02
1
2
3
5
6
8
9
10
11
13
15
17
19
20
21
23
25
26
28
<< >>

This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.02.27 *Fri*

マトリョーシカ

P1030928.jpg

丸小でマトリョーシカを作りました。
大きさは2センチくらい。
マトリョーシカに見えますか?

P1030929.jpg

最初、赤い方を作ったのですが、前髪を入れなかったらどこかの、くの一(女の忍者)みたいに見えて笑えたので、前髪をつけてみました。
丸大で大きいのを作って並べたらかわいかしら?
どうでしょうか~?

調べてたらキットも出ているようです~。
このマトリョーシカはオリジナルです。頭の編み方は丸小で編むキャンディと同じなんですよ♪


Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.24 *Tue*

プードルのアリスちゃん

dorupu.jpg

プードルのアリスちゃん。

初めてプードルを作ってみました。
前に作ったパールのプードルちゃんの耳を参考に、丸小で。
これがかわいいの♪
お耳がおさげ髪みたいな感じもして気に入りました!

お耳のリボンと手に持っているえさの入れ物にボーンが入っているものはくるみクレイ。
めっちゃかわいいです!!

P1030927.jpg
アリスのエプロンらしく後ろリボンも白一色で。

このプードルは気に入ったのでこれからも作っていきたいな~と思います。


Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.22 *Sun*

ここみさん、ありがとう♪

P1030914.jpg

ここみさんのブログの20000HITのプレゼント企画に当選しましたjumee☆peace1

私が応募させていただいたのは、このドーナツバッグチャーム。
P1030918.jpg

かわいいピンクのドーナツにハートのチャームにイチゴのデコ。
これはもう大感激!!!
封筒を開封する時からワクワクで、このバッグチャームが出てきたとたん、そばにいた子どもたちも「かわいい~♪」と大絶賛!!

すごく嬉しいです♪

ここみさん、ありがとうheart02
Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.18 *Wed*

TRUE(トゥルー)

P1030912.jpg

TRUE(トゥルー)って知ってますか↑?

実はこれ、電動のヘアブラシなの!
P1030913.jpg

ふたつ折になっていて開けるとブラシに。
スイッチを入れるとブルブルと震えるんです。
これで髪を梳くと髪がさらさらになる、というもの。

調子に乗ってやってみたけど、ブルブル感が結構すごくて頭に来る感じ。
若い子にはいいのかもね~^^。


連日、ビーズネタじゃないのは・・・時間がかかるものを編んでるから~!
そして地味なのであんまりやる気にならないの^^;。
完成したら派手に紹介しまーす♪


↑知ってた?これ、ぽちっとするやつよ!
Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.16 *Mon*

木山裕策さん

P1030910.jpg

木山裕策さん、みなさんご存知ですか?
40歳現役サラリーマンで「home」という曲で昨年の紅白歌合戦にも出場されたんですよ~。
私は最近は「なまるマーケット」に出演されているのを見てファンになりました♪

そしたら昨日、暇つぶしに行ったショッピングモールでミニライブがあったんです。
知らなかった~!!
後ろの方からだけど、歌声はしっかり聴いてきましたよ。
優しくてとっても癒される歌声に、素敵な歌詞の曲・・・もう感激でした!!

新発売のアルバムを買うとサイン会の特典もあったのですが、どうしても勇気がなくて買いませんでした~(ちょっぴり後悔・・)。

みなさんもよかったら「home」聴いてみてくださいね。お勧めです!!


Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.14 *Sat*

アメジストのドレス

P1030905.jpg

アメジスト色のドレス。
薄いミルキー紫の丸小で作りました。
リボンはミルキークレイ、手にはアメジストを持たせました。

P1030908.jpg

裾のヒラヒラは紫AB、上の葉っぱみたいになってるところはこげ茶色を使いました。

P1030907.jpg

先日紹介したミルキーブルーの子とお揃いです。




Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.12 *Thu*

ミルキーブルーのドレス

milkybulu.jpg

長いこと更新サボってました~汗;

かわいいミルキーブルーの丸小を手に入れたので早速ちびうさにしてみました。
贅沢に、くるみクレイのおリボンとミルキークレイの帽子を使わせていただきました!

P1030903.jpg
こんな感じで紺色をアクセントにして爽やかで柔らかなイメージにしてみました。

P1030904.jpg
後ろリボンも白い縁取りでかわいらしくheart03

ところで、このドレス、また名前がないの。
ちびうさのドレスは誕生石シリーズのドレス、さざ波ドレス・・などドレスに名前をつけてるんだけど・・。
何かいいネーミングないかな~?




Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.07 *Sat*

飽きた・・・

先日、紹介しましたが、ちびうさ ぷちを作るのに肌の色の丸小ビーズがたくさん必要なので早速、買いました。
P1030895.jpg

これは一袋100g入っている大袋です。
普段、店頭で売っているブリスターパックは丸小で約7g。
はだかんぼうちゃんを作るのに4gほど必要なので大袋で注文したの。使いでがあるでしょ~?

でもね・・・さすがに飽きてきたわ。
だって・・↓
P1030900.jpg
こんなのや、↓
P1030901.jpg
こんなのばかり一気に作ってたから~。

気分転換に、最近は作ってなかったモチーフなどを編んでいます。


今日は子ども会の次年度の役員さんの役職決めの日です。(夜ね)
1年前のこの日はとっても大変だったから、今日もどうなるかドキドキではありますが、何とか1年間仕事出来たことを思うとホッとする感じです。
次年度はPTAの地域の役員になるのでまだまだ仕事はありそうです。


Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.04 *Wed*

わたちゃん、ありがとう♪

P1030899.jpg

陽だまりhappy工房のわたちゃんとの交換会のうさちゃんです。

数種類のピンクを組み合わせてあってとってもかわいいドレス。
ドレスのボリュームもすごいです!!
裾のフリフリが素敵で、何度も何度もじっくり観察・・^^。
編むのに根気が要るだろうな~と思います。
人気があるのも納得です!!

わたちゃん、素敵な交換会をありがとうheart02


このところ、子ども会の引継ぎの資料を作ったり、また風邪をひいてしまいだらーんとしていたり・・。
ブログに気の効いたコメントも残せずすみません~。


Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
