04
1
2
4
5
7
9
10
12
14
16
17
19
22
24
25
27
29
<< >>

This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.04.30 *Thu*

白い薔薇ドレス

iventb.jpg

白い薔薇ドレス。

白い薔薇のブーケが印象的なちびうさです。

淡いグリーン系の丸小に白と黄色で軽い感じの色合いにしてみました。
いつもと同じレシピで作るのに、この子はすごく優しいお顔立ちになりました。

iventb2.jpg

イベント用に作ってみましたがどうでしょうか?

只今、ちびうさのラッピングに奮闘中・・・。
展示用のラッピングは初体験なのでいろいろ試行錯誤しています。
みなさん、どうやって展示販売してるのかしら??


Permalink *  CM(17) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.28 *Tue*

誕生石 おすわりうさちゃん

iventk.jpg

以前にも紹介した、おすわりうさちゃんが12か月分出来ました!

iventt.jpg

誕生石リングを持たせています。
足の裏と耳の色をそれぞれ誕生石色にしてみました。

これはストラップ仕様にしてイベントに出品する予定です。
どの子もお嫁にいけるといいな♪


Permalink *  CM(17) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.26 *Sun*

5月の誕生石 エメラルドのドレス

yuki.jpg

5月の誕生石 エメラルドのドレス。

久しぶりに誕生石ドレスを作りました。
ライトエメラルドのクリスタライズとチェコガラスパールを使って定番のドレスに。
薄い色の丸小で爽やか系に仕上げてみましたよ。

P1040064.jpg

後ろも定番のリボン。

5月生まれの方へのプレゼントです♪




Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.23 *Thu*

ピアスいろいろ

P1040058.jpg

ピアスいろいろ。

色んなピアスを作りました。

ハートのはパーツだけでかわいかったのでそのままブラブラさせました。
黒い薔薇は合成オパールと合わせて優しい感じもプラス。
水色のは大きめのアクリルと星型のターコイズで夏らしく。

どれがいい?^^

私自身はピアスをしないので、ピアス金具もどのタイプが良いのか全く分からず・・。
お友達に聞いたら、キャッチが付いてるタイプが好き♪という事でした。
フックタイプも用意して作ってみましたが、どうでしょうか?

次はゴールドタイプも作ってみます。


Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.21 *Tue*

小鳥のピアス

iventpiace1.jpg

小鳥のピアス。

小鳥つながりでピアスです。

薄いクリアピンクのスクエア型のチェコと合わせてみました。
こちらも涼しげな感じです。
どうでしょうか~?


ピアスもいくつか作っていますが、写真を撮るのが難しいですね・・。



Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.20 *Mon*

鳥かごのネックレス

iventtori.jpg

鳥かごのネックレス。

鳥かごの中にシェルの鳥を入れました。
葉っぱをゆらゆらさせています。

この鳥かごのパーツはかわいくて前に一目ぼれしたものです。
動くと鳥もかごから顔を出したりしてかわいいんですよ♪

でも、シンプルすぎかしら??


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.18 *Sat*

アリスと白うさぎ

usagiarisu.jpg

アリスと白うさぎ。

しつこく、ワンちゃんアリスちゃん登場~拍手 パチパチ
追いかけるのは白うさぎ。
ちゃんと時計も持っていますよ~!

交換会のリクエストです♪
アリスのドレスは水色のつや消しを使いました。
白うさぎがアリスと同じ大きさなのはちょっとアンバランスだけど許してね~!

それでは、行ってきまーすプレゼント


Permalink *  CM(17) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.15 *Wed*

リーフと小鳥のネックレス

iventn.jpg

リーフと小鳥のネックレス。

リーフの透かしパーツにシェルの小鳥を合わせてネックレスを作りました。
光のような感じのチャームとかパールのリングとかも使ってみました。
これもまた自然を感じられるイメージですがいかがですか?


Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.13 *Mon*

ピンクの傘のドレス

ibent1.jpg

ピンクのドレスで傘を持ったちびうさを作りました。

特にテーマはなかったのですが、イベント用にかわいいのを~と思って作りました。
クレイはむ~さんクレイ。

P1040039.jpg

淡いピンクと赤紫のような色を合わせてみました。
どうでしょうか~?


Permalink *  CM(19) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.11 *Sat*

チョエちゃん ありがとう♪

choechan.jpg

チョエちゃんからチェックのドレスのうさちゃんが届きましたプレゼント

3月のお誕生日プレゼントに贈ったちびうさのお礼にと、早速作ってくださったの。
このチェックのドレスはちょっと前にオークションで出されていたのだけど、何度も撃沈していたのorz

それを覚えててくださったみたいで、うちにもこの子がやってきてくれました~♪

かわいいチェックのスカートに、脱着式の帽子、チョエちゃんクレイですんごくかわいいです!
見えないけど、足元も凝ったデザインなのよ~。

すごく嬉しかったです♪
チョエちゃんは今はブログはお休みされてますが、オークションではご活躍されてるのをよく拝見しています。
大切にしますね。

チョエちゃん、ありがとうheart02


Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.08 *Wed*

12歳になりました

haru12.jpg

4月7日、昨日は長女の12歳のお誕生日でした。

毎年、入学や始業式のバタバタの時期に迎える誕生日で周りの人に忘れられがちな日なんです^^;。
でも、昨日は始業式にもかかわらず、お友達数人からプレゼントをもらってきたりしてました。
みんな、ありがとうねプレゼント

ケーキはお気に入りのケーキ屋さんのもの。
甘すぎなくておいしいの~!


話は変わりますが、昨日、面白い手相占いのサイトを発見!
結構、当たります^^。


Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.06 *Mon*

ブルー×イエローのドレスのちびうさ

reirei.jpg

ブルー×イエローで爽やかな感じのドレスのオーダーをいただきました。

これからの季節に合う感じでペンダントトップとして使ってくださるそうです。
ブーケはミルキークレイ。
気に入ってくださるといいな♪


こちらでは今日は小学校の入学式です。
新2年生の代表で二女も入学式に出席しに行きました。
2年生からかぶる青い通学帽が真新しくてみんなキラキラ輝いていました。
桜も満開。
入学を迎えられるみなさん、おめでとうございます桜



Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.03 *Fri*

菜の花 なのちゃん

nanochan.jpg


菜の花なのちゃん。

春の海と菜の花畑をイメージしたドレスです。

クレイフラワーのミルキードロップさんからモニターに使ってね、とプレゼントしていただいたクレイを使いました。
菜の花の小さい花びらが繊細でとってもかわいいです♪

黄色を活かすドレスのお色は難しいです~。
この子は薄いブルーのようなグリーンのようなスキ・ラスター加工の丸小と黄色い丸小を合わせてみました。
春らしくなったかな~?


Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
