12
1
2
4
6
7
9
10
11
13
14
15
19
20
22
25
28
29
31
<< >>

This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.12.30 *Wed*

ご挨拶♪

2009年もいよいよ終わっちゃいますね。

今年は新しい事にチャレンジできた年でしたjumee☆peace1

ハンドメイドのイベントに初めて参加させていただいたのを機に、仲間で「ゆめみみカフェ」というユニットを作り、ハンドメイドショップの開催や1Dayショップに参加したりと夢のような時間を過ごすことが出来ました。

ビーズの他にも羊毛フェルトにチャレンジしてみました。
まだまだ始めたばかりですが、来年のブログにも紹介できるものができるといいな~、と思います^^。

パートで仕事も始めました。
自分に合ったスタイルで、自分に合った仕事内容に出会えてすごくラッキーでした☆
この仕事はしばらく続けていきたいです。

子どもたちもそれぞれ順調に成長し、大きな怪我や病気もなかったのも幸いでした。
新型インフルはかかっちゃったけど、無事済んだしね~^^。

今年もたくさんの方に楽しいコメントや励ましをいただけてとっても嬉しかったですheart03
ボチボチの更新なのに、毎日遊びに来てくださってる方がいるのにもとても励まされています。

来年もマイペースで頑張っていきますので、よろしくお願いします♪

そしてみなさんも素敵な2010年を迎えられますように・・。門松


Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.27 *Sun*

羊毛うさちゃんず♪

P1040903.jpg

羊毛のキットでうさちゃんずを作りました♪

たれ耳のうさちゃんです。
黒い方は目も黒いので白目も付けてますが、目の付け位置が難しかったです・・。
白い方はよく見ると羊っぽいし~^^;。

体のバランスも難しいですね~。
でも、出来てくる過程がとってもおもしろくて夢中でチクチクしましたよ。


今日はいいお天気でしたね~太陽
夫は仕事でいなかったので、子ども達と大掃除しましたよ。
今年は仕事をしていたので、平日にあまり出来なくてまだの場所がいっぱい残ってました^^;。
窓拭きは長女、床の雑巾がけは二女にお願いしたらすんごく楽チンで助かりました~。
子ども達も嫌がらず、楽しくやってくれたので来年もよろしくね~♪と思ってます^^。

みなさんも大掃除やってますか~?



Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.26 *Sat*

みけりんさん、ありがとう♪

P1040944.jpg

ゆめみみカフェのメンバーの一人、みけりんさんのブログのプレ企画に当選しましたプレゼント

何が届くか分からない・・という企画のものに参加したので開けるまでワクワク♪
いっぱい出てきましたよ~!!

うさぎの箱は紅茶です。
その隣はハート型のクリップふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
コインチョコにマカロンのマグネット。
バーサクラフトにかわいい付箋~拍手 パチパチ

こんなにいっぱいいただいちゃていいのかしら??と思いつつ、嬉しかったです♪

みけりんさんは超ご近所のお友達。
二女と同級生のお子さんがいるので学校でもお世話になってるの。
消しはん、ミニチュアやソーイングなどなどとっても多才な方で、話題も豊富。
いつも甘えさせていただいちゃってまーす^^。

みけりんさん、ありがとうheart02


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.24 *Thu*

サンタのうさちゃん メリークリスマス☆

christmas.jpg

今日はクリスマスイブですねツリー
サンタクロースがやってくる日です。

サンタのうさちゃんを作りましたサンタクロース
(「ビーズFriend」を参考にしています)

いつもよりも頭が大きめのうさちゃん♪
いつもは頭に8ミリのすき玉を入れますが、これは12ミリを入れています。
頭でっかち~^^。
今、流行ってますよね~♪

お耳をアレンジしてかわいい感じにしてみました~。
しっぽを付けたけど、おすわりさせるのにコツが要るうさちゃんです。

みなさん、よいクリスマスを!
メリークリスマスリース

Permalink *  CM(17) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.23 *Wed*

雪の結晶

P1040920.jpg

寒いですね~。jumee☆snowman2L
雪の結晶を作ってみました。(ネットで調べたレシピ)
クリスタライズを使っているので素敵です~キラキラ

雪の結晶は形が綺麗に作りにくいですね・・。
色んなレシピで作ってみましたが、ぐにゃっとなっちゃうの^^;。
テグスの編み具合できっちり綺麗にならないのよね。

でも、これはまあまあ綺麗に出来ました。
ストラップ仕様にしてみました~。


今日はちょっと早いけどクリスマスパーティですクリスマスツリー
みなさんも今週はパーティされる方が多いでしょうね~。
楽しい時間が過ごせますように♪


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.21 *Mon*

カレンダー企画のちびうさたち

ぷちふる~るのぽよんさんのカレンダー企画で担当した3月のちびうさたちです。
まだ紹介してなかったので、ここでご紹介~。

marchtibiusa.jpg

3月の菜の花をイメージしたちびうさ。
暖かい春を感じていただけたらいいな~と思って製作しました。
クレイはミルキークレイです♪

16名の作家さんたちの作品で彩られた15ヶ月のカレンダーです。
ちょっといい紙に印刷したらとっても素敵な感じのカレンダーに仕上がりましたheart03


はずかちーv1月~9月

P1040907.jpg

はずかちーv10月~3月とぽよんさんの表紙

P1040908.jpg

来年から再来年の3月まで素敵な作品の画像を見ながらすごせます~♪




Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.18 *Fri*

羊毛フェルトのくまちゃんヘアゴム

P1040904.jpg

羊毛フェルトでくまちゃんを作りました。
ネットで見つけたキットを参考にしました。

お顔の表情がやっぱり難しい・・・。
しかも、同じ物を2個作るのが更に難しい・・・。

でも、初めてにしては満足ですハナマル


とっても寒いですね~。
冷えてるって感じ。
こちらでも雪がちらつきそうです。
風邪などひかないようにね~!





Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.17 *Thu*

友紀ママさん、ありがとう♪

P1040901.jpg

yuki's houseの友紀ママさんからかわいいストラップが届きましたプレゼント

フェルトボールがついたとってもキュートなストラップです♪
先日のプレ企画の残念賞のお礼にと・・・陳腐な残念賞だったのに、海老で鯛を釣った気分よ~^^。

羊毛フェルトを始めるにあたって友紀ママさんには大変お世話になってるのに申し訳ないくらいです。
羊毛で作った作品もぼちぼち紹介しますのでまたご覧くださいね~♪

友紀ママさん、ありがとうheart02


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.16 *Wed*

買っちゃった♪

いつも素敵なアクセサリーを作ってらっしゃるここみさんのショップ、COCOMIXさんで前から狙ってたネックレスを買っちゃいました♪

P1040897.jpg
モノトーンフラワーロングネックレスですキラキラ

アクリルのお花がポイントでかわいいながら大人っぽい雰囲気のネックレスです。
実は今もこのネックレスを身につけて書いてまーす!^^

ここみさんのお店では12月20日までX’mas SALEを開催されているので、お買い得ですよ~♪


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.12 *Sat*

大掃除

師走ですね~。
大掃除の時期でもあります。

ちょこっとずつですが大掃除も始めてますよ~。
先週、二女が学級閉鎖だった時にもお天気がいい日を狙ってお片づけ~キラキラ

みなさん、作った作品や作りかけで置いてある作品はどうやって収納されてるのでしょうか?
私はラックの上に雑然と置いていたのですが、なんせ細かいものが多いので埃もいっぱーい^^;。

で、もう一気にかためて片付けてしまおう!!
と意気込んでA4サイズのケースにドバッと入れたら二女が「お母さん、これ片付けていい?」と・・・。
で↓のようにきれいに並べてくれました~ハナマル

P1040876.jpg

何と、色別に同じ向きに並べてくれてるではないですか~!!
片付け下手な私とは違って、お片づけ上手な二女。
学校でもいつも褒められているようです~(親バカ)^^。

みなさんからプレゼントしていただいたドールなどだけ飾って、ちびうさはこのように収納しました。
お陰ですっきり~!!

みなさんの収納方法も気になるわ~!
よかったら教えてね♪





Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.08 *Tue*

プレ企画、当選者発表です!

ちびうさのプレ企画に参加いただき、ありがとうございましたheart03

A賞・B賞の抽選は二女が、残念賞は長女がしてくれました~。
(敬称略です。ごめんなさい)
P1040881.jpg

当選者の発表ですプレゼント

A賞
P1040882.jpg
mimosaちゃん

B賞
P1040883.jpg
ロゼさん

残念賞
P1040884.jpg
はみんぐばーどさん
友紀ママさん
べにさん
む~さん

でした拍手 パチパチ
当選者の方々には近日中に発送する予定ですので、しばらくお待ちくださいね。


たくさんのみなさまに応募していただき、とっても嬉しかったです♪
また機会がありましたらよろしくお願いしまーす♪♪


Permalink *  CM(24) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.08 *Tue*

プレ企画、終了しました。

みなさーん、覚えてますか?
プレ企画、終了しました。

お名前、漏れてないか見てね♪
HN(敬称略)の後の◎は残念賞参加者です。

A賞(サンタのくまちゃんストラップ)
友紀ママ◎  ぷー  ここみ◎  mimosa◎  リリ愛◎ 
ミルキードロップ  はみんぐばーど◎ china◎


B賞(クールホワイトクリスマスのちびうさ)
ちはりん◎  mio  みけりん◎  ともみ♪  む~◎  RH+◎  snow  ぽよん  MOMOKO
べに◎   きるる◎  くるみ  よち  ロゼ◎   ゴンスケ◎  
☆のぶ☆◎ 

以上、24名です!

近日中に抽選して発表しますので、お楽しみに~☆ 
 



 
Permalink *  CM(5) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.05 *Sat*

ダッフィー

P1040877.jpg

ダッフィーを作りました。
正確にはダッフィー風?^^

先日テレビでTDRを紹介してる番組をやっていて、ダッフィーが出てきたらうちの子ども達が「ダッフィーかわいい~heart03」と叫んでいたので、早速ビーズで作ってみました。

P1040878.jpg

おしりにはミッキーが・・。

足の裏も隠れミッキーがいるんですよ。
今回は足の裏が一番難関でした汗とか


ぷちふるーるのぽよんさんがカレンダー企画を催してくださってたので参加させていただきました。
たくさんの方の作品で綴るカレンダーなの。
私は3月を担当させていただきました。
また改めて紹介させていただきますが、まずはぽよんさんのブログでみなさんの作品の雰囲気もお楽しみください。


プレ企画やってます。

Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.03 *Thu*

フェルトボールのヘアゴム

P1040875.jpg

羊毛フェルトでフェルトボールを作ってヘアゴムにしました。

yuki’s houseの友紀ママさんとの交換会で初めて手にした羊毛フェルトの作品のかわいさに一目ぼれ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
で、やってみたいな~と思っていたらお友達が道具を譲ってくれると言うのでお言葉に甘えて手に入れました。

まずは簡単に何か作ってみたいせっかちな性格なので、すぐに出来そうなヘアゴムにチャレンジしました。
若干、大きさが違うのはご愛嬌で笑2

見た目では分からないのですが、触ってみると硬さが違うんです。
友紀ママさんに丁寧に教えていただきましたが、道具もやり方もちょっと違っていたようで~^^;。

でも、初羊毛フェルト作品にしては使えるし、二女も喜んでくれたしお友達にも「かわいい♪」って言ってもらえたみたいだし・・・と自己満足jumee☆shy1

いつかは友紀ママさんのようなかわいい作品が作れるようになりたいな~と大きな野望を抱いています^^。
まずは必要な道具や本を入手しなきゃね~!


二女のクラスが昨日から学級閉鎖に・・。
もう二女はインフルエンザは済んだのでタイミングが悪い・・でも仕方がないですよね。
どこへも出かけられず、↑の道具の買出しにも行けず・・・。
今日は二女と餃子でも作って暇潰そうかな~?^^


プレ企画やってます。




Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
