11
2
3
5
6
7
9
10
11
13
15
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2009年11月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.11.30 *Mon*

プレ企画、開始します♪

お待たせしました!

プレ企画、開始します♪

いつも暖かいメッセージをいただいたり、励ましていただいたりしてたくさんの方に支えられてここまで来られました。
感謝をこめて、少しですがプレゼントを用意しましたプレゼント

A賞:くまちゃんサンタのストラップ
pre2.jpg

画像では足が見えませんが、ちゃんと足もあります!
スカートの裾にキャンディビーズをたくさん使ったキュートなくまちゃんです。


B賞:クールホワイトクリスマスのちびうさ
pre1.jpg

クールな感じのホワイトクリスマスをイメージしたドレスのちびうさです。
白い薔薇のリースは自作です(薔薇は市販品)・・・。

この他にも残念賞を用意させていただきました。

残念賞:毛糸のシュシュ2本組
P1040829.jpg

毛糸のシュシュは4名様分、用意しました。
A賞・B賞にはずれた方からの抽選とします。

はずかちーv応募資格はいつもちびうさを応援してくださっているみなさんです!
コメント初めてという方もどんどん応募してくださいね。
発送の際に送付先ご住所・本名などをお知らせくださることをご了承ください。

はずかちーvコメント欄より、HNとご希望(A賞・B賞)をお知らせください。
残念賞は申告制としますので、応募されたい方は「残念賞希望」と書き添えてくださいね。

はずかちーv応募期間は今から12月7日(月)の日付が変わるまで

たくさんの応募、お待ちしていまーす♪






Permalink *  CM(31) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.29 *Sun*

発表会♪

yamaha3.jpg


昨日は二女の音楽教室の発表会でした。

yamaha1.jpg


二女の弾いた曲は「ルパン三世’78」。
みなさんご存知の曲ですオンプB2

今年は二女のパートは担当が二女一人だったので、サビのところで間違えたら台無しになる~とドキドキでしたが、上手に間違えず弾けたようでホッとしました拍手 パチパチ

yamaha2.jpg

毎年、曲に合わせての衣装選びが大変なのですが、今年は女の子なのに「ルパン三世」だったので更に悩みました~。
で、結局、黒いシャツにキラキラのネクタイに決定しました。
二女は小さいキラキラの帽子をアクセントに。(同じのを着けてる子が他のグループにもいました~^^;)

来年度からはピアノの個人レッスンに進む予定なので、エレクトーンでの発表会は今年でおしまいの予定。
長女の時から通算8回も足を運んだこの会館とももうさよならです。
あー、終わってホッとした~^^。


はずかちーvプレ企画ですが、次回の記事で発表しようかな?と思っています。(まだ写真撮ってないの^^;)
お楽しみに☆


Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.21 *Sat*

ピンクのマントちゃん

kepu1.jpg

先日の水色のマントのくまちゃんで作ったマントに気をよくしてまた作りましたjumee☆shy1
今回はマントに耳は付けず、大人しい感じで。
薔薇はミルキークレイです。

kepu2.jpg

ドレスは新作のシンプルな感じのドレス。
P1040828.jpg

いつものちびうさよりもちょっと大きめに作っています。
つや消しの優しく落ち着いたお色のピンクの丸小を使っています。(このピンクはお気に入りなの♪)

先日のピンクのお花の花束の子とこのマントちゃんは交換会でのリクエストで作らせていただいた子たちなんです。
「ピンクのドレスで」ということでしたので、他にもピンクの子を作っていたのですが、イマイチ気に入らなくて・・・お時間をたくさんいただいてこの2体を完成させたんです。
近いうちにお手元にお届けするので、気に入っていただけるかドキドキです。


はずかちーv予告
近いうちにプレゼント企画をしようかな~と思っています。
ブログで告知しますので、見逃さないように遊びに来てねheart03


Permalink *  CM(22) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.19 *Thu*

ピンクのお花の花束

hanataba.jpg

久しぶりに(?)ピンクのドレスの子を作りました。
ピンクのキャンディビーズを使ってるけど、ピンクに同化しちゃって画像では分かりにくい^^;。

hanataba2.jpg

花束はミルキークレイ。
ちょっと斜めに持ってるのがいいかな~?



Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.16 *Mon*

四季桜

siki1.jpg

今日は四季桜を見に行ってきましたさくら
四季桜は春と秋に2回花を咲かせる桜なんです。
この時期、紅葉と並んで素敵な風景を醸し出していました。

siki2.jpg

今日は曇り空だったのですが、青空だったら「あれ?今って春?秋?」と思ってしまう感じです。
平日なのに賑わっていました。
たまたま今朝の朝刊に紹介されていたから余計かな?

四季桜は初めて見ましたよ。
花はちょっと小ぶりですが、春に咲く桜と同じでした。
この地区に住んでいる人は、1年に2度も桜を楽しめるなんて羨ましい~!!


Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.14 *Sat*

マント、脱いでみました^^

P1040786.jpg


マントのくまちゃんのマントは脱げるの?というコメントをいただいたので脱がせてみましたjumee☆shy1

P1040793.jpg

今回のくまちゃんはおすわりくまちゃんです。
マントを着せるために特にシンプルなドレスにしていまーす♪

P1040792.jpg

横から見るとこんな感じ。
レシピ忘れないうちにもうひとつ作っておこうかな?^^;


今日は学校の学芸会でした。
今年は発表順の1番が2年生の二女、最後が6年の長女だったため、朝からお昼までずーーっと観覧してきました。
頑張って練習したんだろうな~、というのがひしひしと伝わってくる学芸会でした。
ちなみに、二女は「はだかの王様」のお姫様役、長女は「レンタル夢ショップ」のウイルス役(←これは見ないと分からないですよね^^;)でした。
子どもが頑張ってる姿を見るとうるうるしてきてしまうお年頃の私です~はずかちーv



Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.12 *Thu*

水色マントのくまちゃん


P1040786.jpg


水色のマントを着けたくまちゃんですコリラックマ

久しぶりにマントを作ったのですが、思うように出来なくて^^;。
3回も編みなおしちゃった。

何故、マントの子を作ったかというと・・・

P1040784.jpg

友紀ママさんからいただいた雪だるまうさちゃんがとーーってもかわいくて、ビーズでも作りたいなぁと思ったからです♪
雪だるまじゃなくてくまだし、マントじゃないし・・と突っ込みどころ満載ですが、並べるとかわいいですheart03


二女のインフル、長女にもうつっちゃいました汗とか
二女は今日から登校しましたが、長女はまだお休み中・・・。
私も熱は出なかったけど、だるかったり頭痛がしたりとしてました。
熱の出ないインフルもあるようなので、もしかしたら私も感染してたのかしら??と思います。
今日は夫も発熱してお休み・・・。(陰性だったけど怪しい)

みなさんもどうぞ、お気をつけくださいね。


Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.08 *Sun*

うちにも流行が~!

つ・・・ついにやって来ました。
流行の新型インフルエンザ。

昨日の夕方から二女が発熱し、今朝救急で陽性反応が出ました。

お医者様が「検査しても反応は半分くらいの確率でしか出ないけどする?」と言われました。
陰性でもタミフルは処方されるそうですが・・・。
はっきりさせたかったので検査しましたよ。

という訳でしばらくは家に缶詰です~。

ビーズ、いっぱい作れるかしら??^^;

みなさんも気をつけてくださいね~。
Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.04 *Wed*

ぷーちゃんのデジブック 見てね♪

BeadsMania3のぷーちゃんが素敵なデジブックを作ってくださいました。

2年前にクリスマス企画で、当時のクラフトマックスのみんなで作った作品を改めて編集してくださったの。
とっても素敵なので、是非、ご覧ください~heart03

デジブックはコチラから。
Permalink *  CM(7) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.01 *Sun*

当たった!

P1040718.jpg

最近当たった物。

みなさまご存知のベルメゾン。
ネットでお買い物するとお買い物バッグが当たるというプレゼントキャンペーンをやっています。
すっかり忘れていましたが、それに当選しましたピース

こんなくすっと笑える感じのポーチに入っていたのは・・・。
P1040719.jpg

浅尾ハルミンという方のイラストのお買い物バッグ。
「いいもの買えた?」と書いてあります^^。
何かおもしろいイラストです。


昨日、1daysyop「はんどめいど工房」が無事、終了しました。
初めての参加でいろいろと勉強になりました。
ちびうさからもお嫁に行った作品があったので嬉しかったです♪
応援くださったみなさま、ありがとうございましたheart03


Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
