03
2
4
5
7
8
10
11
13
15
17
19
21
23
26
28
30
<< >>

This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.03.31 *Tue*

オーダーのちびうさ

すごく前にオーダーをいただいていたちびうさ。
まずはコチラ。

momoko1.jpg

アルフィーの高見沢さんの感じで・・という無謀なオーダーを受けてしまったの^^;。
長い髪にピンクの衣装、ってイメージで作りました。
クレイはむ~さんクレイです。

そしてもう1体。

momoko2.jpg

七五三のイメージで。
こちらは前に試作を紹介しましたが、パフスリーブにしてかわいく。

どうでしょうか~?



Permalink *  CM(17) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.03.29 *Sun*

ミルキードロップさん、ありがとう♪

P1040007.jpg

クレイフラワーのミルキードロップさんからとってもかわいい桜プリンセスちゃんをお迎えしました~プレゼント

ミルキーさんのブログで拝見した時に一目ぼれ~heart03
だって、すごくかわいいんだもん!!

ふんわりしたドレスがキラキラしてる感じ。
レースもスカートも2段になってるの。
セクハラしたらちゃんとしっぽも付いてたわ~♪^^

クレイの桜も可憐で、どこを見ても私好みのかわいい子です!
ハートのお立ち台もミルキーうさちゃんの定番ですね。

身長も高いからちびうさのお姉さんとして大切にさせていただきますね。

それと、
P1040008.jpg

素敵なカルトナージュ。
クレイの薔薇がすごく高級感を漂わせてるの~!!
私には到底真似のできない素敵さ。
子ども達にと、かわいいミラーにミルキークレイをデコしてくださったものも!!

もうどうしよぉ~!!
待ちわびていた春が一気にやってきてくれた感じです桜

ミルキードロップさん、ありがとうheart02


Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.03.27 *Fri*

ブレスレットにもなるストラップ

P1030987.jpg

ストラップが続きますが・・・。
ブレスレットにもなるストラップです。

P1030988.jpg

ハートカンのところでストラップ金具に繋いでいるだけなので、金具を外せばブレスレットとしても使えます。

うさぎのストラップ、イチゴチョコのストラップ、このブレスレットのストラップは同じピンクのビーズを使っているので雰囲気が似ていますね^^;。
どうでしょうか~?


Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.03.25 *Wed*

イチゴチョコのストラップ

tyoko.jpg

イチゴチョコのストラップ。

イチゴチョコのチャームを使ったストラップです。
ピンクと茶色のビーズでチョコ尽くしって感じに仕上げました。

ハートのチャームは銀古美を使ったので大人の方でもかわい過ぎず使っていただけると思います♪


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.03.24 *Tue*

うさちゃんストラップとくまちゃんストラップ

P1030985.jpg

うさぎのチャームを使ったストラップを作りました。

うさぎは白うさぎとピンクうさぎ♪
ビーズも同じ色を使ってかわいらしく仕上げました。

もうひとつはくまちゃんストラップ。
P1030966.jpg

くまちゃんの方はチェリークォーツを使いました。

みなさんはどっちがお好み~?


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.03.22 *Sun*

菜の花のミルキークレイ

P1030977.jpg

菜の花のミルキークレイ。
クレイフラワーのミルキードロップさんから、モニターに使ってね♪と菜の花のモチーフのミルキークレイが届きました。

実はこのクレイには秘密が・・・はずかちーv
ちびうさで使ってみてね♪
というご好意に甘えていただいちゃいました。

菜の花の小さい花が繊細に作られていて、ホント見ていて心和みます。
細いリボンも憧れてたので嬉しいです!!

うちの子ども達の名前は二人とも菜の花にちなんだ名前だってことを覚えててくださっていて、作ってくださったの!感激heart03
張り切ってちびうさを作らなきゃ!・・・プレッシャーだ~^^;。

ミルキーさん、頑張って作るからお待ちくださいね~♪


Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.03.20 *Fri*

アリスちゃん 増産中・・・

P1030973.jpg

前に紹介したアリスのわんちゃん。
只今、増産中・・・♪

ドレスの水色の丸小は全部違う物を使っています。
使う丸小によってドレスの大きさや形が微妙に違って出来上がるのが楽しいです♪

見えないけど、スカートの下は白タイツに黒い靴なんですよ~。

ちなみに、この子たちはイベント用ではなく、日本各地へお嫁に行く予定です。
もうちょっと待っててね~♪


Permalink *  CM(17) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.03.18 *Wed*

春のストラップ

P1030964.jpg

春のストラップ桜

ブルー系のチェコフラワーとレースに小鳥のチャームを付けたストラップを作りました。
何となく春っぽくない?!
この小鳥のチャームは、口に小枝をくわえていてとってもかわいいんです♪


実は、5月に開催されるイベントに参加させていただくことになりました。
オークションやブログを通してのオーダーしか経験がなく、イベントの参加は初めてなのでドキドキです。
作品はストラップなどの小物を中心に、ちびうさも少し出品しようかな~と思っています。
「みこさん、あの作品を出してみたら?」などなど、アドバイスがありましたら、大歓迎ですので~jumee☆shy1
是非、教えてくださいね。



Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.03.16 *Mon*

お誕生日 おめでとう♪

kpain.jpg

3月16日、今日は二女のお誕生日ですたんじょうび!

まだかまだかと待ちわびていたお誕生日。
やっと7歳になりました。
クラスの中でいつも一番最後にしかお誕生日が来ない~と毎年言っています^^。

今年の誕生日ケーキはプリキュアの似顔絵ケーキ。
1年生なのに、まだこんなのを喜ぶのよ~^^;。

7年前の今日のことも思い出したりして、無事に今日まで元気に過ごせたことを幸せに思います。

そして・・・すぐに長女のお誕生日もやってくる我が家です~。


ついでに近況報告。
昨日、子ども会の総会があり、やっと1年の任期が終わりました~!
終わってみるとあっという間の1年でしたが、良いメンバーに恵まれ楽しく活動することが出来ました。
今年は学校の地域委員です。
子どもが大きくなると、毎年毎年何かの役員をやるのね・・・。
また1年、頑張ります!!


Permalink *  CM(19) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.03.14 *Sat*

イチゴ姫♪

P1030948.jpg

イチゴ姫♪

イチゴの季節ですね~。
甘くてみずみずしい感じのイチゴをイメージして作りました。
赤いスキの丸小にグリーンとイエローの丸小の組み合わせ。
このグリーンの丸小はここみさんからいただいたもの。
少し黄味がかっていて優しいお色なの。

手にはもちろんイチゴ~イチゴ

P1030950.jpg
周りに転がってるイチゴちゃんは以前いただいたもの。
イチゴ畑にいるみたいです^^。

Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.03.12 *Thu*

小鳥とリーフのストラップ(グリーンアベンチュリン)

P1030946.jpg

透かしパーツのリーフと小鳥を合わせてストラップを作りました。
グリーンアベンチュリンは癒しの石とされていますね。
リーフと小鳥で自然の中にいるような癒されるイメージ。(・・なんて格好いいわね^^)

グリーンアベンチュリンは5月の誕生石でもあるようです。
私にぴったり!?


Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.03.09 *Mon*

マカロンのバッグチャーム

P1030941.jpg

マカロンのバッグチャーム。

濃いピンクのバッグに付けるバッグチャームのリクエストをいただいたので早速、作りました。

スイーツ系のチャームは自作できないので市販品で。
小さいお子さんがいるので楽しんでもらえるような感じに仕上げてみました。

バッグチャームとかストラップって簡単に出来そうで、デザインを考えるのが難しいです。
バランスとか・・・なかなかうまく行かなくて苦手意識大です~汗とか


Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.03.06 *Fri*

いっぱい来た~!

P1030939.jpg


今日はブログのネタ何かないかなぁ・・・と朝から思案していました^^。
そしたら、宅配が・・。

ネスカフェ香味焙煎チャージが24本も!!
詰め替えボトルも~!!
そういえば、応募した気がする・・。
でも、こんなにたくさん飲みきれないよ~^^;。

みなさーん、うちにお茶でもしに来て~コーヒーカップ

PS.手渡し可能で、貰っていただける方はコメント欄に書いてね~!(但し、お会いしたことのある方限定で)


Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.03.03 *Tue*

ひな祭り

hina.jpg

3月3日、今日はひな祭りですね。

親王飾りを作りました。
去年は雛様の方しか間に合わなかったので、今年はお内裏様と乗せている畳を作りました。
ぼんぼりの下には桜の花のようなお立ち台。
お内裏様の方は黒く見えますが、濃い緑なんです。
右の袖だけに金の挿し色を配しています。

(親王飾りはぷーちゃんレシピ、ぼんぼりはきゃしーさんレシピです。)


P1030938.jpg
これは長女のお雛様。
お着物の色は同じ感じにしてみました。



うちは子どもが2人とも女の子なので今日は子ども達のための節句です。
ちらし寿司でお祝いします♪


Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.03.01 *Sun*

マトリョーシカ その2

P1030932.jpg

マトリョーシカ、丸大ビーズでも作ってみました。
並べるとやっぱり大小あった方がかわいいかも~!


今日からもう3月ですね。
昨日はまたまたまた、今シーズン3度目のスキーに行ってきました。

昨日はとってもいいお天気でゲレンデではすっごく暑かったです。
あまりの暑さに着ていたものを脱ぎました~(もちろん更衣室で^^)。
人出も多かったです。

昨日は1日中私は二女担当。
スキーは何とか転ばなくても止まれるようになってきました。
雪だるまのおなかをくりぬいてかまくらを作ったり、雪合戦したりと雪遊びも。
今シーズンはこれで最後のスキーかな。
いよいよ春ですね。




Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
