09
1
3
4
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.09.26 *Sat*

ぽよんさん、ありがとう♪

P1040675.jpg

Petite Fleurのぽよんさんのプレ企画で次男君が引いてくれたくじに当選しました☆

水色うさちゃんです♪
友紀ママさんも当選されたのですが、その子と双子ちゃんなの!
キラキラした水色のドレスが波打ち際で踊っているようなとっても躍動感のあるドレスのうさちゃんですheart03
私も大好きなキャンディビーズを使ってくださって思わずじーーっとセクハラしちゃった^^。
バッグはビーズで出来てて、ちっちゃくてかわいいの♪


P1040676.jpg

そして、ぽよんさんと言えば素敵なイラスト・・・。
今回は消しはん用の図案集と素敵な名刺カードも送ってくださいました。
うさちゃんが入っていた箱もこれまた素敵な感じの箱で・・・大感激!!

ぽよんさん、ありがとうheart02


昨日は学校のPTA社会見学の日でした。
今年は裁判所へ。
実際の裁判を傍聴するんですよ~(短い時間だったけど)。
私が傍聴したのは、公文書偽造罪の男の裁判。
免許証を偽造して携帯買おうとして捕まっちゃったんだって。
こんな事で前科者になっちゃって、親は泣いてるよね・・と哀れに思った裁判でした。
裁判所なんて行く機会がないですよね~。
もしも、裁判員になった時の参考にもなるかな?
裁判は誰でも傍聴できるそうですよ。

その後は「ノリタケの森」でランチ。
ノリタケの食器の製作過程や食器の展示を見学してきました。
さっきの裁判とは違って、優雅なひとときでした~。





Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.09.23 *Wed*

初めてのパフェ

P1040654.jpg

初めてパフェを作ってみました~♪
前から是非、やってみたい・・・と思い、ついにチャレンジできました!

これ、すごく楽しいけど難しいです・・。
何が難しいって、シリコンを絞るのが・・・。
ソフトクリームのように絞るのは「上手くできた?」と思って見ると、てっぺんが傾いていたり^^;。
トッピングも何をどこへ置くの~???と迷いつつテキトーに。

これ、全部キットなの。
P1040649.jpg
お手軽にできました~。


シルバーウィーク、やっと終わりですね。
我が家は山の中にアスレチックのある施設に行きました。
山を登ったり下ったりの途中にアスレチックが点在してて、息が上がる上がる汗とか
それに反して元気に前を行く子ども達・・・。
若いっていいわね・・。
「もう2度と行かない」と誓った私でした^^;。

連休中はなかなかビーズにも手が出ませんでしたが、また頑張って作ろうと思っています。
みなさんのお陰でそろそろ20000HITを迎えられそうです。
プレ企画をしたいな~と思いますが、イベントの準備などちょっと余裕がないので落ち着いたら企画したいと思います。
楽しみにお待ちいただけたらいいな。

次回は素敵なプレゼントを紹介する予定です♪


Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.09.19 *Sat*

イベントに向けて・・

P1040652.jpg

次のイベントに向けて、ちびうさ定番の誕生石リングうさちゃんを製作中です♪
今回はたれ耳うさちゃん。
冬に向けて私の中のテーマは「しろうさぎ」なので、白いちびうさをメインに考えています。

ゆめみみカフェとして参加させていただくイベントの詳細はコチラです。
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
「1 day shop はんどめいど工房」
2009年10月31日(土)    11:30~15:30
会場:津島市文化会館
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

31組の作家さんが参加するイベントです。
お近くの方は是非来て下さいね。



今日からシルバーウィークですね。
みなさん、いかがお過ごしですか?
私は、今朝はPTAの資源回収で腕を揮ってきました。
明日かあさってくらい筋肉痛が恐いわ・・^^;。



Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.09.13 *Sun*

かぶりものちゃん

P1040650.jpg

かぶりものの女の子です。(「ハートフルビーズモチーフ」)

かぶりものと言うと、帽子を別に作ってかぶせる・・というのを発想してました。
が・・・「ハートフルビーズモチーフ」に、かぶりものをそのまま編みこむ・・というモチーフを見つけて目からウロコでした!拍手 パチパチ

レシピでは体もついていたのですが、お顔だけがかわいい~heart03と思ったので、お顔だけでファスナーストラップにしました。

何か分かりますか?


Permalink *  CM(17) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.09.09 *Wed*

いちご大好き♪いちごちゃん

P1040638.jpg

いちご大好きいちごちゃんストロベリィ(「ハートフルビーズモチーフ」)
これまたむ~さんが作られていたのに刺激されて、作っちゃいました!^^

大きめのいちごを抱っこしてる姿がかわいい♪

P1040639.jpg

いちごの帽子にいちご柄のドレスです。
レシピを見ながら作るのは時間がかかるので、お顔はちびうさのくまちゃんです。
ドレスの色もちょっとレシピとは変えましたが、いちごのおいしそうでチャーミングな感じは表現されていると思います♪


Permalink *  CM(20) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.09.05 *Sat*

ハートリースのくまちゃん

P1040632.jpg

ハートリースのくまちゃん、出来ました!(「マイ・ビーズ・スタイル14」)

ピンク系のビーズでかわいらしい感じになりました。
ハートのリースなのですが、リボンが大きめなのでよく分かりませんね~^^;。

む~さんやミルキーさん、ぷーちゃんも作られていますが色使いが違って楽しいです。
みなさんもよかったら作ってみてね~!!


Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.09.02 *Wed*

買っちゃった♪

P1040630.jpg

クロッシェボールがポイントのナチュラルなネックレス。
これは、ここみさんが待望のネットショップをオープンされたので早速購入させていただいたものです♪

胸が寂しい私は、夏の胸がちょっと開いた服を着ると、ちょっとかがんだりした時にガバーっと前が開いてしまうので、こういうセミロングなネックレスは重宝します。
(画像がうまく撮れなくて・・・^^;)

ここみさんの素敵な作品を手に入れたい方は
handmade accessories *COCOMIX*
をのぞいてみてね♪
きっとお気に入りが見つかると思います~heart03


最近はちょこちょことしたものを作っています♪
ハートリースのくまちゃんも完成間近です(浮気して違うもの作ってたり・・・飽き性ね^^;)。


Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
