開始!
しかも、前回はおしりをついてしか止まれなかったのに、ちゃんと立って止まれるようになって私も嬉しく思っていた直後・・・転んだのです。
転んじゃったなぁ~と思いつつ抱き上げたら、何と!!左足が180度後ろ向いてるの!!
あり得ない方向に向いてる足をみて私はオロオロ・・・。
「足、折れた!?」と心配しましたが、何とか歩ける様子。

少し様子を見て、パトロールへ行って診てもらったら「多分筋違いでしょう・・」とのこと。
腫れてもおらず、安心しました!


で、この日はスキーはやめにして雪遊び~♪
新雪が積った後だったので、雪合戦や雪だるまならぬ、何かのオブジェ作り。
足が痛かったのを忘れて夢中で遊ぶ二女にホッとしました。


子ども会やスキー、仕事などでビーズの制作意欲が続かないこともある今日この頃・・。
何か目標を持って作っていきたいな~と思います。
Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.16 *Fri*

春色ドレスのちびうさ

P1030880.jpg

薄いピンクのつや消しビーズで春色ドレスを作りました。
交換会のリクエストはかわいいピンクでした。
ミルキーホワイトとゴールドの組み合わせで春のウキウキした感じにしたかったの。

P1030881.jpg

ちょっと濃い目のピンクのがま口バッグでお出掛けです。


Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.14 *Wed*

む~さんクレイとのコラボちびうさ

mu

キャンディドレス、パープルのリクエストをいただいたので作りました。

手に持っているのはむ~さんからいただいたブルーベリーのタルト。
とってもおいしそうなタルトです♪



P1030877.jpg



昨日、キャンディビーズが欲しくてネットショップを彷徨ってたら、次々に色んなものをポチっとしてしまって・・・3000円くらい注文してしまいました^^;。
数百円で済んだはずなのにな・・。
そして在庫が増えて行くのね~。






Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.11 *Sun*

ジュエルリング

P1030875.jpg

ジュエルリング。

福袋に入っていたリングのキットです。
スワロ#4100をトップに使ったキラキラリング。
トップはピンクですが他の色が落ち着いているので使いやすそう♪

基本の8の時編みだけで編めちゃう簡単キットでした。
本音はもっとやりがいのあるものがよかったな~ですが^^;。


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.09 *Fri*

ビーズの福袋

P1030873.jpg

パーツクラブの福袋が届きました!
キットはリングでした。
超簡単そうな感じ・・。
イチゴのチャームがとっても印象的な内容でした。
天然石はグリーンアベンチュリン。

コチラは金属類。
P1030871.jpg

シルバー系でしたが、超短いサイズのTピンとか・・・いつ使うの!?
そして右の列の一番下のもの。
P1030874.jpg

お店でよく見かけてたけど使い方が分からない~^^;。
筒状になってるんだけど・・・どなたかご指南ください!!

内容的にはまあまあでした。


Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.07 *Wed*

春待ちドレス

sprinngu.jpg

春待ちドレス。

つや消しのピンクと紫ABの丸小を使って春を待っている感じのドレスを作りました。
ドレスはクリスマスのくまちゃんと同じデザイン。
手に持っているのはミルキークレイです。

P1030867.jpg

画像ではよく分かりませんが、紫ABの丸小は玉虫色に色が変化して見えるのでおもしろいです。

寒い日が続きますね。
冬が苦手なので早く春が来ないかな~と待ちわびています^^。


Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.05 *Mon*

福袋

P1030854.jpg

新年の初売りで福袋を買いました!

今年はちょっと変わった福袋・・・どんぐり共和国の福袋です!!
中身はジブリグッズがいっぱい♪
トトロが大好きなのでトトログッズは嬉しかったです。

みなさんはどんな福袋を買いましたか~?


Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.01 *Thu*

明けましておめでとうございます♪

P1030847.jpg

はずかちーv明けましておめでとうございますはずかちーv

今年は丑年。
丸小で丑を作りました♪(ビーズフレンドのレシピです)

今年もマイペースで色んな作品を作っていけたらいいな~、と思っています。
どうぞ、よろしくお願いします☆
P1030848.jpg
Permalink *  CM(22) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
