05
1
2
3
4
5
7
9
11
13
15
17
18
20
22
24
25
27
29
30
<< >>

This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.05.31 *Sun*

運動会

oodama.jpg

昨日は小学校の運動会でした。

朝は曇っていましたが、午後からは暑いほどの晴天で運動会日和でした。
長女にとっては小学校最後の、二女は2回目の運動会。
今年は長女が白組、二女が赤組でした。
二女が「赤と白、どっち応援する?」と鋭い質問があったり・・^^;。
今年から学年ごとの親子競技がなくなり、替わりに学年ごとにダンスを披露してくれました。

うちの学校の運動場はとっても狭く、おまけにプレハブ校舎が建っているのでその狭さは半端じゃないの。
何せ、50メートル走のラインが直線で取れないのよ~。
人を掻き分けて撮影に走るのは大変でした。

無事、終わってホッとしました~!

Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.28 *Thu*

nokoさん ありがとう♪

P1040132.jpg

NOKOの小部屋のnokoさんから素敵なプレゼントが届きましたプレゼント

ナチュラル感たっぷりのペットボトルホルダー♪
こういうの、大好きheart03
暖かいお心遣いが伝わってくるようです。

そしてコチラ!
P1040133.jpg

「手作りせんべいセット」なの!
こんなの売ってるの~!?と大感激!!
子どももすごく作りたそうにしているので週末にチャレンジしてみます。

実はnokoさんとは同じ誕生日なのですたんじょうび!
nokoさん、今は肘を痛められているようで心配ですが素敵なプレゼントをくださって嬉しかったですheart02

nokoさん、ありがとう♪



Permalink *  CM(7) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.26 *Tue*

ちびうさのお誕生日

tbirthday.jpg

ちびうさの誕生石シリーズ、大集合です!キラキラ

去年、毎月自分用に作り続けていた誕生石シリーズ。
大集合させてみましたheart03
実は今日は私のお誕生日たんじょうび!
この日に紹介できてよかったです♪

これからもちびうさをよろしくね♪


そして、今日はちびうさ初参加のイベントの初日です!
お近くの方は是非足をお運びくださいね。
会場の様子や作品などはコチラでも紹介しています。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

  slowlife★slowstyle★ ~忙しい毎日に少しだけゆっくりな時間を~

とき 5月26日(火)・27日(水)
   10:00~15:00

ところ  石川県金沢市額新保1-197 青竜ログハウス

ハンドメイドの大人服・子供服・インテリア雑貨・布小物などたくさんの作品のイベントです。
手作りパンやお菓子の販売もあります。(11:00~)

小さなお子様連れでもキッズスペースが用意されておりますので安心です♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



Permalink *  CM(19) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.23 *Sat*

プリザーブドフラワーのケーキ

P1040123.jpg

プリザーブドフラワーの体験でケーキのアレンジを作りました。

ピンクの薔薇をメインに、イチゴや紫陽花などをトッピング。
こういう作業はとっても楽しいです。
特にスイーツのデザインはかわいいしheart03

パスタランチも付いている体験だったので、心もおなかも大満足でしたよ♪


昨日、6年生の長女のクラスではインフルエンザを含め、11人が休んだので午後の授業は無しで学級閉鎖となりました。
新型じゃない季節性のインフルエンザも流行っています。
みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね。


Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.21 *Thu*

mioさん ありがとう♪

P1040122.jpg

Cray Factryのmioさんからかわいいうさちゃんが届きましたプレゼント

ブログでいつも拝見しているおすわりうさちゃん。
とってもぷちサイズでかわいいの!!
ドレスのお色がすごく素敵で落ち着いた抹茶色。
デリカビーズが使われています。
見る角度によって色がちょっと変化するんですよ♪

mioさんクレイも繊細でかわいい♪♪

mioさん、かわいいうさちゃんをありがとうheart02


Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.19 *Tue*

またまたぷーちゃん ありがとう♪

P1040120.jpg

ビーズマニア3のぷーちゃんから誕生日プレゼントが届きましたプレゼント
先日いただいたストラップに続き、とっても嬉しいです♪

毎年お誕生月にはかわいいぷーうさちゃんを贈ってくださるのですが、今年は大人な雰囲気の丸小に小花模様のドレスのうさちゃん。
ペチコートもスカートもすごくボリュームがあって綺麗なウェーブのドレスなんです!
丸小が少し大きめなのかな?いつもよりもドレスのひらひらした感じがUPした感じ!!

後ろに掛けてある黄緑色のがま口バッグもいただきました。
このお部屋のインテリアにもなりますよ~♪

ぷーちゃん、とっても素敵でかわいいうさちゃんをありがとうheart02


Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.16 *Sat*

発送しました

iventh.jpg

5月26、27日に行われるイベント用の作品を発送しました。

一番悩んでいたちびうさのラッピングは結局こんな感じに。
厚紙でお立ち台を作り、それをマチを作った袋に入れて上を閉じました。
結構袋がしっかりしているので動かしても倒れたりしませんでした。
ホッチキスで閉じたのは味気なかった?
今回は委託なので、取れちゃったりしないことを一番に考えてこうなりました。

クリアファイルで箱を作るのもいいな~と思い、作ってみましたが透明度が低くて断念。
ちょっと高価なファイルだと透明度が高い物もあるようなので、今後はそれも視野に入れて作って行こうかな。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

  slowlife★slowstyle★ ~忙しい毎日に少しだけゆっくりな時間を~

とき 5月26日(火)・27日(水)
   10:00~15:00

ところ  石川県金沢市額新保1-197 青竜ログハウス

ハンドメイドの大人服・子供服・インテリア雑貨・布小物などたくさんの作品のイベントです。
手作りパンやお菓子の販売もあります。(11:00~)

小さなお子様連れでもキッズスペースが用意されておりますので安心です♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ところで、このピンクの台と背景になってるピンクに白い柄、なかなか良くない?
実はこれ、披露宴の引き出物でいただいた鰹節のパックなどが入っていた箱なの^^。
色がかわいいから取っておきました。
これからも活用しよう!!



Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.14 *Thu*

ぷーちゃん ありがとう♪

P1040118.jpg

ビーズマニア3のぷーちゃんのプレ企画の残念賞をいただきましたプレゼント

ハート型のグリーンアベンチュリンとクローバー型の水晶、ピンクの小鳥のストラップです♪
ストレスを緩和するというパワーがあるそうです。
ナチュラルな感じがしてとってもかわいいです。

早速バッグに付けていますよ~。
大切に使わせていただきますね。

ぷーちゃん、ありがとうheart02
Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.12 *Tue*

母の日に

P1040114.jpg

先日は母の日でしたね。

長女が初めてサプライズでプレゼントをくれました。
5月生まれの私の為に選んでくれたそうです♪
誕生月のプレートとガラスのくま、赤い薔薇のプリザーブドフラワーがデザインされた置物です。
恥ずかしがり屋であんまりこういうことをしてくれる子ではなかったのでとっても嬉しかったですローズ

数週間前から「母の日にあげるもの作ってるの」・・と言っていた二女からは、手作りの箱にたくさんのお手紙が入ったものをプレゼントされました。
こういうプレゼントはとっても嬉しいですね♪


さて、家でやっていたプリザーブドの仕事は辞めて、今週から週3日だけ事務の仕事に出ることにしました。
昨日は初出勤でした~。
緊張しました・・。
覚えることがいっぱいで、今までだらーんと生活していたのから抜け出すのに当分は大変かも^^;。
頑張りまーす!



Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.10 *Sun*

赤いドレス

iventred.jpg

赤いドレス。

フロストビーズの赤と白を使ってみました。

P1040090.jpg

2枚仕立てのドレスで、1枚目は前開きになっています。
バッグはパープルのドレスの子と同じ感じのもの。
色がドレスと同じで分かりにくいですね^^;。


Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.08 *Fri*

ラッピング

P1040101.jpg

今月のイベント、詳しく紹介してなかったので、ここでご紹介します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

  slowlife★slowstyle★ ~忙しい毎日に少しだけゆっくりな時間を~

とき 5月26日(火)・27日(水)
   10:00~15:00

ところ  石川県金沢市額新保1-197 青竜ログハウス

ハンドメイドの大人服・子供服・インテリア雑貨・布小物などたくさんの作品のイベントです。
手作りパンやお菓子の販売もあります。(11:00~)

小さなお子様連れでもキッズスペースが用意されておりますので安心です♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お近くの方は是非足を運んでくださいね♪


というわけで、只今ラッピングの真っ最中。
ちびうさやヘアゴムなど、立体的なもののラッピングは難しいですね^^;。
5月26のイベント初日は私の誕生日たんじょうび!
みなさんにちびうさを知っていただく機会に恵まれて、とっても嬉しいです♪



Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.06 *Wed*

パープルドレスのちびうさ

iventp.jpg

パープルドレスのちびうさ。

以前、同じような配色で作ったことがあるドレスです。
今回初めてバームクーヘンを切ったような形のバッグを持たせてみました。(何型って言うの?)
このちびうさもイベント用です。


GWも終わりですね。
今年はどこへも行かず、近場で過ごしました~。
大きい公園へ行ったのが一番のイベントだったかも!clover
あ、イベントの準備もしてましたよ~。
その模様は次回!



Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
