10
2
3
5
6
7
8
10
11
13
15
16
18
19
21
22
24
26
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年10月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.10.28 *Wed*

イベント間近です♪

yumemimi1.jpg

今週の土曜日に迫った1dayshop「はんどめいど工房」。

私は「ゆめみみカフェ」の一員としてお友達4人で参加します。
こんな感じのブースになります。

友紀ママさんにいただいたゆきだるまうさちゃんも活用させていただく予定はずかちーv

たくさんの方に来ていただけると嬉しいですheart03

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
「1 day shop はんどめいど工房」
2009年10月31日(土)    11:30~15:30
会場:津島市文化会館

31組もの作り手さんが参加する1 day shopです。
  ☆布小物&バッグ、消しゴムはんこ、ビーズアクセサリー
   木工、ワイヤークラフト、パッチワーク小物、ニット
   ヘアーアクセサリー、ニット、スイーツデコ、石鹸etc
。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



↓詳しくはこちらのバナーをクリックしてね。



Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.10.25 *Sun*

友紀ママさん、ありがとう♪

P1040716.jpg

yuki’s houseの友紀ママさんのブログで一目ぼれした、うさちゃんのフレームはずかちーv
羊毛のうさちゃんの優しさがとっても素敵なの~。

オーダーをお願いしたら、交換会に・・という素敵なお誘いをいただくことができたのでそれに甘えさせていただいちゃった♪
お願いしたのは数日前なのに、もう作ってくださったのよ~!!

ブログで拝見したのと同じ、うさちゃんが優しくとってもかわいいのheart03
ちびうさにぴったりだと思ったので、イベントなどの時に飾ってみたいんです、と伝えたら・・・
ナント!!

P1040717.jpg

こんなにいっぱい「イベントお役立ちセット」を送ってくださったの~!!
何とも言えないゆきだるまちゃんの癒される表情に、もうメロメロですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
うさちゃんのトレイもすごーくかわいくて、ちびうさを乗せてみたらいい感じでした♪
大切に活用させていただきますね。

友紀ママさん、ありがとうheart02
ちびうさをお待たせしちゃってごめんなさーい^^;。


Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.10.23 *Fri*

お花のバッグチャーム 3種

P1040715.jpg

前に紹介したお花のバッグチャーム。
3種類出来ました♪

それぞれ違った表情になりました。
黒系のものはマットの黒とフロストの白を使っています。
ちょっとビーズの大きさが小さめで、他のものと比べて仕上がりがイマイチだったので、花びらを一枚増やしてみました。

手のひらよりもちょっと小さめサイズ。
バッグに花を添えるバッグチャームになったと思いますハナマル


Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.10.20 *Tue*

イベントに向けて

handmade12gatu.jpg

イベントに向けて、誕生石シリーズの白うさちゃんストラップを作りました♪
今回はシンプルにハートカンでストラップ金具に付けるだけにしました。

handmade10gatu.jpg

おしりにキャンディビーズのしっぽが付いていますheart03

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
「1 day shop はんどめいど工房」
2009年10月31日(土)    11:30~15:30
会場:津島市文化会館

31組もの作り手さんが参加する1 day shopです。
  ☆布小物&バッグ、消しゴムはんこ、ビーズアクセサリー
   木工、ワイヤークラフト、パッチワーク小物、ニット
   ヘアーアクセサリー、ニット、スイーツデコ、石鹸etc
。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

↓こちらのゆめみみブログもご覧くださいね。




ついに、長女のクラスでも学級閉鎖になってしまいました。
金曜までお休み~・・ってこんなに休んでも大丈夫なのかなぁ?
来月の学芸会の練習も出来ないのにねぇ。
今日は二女の隣のクラスも学級閉鎖に・・・。
予防接種なんて間に合わないしね・・。
みなさんもお気をつけくださいね。



Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.10.17 *Sat*

おすわりくまちゃん

P1040706.jpg

おすわりくまちゃん。
抱いているくまちゃんはくるみクレイです♪

実はこの子・・・丸大で作ったの。

P1040707.jpg

丸小で作った子と並べると巨大さが分かりますはずかちーv
丸大で作るとすいすい編めるわ~。
丸小に戻ると、特小かと思えるほど~^^。
たまにはこうしてちょっと遊んでみるのも楽しいです♪


新型インフルエンザ、とっても流行っていますね。
うちの子の学校でも毎週、学級閉鎖があります。
幸い我が家の子ども達は元気で、学級閉鎖もありませんが、毎日、学校から学級閉鎖のメールがくるんじゃないかとドキドキです。
みなさんもお気をつけくださいね。


Permalink *  CM(7) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.10.14 *Wed*

毛糸でシュシュ その2

P1040704.jpg

今日はぽっかり予定が空いたので、また100均で毛糸を仕入れてシュシュを作りました。
今回は前のよりもポコポコしてる感じの毛糸です。
カラフルなドーナツみたいじゃない?^^
1玉で6個出来ました。
前のとはちょっと違う巻き方で作りましたが、編んでません拍手 パチパチ
子どもが帰ってきてお披露目するのが楽しみだな~♪


Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.10.12 *Mon*

毛糸でシュシュ

P1040702.jpg

毛糸でシュシュを作りました。

でもこれ、編んでないのよ~ピース
ちょっとモコモコした毛糸ならこんな風に出来上がります。
100均で買った毛糸、1玉で10個のシュシュが出来ました。(こんなにいっぱいどうするのさ・・)
でも、大きさがバラバラ~^^;。
2年生の二女でも作れる簡単シュシュ。
手首に着けたら暖かかったです♪






Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.10.09 *Fri*

ミルキードロップさん、ありがとう♪

P1040699.jpg

クレイフラワー~小さなお花~のミルキードロップさんの50000HIT記念のプレ企画の残念賞に当たりました!

お気に入りのミルキークレイがいっぱい入ったプレゼントが届いてすごーく嬉しいです♪

どうしてもクレイは私には向いていないようで・・^^;、こんなに小さくかわいくは作れないの~。
いつもながら繊細で優しいミルキークレイは素敵ですキラキラ(オレンジ)

大切に使わせていただきますね。
ミルキードロップさん、ありがとうheart02


昨日は台風がやってきましたね。
こちらでは、甚大な被害をもたらした伊勢湾台風と同じコースを辿る台風だと言われていたので恐かったです~。
幸い、被害も無く、無事に通り過ぎていきました。
午前中に暴風警報も解除されたため、5時間目だけ学校の授業もあったのよ!
みなさんのところはどうでしたか?



Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.10.04 *Sun*

お花のバッグチャーム

P1040677.jpg

丸小でお花を作ったものをバッグチャームにしてみました。(お花はパーツクラブのレシピ)
花芯はシュガーパール。
ちょっと花びらの付け位置を間違えたので自分用の試作品になりました。
ブローチにもいいと思いますがどうでしょうか?

P1040678.jpg

これからのクリスマスに向かって、レシピにもあったポインセチアもいいかな~?なんて思っています。
次々に作りたいものが変わってきて、コレ!といったものがなかなか完成しない今日この頃^^;。
イベントに向けて試行錯誤しています。
あ~、もう1ヶ月ないのに・・・汗とか


Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.10.01 *Thu*

チェスカちゃん♪

P1040644.jpg

COCOMIX ***ビーズDays***のここみさんちのかわいいにゃんこちゃんのチェスカちゃんクロネコ
時折、見せてくださるチェスカちゃん画像の大ファンの私としては是非ビーズで作ってみたい!!と思い続けておりました。
で、ここみさんのお誕生日のお祝いに・・と密かにチェスカちゃん画像をストーカーしつつ、体の色を探って作ってみました。(レシピは**~uraraのびーずくらふと~**さんのもの)

後姿を撮るのを忘れたのですが、こげ茶色のボディに黒い線が背中を通っているんです。
ごろにゃ~んと甘えた感じの体つきなの。
ちょっと色が濃いので分かりにくいかな?

チェスカちゃんともご対面を果たし、ここみママにも気に入っていただけたようで安心しました~ニクキュウ


今月の終わりに参加させていただくイベントの作品作りに精を出さなきゃ~!と焦る日々を送っています。
うさぎの頭ばっかり(ヘアゴム用)とか、誕生石のうさちゃんとか作っていたので、コレと言って紹介する作品もなくブログの更新をサボっていました~^^;。
みなさんのブログへもこっそりとしかお邪魔してなくてごめんなさい。

昨日、愛用している圧力鍋のパッキンが劣化してきていて、中身が噴出すという事件を起こした私^^;。
お安い圧力鍋なので、パッキンだけは売ってない感じ。
ティファールとか、活力鍋とか、フィスラ-とかお高い鍋も気になる今日この頃。
みなさん、おススメの圧力鍋があったら是非教えてね~♪


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
「1 day shop はんどめいど工房」
2009年10月31日(土)    11:30~15:30
会場:津島市文化会館
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
