07
1
3
4
6
8
9
11
13
14
16
17
19
21
22
23
24
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.07.26 *Sun*

九州旅行記③

九州旅行3日目。

朝からあいにくの雨。
この日は宿泊をしている阿蘇ファームビレッジの施設で過ごしました。

kuma6.jpg

「元気の森」というアスレチックのようなものがいっぱいある場所は屋根のついているところがあるのでここで遊びました。
前日の疲れもない子ども達・・・遊ぶ遊ぶ。
外の施設も使えたらすごく時間をかけて遊べる場所です。
すごく楽しかった様子で「もっと遊びたい!!」の連呼でした^^。

午後からは阿蘇アースパワースパへ。
専用着を借りてスパ内を自由に利用できます。
宿泊したファームビレッジのようなドーム型の釜が並んでいました。
それぞれの中は温度が40度前後になっていて、横になってじんわりと体を温めます。
080831235022.jpg

一番気に入ったのは「紫水晶釜」。
ドームの中全体が紫水晶で覆われているの!
何て贅沢なんでしょう!!
すごく優雅な時間を使ってリラックスできました。

2泊3日の旅行もこれでおしまい。
自然や歴史のある場所を自分も子ども達も感じて来たいというのが今回のテーマだったので、無事行ってこられて大満足です。
ちょうど帰ってきた日から九州北部は大雨になりました。
早くお天気が回復するといいですね。


Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.26 *Sun*

九州旅行記②

九州旅行、2日目。

とってもいいお天気の日でした。
この日の目的地は宮崎県高千穂。

kuma4.jpg
パワースポットとしても有名な高千穂峡です。
滝や、壮大な岩壁の数々・・・。
遊歩道を歩きながらその姿を満喫しました。

次に天照大神で知られる天岩戸神社へ。
kuma5.jpg
ここでは社務所の方にお願いすると、天岩戸を遠くから見られる場所に案内していただけます。
実際の天岩戸は見られないのですが、その雰囲気は厳かなものでした。
天岩戸の戸を隠されたのが長野の戸隠だと聞いてへぇ~!でした。

その後は天安河原へ。
石を積み重ねて願い事をすると必ず叶う・・・ということで神社のそばには重ねられた石がいっぱい!!
私も神様に近い場所に石を積み重ねてお祈りしてきました。

帰りに白川水源に立ち寄って名水を堪能しました。

この日はすごーく歩いたのでくたくた・・・。
昨日同様、ファームビレッジの火山温泉で疲れを癒しました~。
Permalink *  CM(7) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.25 *Sat*

九州旅行記①

22日から24日まで九州阿蘇へ旅行してきました。

まず1日目はカドリードミニオンへ。
kuma1.jpg

空港からカドリーへ向かう途中、ちょうど皆既日食の時間だったので、空を見上げている人がいっぱい。
曇っていたので車中から肉眼でちらっと見れました♪

カドリーでは志村どうぶつ園で有名なパン君のショーがお目当て。
本物のパン君はおちゃめでとってもかわいかったです。

この後は阿蘇中岳火口へ。
kuma2.jpg
火口からは常にガスが噴出していて、大自然を実感。
緑色の綺麗な湖も見れましたよ。
草千里にも行きました。

そしてお泊りは阿蘇ファームビレッジ
kuma3.jpg
こんなかわいいコテージがいっぱい建っているの。
中はドーム状になっていてとってもかわいくて~。
二女はこのコテージがすんごく気に入って、観光中も「早くホテルに帰ろう!」と口走っていました^^;。
ここには阿蘇健康火山温泉があってたくさんの種類の温泉が楽しめました。
みんな裸で温泉のハシゴなの^^。

1日目はこんな感じで楽しく過ごしました~♪
Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.20 *Mon*

夏休み♪

夏休みがやってきましたね~。

子ども達は毎朝ラジオ体操です。
(1週間だけですが)付き合って早起きの私は眠くて^^;。

今週は夏の旅行へ行く予定ですのでブログの更新もお休みしまーす!
今年は長女が6年生で小学生最後の夏休みということでちょっと遠くへ。
九州の阿蘇へ行こうと思っています山と空
(阿蘇でのおススメがあったら教えてください~♪)

お天気が心配なのですが、楽しい旅行になるといいな~。

というわけで、みなさんのブログへもお邪魔できませんが、帰って来たら報告しますのでまた遊びに来てね~♪
Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.18 *Sat*

わんちゃんで誕生石

P1040322.jpg

懲りずに誕生石で~^^;。

今回はわんちゃんで作りました。
今までは耳と足の裏の色を誕生石カラーにしていましたが、今回は胴体を誕生石カラーに。
しっぽは白いキャンディビーズで付けています。

もし、次のイベントに参加する機会があったら・・とネタを思案中なのjumee☆shy1
ゆめみみカフェのイベントで誕生石のうさちゃんを買ってくださった方がまたカフェに来てくださって「かわいいです♪」とお褒めの言葉をかけてくださったみたいなの。
お嫁に行ったその後のことが聞けるのは嬉しいですね♪



Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.15 *Wed*

ミニハットのわんちゃん

P1040320.jpg

ミニハットのわんちゃん。

この小さい帽子、何ていうのかしら??
わんちゃんで帽子をかぶせてみました。

P1040321.jpg

帽子に付けているお花とおなかのリボンはくるみクレイです♪
いつもよりもかなりシンプルなドレスです。
最初はひまわりを目指してたんだけど・・・ちょっと黄色が薄かった^^;。
イメージ通りには行きませんね~orz


Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.12 *Sun*

ピンクのおすわりちゃん

P1040312.jpg

珍しく白いちびうさです。
ピンクのおすわりちゃん。

P1040313.jpg

先日、きまぐれハンドメイド RH+の挑戦のRH+さんから小さい編みぐるみのうさちゃんをいただきました。
そこで閃いた!
同じ子を作っちゃおう~!!

で、
P1040314.jpg
同じ感じのおすわりちゃんを作ってみたんです♪
手にはローズクォーツを持たせました。
愛がいっぱいの幸せうさちゃんになれるかな?


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.10 *Fri*

しずくちゃん 妹ちゃん

sizuku1.jpg

しずくちゃん 妹ちゃんです。
前に紹介したしずくちゃんの妹(こじつけ^^;)を作りました。

今回はパープルにピンクを合わせてみました。
透明感のあるスキの丸小を使っているので涼しげでーす♪

手に持っているバッグはくるみクレイ。
すごーくかわいのheart03

お揃いで~
sizuku2.jpg
どこへお出掛けしようかな~?


Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.07 *Tue*

。よったんさん、ありがとう♪

P1040295.jpg

ハンズカフェの。よったんさんから誕生日プレゼントが届きましたプレゼント

まずはこの子。
誕生石のエメラルドに合わせて作ってくださった(と思う!)編みぐるみのくまちゃん♪
すんごくふわふわでかわいいの~!!
ぬいぐるみ好きの二女がいつの間にか自分のぬいぐるみ達と並べてたわ・・汗とか
もちろん返してもらったわよ~^^。

次はコチラ。
P1040296.jpg
素敵なヘアゴムにクロッシェボールのピアス。
葉っぱの形のドイリー。
それにブログで拝見してたポストカード。
大人の心をくすぐるものばかり♪♪

そして、おまけに
P1040297.jpg
じゃじゃーん!
のんははさんのパフェ拍手 パチパチ
ママ展でも人気のパフェを入れてくださったの~。
すごいよ、これまた二女がいつの間にか自分のリカちゃんハウスに持っていって遊んでたわ^^;。
(これも即、返してもらった!)
大きさはちびうさよりちょっと大きいくらい。

よったんさん、素敵なプレゼントをありがとうheart02


今日は七夕ですね~キラキラ
二女の部屋へ行ったら、窓辺に短冊がおいてあって「私の家族がお金持ちになれますように」と書かれてた!
こんなんでいいの!?
******************************************************************
6日間のイベント「ゆめみみカフェ」は無事終了しました。
お越しくださったみなさん、ブログで応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
次の作品を作る元気をいっぱいいただいたと思います。




Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.05 *Sun*

ゆめみみカフェ 本日最終日です!

P1040274.jpg

「ゆめみみカフェ」は本日、最終日となりました。
おかげさまで多くの方に作品を見ていただき、お嫁に行った作品もたくさんあります。
ちびうさの誕生石くまちゃんのストラップも好評な売れ行きで嬉しいですheart03

P1040273.jpg

最終日ですが、まだたくさんお品はありますので、お近くの方は是非お越しくださいね♪
(画像は2日目に撮ったものですので、本日は完売しているお品もございます)

詳しくはコチラ↓のバナーをクリックしてね。



Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.02 *Thu*

しずくちゃん

P1040264.jpg

しずくちゃん。

ブルー系のドレスでストラップ仕様のちびうさを、のリクエストで作りました。
かわいい感じのブルー系の丸小に、キャンディビーズを使ってかわいく仕上げました。

この子のお顔、すごーく気に入っています。
何度も話題にしてますが、作る時によって表情が違うんですよね~。
写真よりも実物の方が優しい感じがします(親バカ!?^^;)。
気に入ってくださったらいいな♪


ハートビートカフェさんでのイベントはまずまずの出だしです。
作品を実際に見ていただく貴重な機会ですので、たくさんの方に出会えたらいいな~と思います。
そして素敵なご縁がありますように・・。
詳細はこちら↓のバナーをクリックしてね♪



Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
