08
2
4
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.08.31 *Mon*

ハートリースのテディベア 製作中

P1040628.jpg

む~さんが作ってたリースからくまちゃんがのぞいてるモチーフ。(「マイ・ビーズ・スタイル14」)
ずーーっと前から作ってみたいな~と思いつつ、重い腰があがらず・・・^^;。
む~さんやミルキーさんも作ってらっしゃるようなので、早速、本を入手して製作中です!

リースとくまちゃんまで作りました。
くまちゃんのお顔は上向き加減で、ギズモ(グレムリンの・・・分かるかしら??)みたいなの^^。

後は、リボンを作る予定です。
リボンは何色にしようかしらね~??
ハートのリースがかわいくて、出来上がりが楽しみです♪


やっと今日で夏休みが終わりです~。
明日から新学期。
防災の日なので、引き取り訓練でお迎えに行かなきゃ。
関東地方は台風が来てるようですね・・・被害がないことをお祈りしています。



Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.08.26 *Wed*

4姉妹になりました

simai4.jpg

4姉妹になりました。
若草物語ね~とコメントいただいたので、そうだ!と思いました♪
若草色の子です。

ミルキークレイのブーケを持たせています。

4simai.jpg

勢ぞろい~jumee☆peace1
どの子がお好みでしょうか~?



このところ、朝晩は涼しいですね~。
今日の名古屋は曇りだったので日中も涼しかったです。
今年は猛暑日(気温35度以上)が8月は1日しかなかったようです。(去年は13日もあったの!)
過ごしやすい夏でしたね。


Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.08.21 *Fri*

3姉妹になりました♪

3ban.jpg

3姉妹になりました♪
ちょっと画像が暗いですね^^;。
くるみクレイを使っています♪

3simai.jpg

もう一人増える予定・・・次は何色でしょう~?^^


更新をずっとサボってますが、見に来てくださっているみなさん、大好きよheart03
まだまだ続く夏休み・・・を口実にしてあんまり製作も進まず・・の日々を送っております~^^;。
P1040598.jpg

先日、ジャスコのお客様感謝デーに行って、鉢植えを貰いました。
何種類かあったのですが、サンセベリアにしました。
マイナスイオン放出してくれるのよ~♪


Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.08.14 *Fri*

ローズレッド姫

rosered.jpg

ローズレッド姫。

先日のピンクローズ姫がかわいかったのでレッドバージョンを作りました。
え?
どこが違うかって??

rosetwinz.jpg

じゃーん!
今回は赤に近いピンクの丸小と赤いキャンディビーズを使っています。
並べると双子みたい?heart03

薔薇のブーケとリボンはくるみクレイ。
これまたすごーくかわいいですよ♪


お盆ですね~。
我が家はこれといった予定もなく・・・。
暇な子ども達の為に、科学館へ出かけたりしてました。
みなさんはどんな風にお過ごしですか~??


Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.08.09 *Sun*

ピンクローズ姫

prose1.jpg

ピンクローズ姫。

ミルキーなピンク色の丸小と白いフロストビーズとキャンディビーズを合わせて作りました。

prose2.jpg

白いフロストにちょっと透ける感じで見えるピンクがかわいい~♪と思いますheart03
薔薇のブーケとリボンはくるみクレイ。
優しいお色がぴったりでした☆

この子はいつものちびうさとは違うレシピでお顔を作っています。

後ろは定番のリボンですよ~。
P1040589.jpg


梅雨明けして暑い日が続きますね~。
昨日は気温34度の中、レジャープールへ行ってきました。
すごい人出でしたよ・・・。
最新水着の若いお姉ちゃんがいっぱい。
古い水着感いっぱいの私でした^^;。



Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.08.05 *Wed*

プレシャスな女の子

presyas1.jpg

プレシャスな女の子♪

白とグレープのフロストの丸小とキャンディビーズのドレスで作りました。
手に持っているのはチェリークォーツのプレシャスフラワーheart03
石が花びらで包まれているとっても素敵なものです♪
そのプレシャスフラワーの魅力に飛んできた蝶が耳にとまっています。
クレイはミルキークレイです。



Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.08.03 *Mon*

ピアノの発表会♪

yamaha.jpg

先日の土曜日に長女のピアノの発表会がありました。
弾いた曲は「金婚式」。
毎日家で練習してるから聴き慣れてるけど、ホールで聴くとまた違った感じですね~♪

1年生くらいの小さいお子さんからプログラムが進み、最後は高校生位の子までの発表会でした。
6年生の長女は最後の方の順番・・・もうそんなに習ったんだね~と感慨無量。
もしかして発表会も今年が最後かも?
来年ももう一回出られるかな?

私は自分が習ってなくて弾けないので、自分で自由に弾けたら楽しいだろうな~、と思って習わせていたのですが、長女はもう色んな曲が弾けるようになりました。
羨ましい~!!


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.08.01 *Sat*

あれこれ思索中

P1040563.jpg

久しぶりの更新になってしまいました^^;。

いろいろ作ってはいのたのですが、同じようなものばっかりとか試作とかなので紹介するほどのものではなかったの・・。

次回参加させていただけることになった1dayショップも決まりましたjumee☆shy1
ゆめみみカフェとしての参加となります。

なので、今度は何作ろうかな~??と思案中なの。
みなさん、何が欲しい?!^^


今日の名古屋は雨が降っています。
時折、豪雨のような感じで降ってくるの・・雷も鳴ったわ・・。
ホントに早く梅雨明けして欲しいです。
もう8月なのにエアコンもなしで過ごせるなんて驚きの夏です。


Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
