01
2
3
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
19
21
22
23
25
27
29
31
<< >>

This Archive : 2010年01月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.01.30 *Sat*

春待ちドレス くるみクレイとコラボ♪

yellow.jpg

春待ちドレス、くるみクレイとコラボバージョンです♪

yellowyoko.jpg

黄色いビーズと黄緑で春の菜の花をイメージ。(←こればっか^^;)
ぴったりサイズに作ってくださったブーケが優しいかわいさをプラスしてくれています

最近はちょっと暖かい日があったり、やっぱり寒かったり・・と春に向かって三寒四温ですね。
今日は朝からPTA資源回収。
子ども会から続いて3年目の資源回収も今日で終了でした!
やっと終わった~って感じです^^。

そしてついに明日はイベントです!

mama's工房1DaySHOP お庭&ガレージセール ☆

日時 : 1月31日(日曜日) 10時~15時30分
       (雨の場合は、次週に延期)

場所 : 稲沢市平和町上三宅芳山92-2  mama's工房さん自宅にて
       (駐車場数台分あり)

  作家さん達の素敵な作品が、大集合します。
  出来る限り、マイバッグをご持参下さい。

お近くの方は是非お立ち寄りくださいね♪





Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.28 *Thu*

羊毛ボールのストラップ

P1050023.jpg

イベント用に羊毛ボールを使ったストラップを作りました。

P1050024.jpg

シェルの小鳥ちゃんとねこちゃんを合わせて、ポイントにちっちゃいキーモチーフを付けました。
暖かい感じがするストラップになったと思います。


いよいよ今度の日曜日、イベントです。
mama's工房1DaySHOP お庭&ガレージセール ☆

日時 : 1月31日(日曜日) 10時~15時30分
       (雨の場合は、次週に延期)

場所 : 稲沢市平和町上三宅芳山92-2  mama's工房さん自宅にて
       (駐車場数台分あり)

  作家さん達の素敵な作品が、大集合します。
  出来る限り、マイバッグをご持参下さい。

お近くの方は是非お立ち寄りくださいね♪ 




Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.26 *Tue*

くるみさん、ありがとう♪

P1050021.jpg

くるみ工房のくるみさんからのプレゼントですプレゼント

いっぱいのクレイパーツ。
すごーくいい香りがするペーパーが敷いてあったよ!
ちょっと画像が下手っぴですが、右下のうさちゃんはチェックのおリボンなのよ~りぼん
ブーケや帽子、鳥さんが付いたリボン、パラソルなどなど、いっぱいなの~heart03

ちびうさに合わせてサイズも小さめにしてくださったの。
いやぁ、幸せものだぁ~♪

これからのちびうさにいっぱい使わせていただきますね。
くるみさん、ありがとうheart02


すっかり、ありがとうブログになってますが^^;、イベントの作品も作ってますよ。

お馴染みのキャンディもストラップにしてみました。
P1050019.jpg

たくさんの方に見ていただけるといいな~。


Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.24 *Sun*

む~さん、ありがとう♪

P1050013.jpg


む~の工房のむ~さんから素敵なドイリーが届きましたプレゼント

プレ企画残念賞のお礼にと送ってくださったの♪
春らしいかわいいお色のドイリー。
どれも私好みheart03

P1050015.jpg

こんな風にちびうさを乗せて飾ったらかわいい~♪
早速、活用させていただいています。

む~さん、ありがとうheart02


今度の日曜日、イベントです。
mama's工房1DaySHOP お庭&ガレージセール ☆

日時 : 1月31日(日曜日) 10時~15時30分
       (雨の場合は、次週に延期)

場所 : 稲沢市平和町上三宅芳山92-2  mama's工房さん自宅にて
       (駐車場数台分あり)

  作家さん達の素敵な作品が、大集合します。
  出来る限り、マイバッグをご持参下さい。

お近くの方は是非お立ち寄りくださいね♪ 




Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.20 *Wed*

愛がいっぱい ローズクォーツのドレス

rozeusa.jpg

愛がいっぱいのちびうさですheart03

ピンク(中染め)の丸小のドレスにローズクォーツを編みこみました。
(実際は画像よりも濃いピンクです)

rozeusananame.jpg

手にもローズクォーツを持っています。

この子は元気をあげたいお友達にと作ったんです。
だから大好きなピンクと愛の石、ローズクォーツを使いました。
喜んでくれるといいな~jumee☆shy1


昨日からPCも開けずに久しぶりに製作モードに入っています^^。
この子も久しぶりに編んだらレシピ間違えちゃった^^;。


今月末、イベントに参加します。
  ☆mama's工房1DaySHOP お庭&ガレージセール ☆

日時 : 1月31日(日曜日) 10時~15時30分
       (雨の場合は、次週に延期)

場所 : 稲沢市平和町上三宅芳山92-2  mama's工房さん自宅にて
       (駐車場数台分あり)

  作家さん達の素敵な作品が、大集合します。
  出来る限り、マイバッグをご持参下さい。

お近くの方は是非お立ち寄りくださいね♪ 


Permalink *  CM(17) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.16 *Sat*

ロゼちゃん、ありがとう♪

P1050003.jpg

Rosetteのロゼちゃんからプレゼントが届きましたプレゼント
先日のプレ企画のお礼にと送ってくださったの。

こんな清楚で素敵なカルトナージュに入っていたものは・・・

じゃーん!
P1050001.jpg

かわいいクレイパーツの数々。
前からロゼちゃんのブログで拝見していた和風のパーツ。
すごいよ!和の感じですっごくかわいいのheart03
お着物うさちゃんにぴったりだと思うわ~!!

そして、前からファンだった青い小鳥ちゃんのブーケ。
羽、ハートだよheart02
憧れの小鳥ちゃんがきてくれてすっごく嬉しいです♪お宝だわ~^^。
小花のパーツも可憐で・・・こんなにいっぱい、いいの!?

大切に使わせていただきます♪
ロゼちゃん、ありがとうheart02


Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.13 *Wed*

優しいマントちゃん♪

mannto.jpg

優しいイエローのマントちゃんです。

去年、レシピ代わりに作っておいた子です。
優しいお色が気に入ってます♪

mannto2.jpg

いつものちびうさよりはちょっと大きめ。
今日のように寒ーい日にはこんなマントがあると暖かいかもね~jumee☆snowman2L
でも・・半袖じゃん!!(←一人つっこみ^^)

今年に入ってからは何だかんだとだらだらしていてあんまり作ってないの~^^。
今月末にはイベントにもちょこっと参加させていただく予定です・・・ので頭ばかりは作ってます。



Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.11 *Mon*

べにさん、ありがとう♪

P1040998.jpg

「猫生活」のべにさんからかわいいプレゼントが届きましたプレゼント

プレゼント企画の残念賞のお礼として送ってくださったの。
少しばかりのプレゼントだったのに申し訳ない~^^;。

チロルのストラップとスイーツのパッチンピン。
チロルはみつばちハッチのパッケージのものを初めて見ました~。
こんなの売ってるのね♪
楽しいストラップだからみんなの目を惹くと思うわ~!

そしてスイーツのパッチンピン。
ケーキがちっちゃいのに丁寧に作られてます。
スポンジの切り口がリアルです~!
子どもが狙ってるけど簡単にはあげないわよ・・・とべにさんに伝えたら「まさかみこさんがしないわよね!?」とお返事が^^;。
そうよね、着けてるの忘れて宅急便とかの受け取りに出たらびっくりよね~^^。

べにさん、かわいいプレゼントをありがとうheart02



Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.08 *Fri*

いちご狩り

itigo.jpg

静岡県の浜松へ行って来ました。
ちょうど高速も1000円だったし、今年初のちょっと遠出です。

まずはいちご狩りストロベリィ
章姫食べ放題~♪
一粒一粒が大きいからすごく満足感いっぱいです。
おなかいっぱい食べましたよ^^。

その後は、うなぎパイの工場見学。
浜松と言えばうなぎが有名ですが、うなぎパイも有名なの。
東海地方の人はみんな知ってるけど・・・他の地域の方は知らないですか?
うなぎの粉が混ぜてあるけど、うなぎの味はしない甘いパイです。
お土産にうなぎパイと根付をいただけるのでちょっとお得感も♪


その後は「竜ヶ岩洞」という鍾乳洞へ。(お友達のmimosaちゃんのブログで知りました^^)
エアコンがかかっていて、冬でも寒くないの~!
中はあんまり起伏が激しくないので見学しやすかったです。
お土産やさんには天然石がいっぱい売ってましたよ。

寒かったけど、楽しいお出掛けになりましたファンカーゴ






Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.05 *Tue*

ハンドメイドバトン♪


今日はお出掛けして来ました~。
寒かったけど大丈夫な場所ストロベリィ
この模様は次回に紹介します♪



ぷーちゃんからハンドメイドバトンが回ってきました。
上手く書けるか心配ですが・・・行きますよ!


1. ハンドメイドを始めたのはいつ?

  小5位のときのリリアンかなぁ?
  手芸クラブにも入ってチクチクやってました。

2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

  ビーズは二女を妊娠中にキットを買ったことから始まりました。
  一つ完成するごとにすぐに次のキットを買いに走ってました。

3. ハンドメイドをしていて良かったことは?

  自分の時間を充実して過ごせること。
  ハンドメイドブログを始めて仲間も出来たことです手をつなぐ

4. ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

  在庫をいっぱい増やしてしまっていること。
  収納しきれずに散らかしていること。 

5. 自分の腕を思う存分ほめてください。

  飽きずによく頑張って続けて来られたねハナマル

6. 自分はハンドメイドに向いていると思う?

  向いていると思います。
  スポーツが苦手なので、家で座ってこちょこちょ手を動かすのはとっても楽しく感じます。

7. 主に何を作っているの?

  ビーズ。
  「ちびうさ」と勝手に命名してビーズドール作りに夢中です。 

8. ハンドメイドに欠かせない物は?

   うーん、何かなぁ?
   自分の手はもちろん、豊かな時間と心の余裕かな?

9. ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?
   
   自己表現できる手段。
   ライフワーク的な存在。
   なくてはならないもの。
   とっても素敵な存在です。
 
10.次に回すハンドメイダーさんを3人
   
   mioさん、友紀ママさん、くるみさん

   お時間があったら是非お願いします♪
   もしもうバトンもらってたらゴメンなさい^^;。




    
Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.01 *Fri*

明けましておめでとうございます♪

P1040958.jpg

門松明けましておめでとうございます門松

今年は寅年ですね虎

寅のかぶりものちゃんを作りました。(「ビーズFriend」より)

今年も1年、よろしくお願いします♪



Permalink *  CM(24) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
