03
1
2
4
6
7
8
10
11
13
14
15
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2010年03月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.03.29 *Mon*

リボンくまちゃんといっしょ♪

kumaribon.jpg

先日のチェックのリボンのわんちゃんに続き、くるみクレイのリボンのくまちゃんといっしょのちびうさです。

前回と同じデザインのドレスですが配色を春らしくしてみました♪

kumaribon2.jpg

ドレスの裾にも薔薇を編みこんでみました。
頭のリボンはぷーちゃんのところで拝見したくまちゃんのリボンを真似しちゃいました^^。

春が来そうで、まだ来ないいまの時期の感じの色合いにしてみたのですが・・・いかがでしょうか?
ちょっと寒くてちょっと春が来てる感じです。

今年はもう桜も満開のところもありますね~。
うちの近所の公園の桜はまだちらほらですが、暖かい日が来たら一気に咲いちゃいそう
来月の7日が入学式なんだけど・・・もたない予感~^^;。



Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.24 *Wed*

チェックのリボンのわんちゃんと♪

check1.jpg

すっかりおサボリブログになっちゃってますが~^^;。

くるみクレイのチェックのリボンのわんちゃんとコラボのちびうさです。

check2.jpg

この子はいつものちびうさよりも胴回りが太いのでドレスもいつもより広がった感じです。
なんかちょっと地味なドレスになっちゃったかしら?
ちょっとお試しで作ってみたドレスです。


今日は小学校の修了式でした。
明日から春休み
春休みは宿題がないので、子どもにとっては楽しいでしょうね~♪


Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.19 *Fri*

卒業式

sotugyou1.jpg

3月19日、今日は長女の小学校の卒業式でした。
お天気も良く、晴れの門出です

うちの小学校では卒業式も入学式も対面式で行われます。
舞台に主役の卒業生、それを囲むように保護者や在校生が座るスタイル。
今日はすごーくいい席に座れたので、卒業証書授与もばっちり見られました

期待と不安に胸躍らせて、大きいランドセルを背負って入学してからのあっという間の6年でした。
卒業証書を受け取ってから一人一人が将来の抱負を語るのですが、長女は「将来は人の役に立つ仕事がしたいです」と言っていました。
その後は6年間の思い出を言ったり、感動的な歌を歌ったりとしました。
次は中学校です。
小学校とはまた違った思い出を作っていって欲しいものです。

卒業式には在校生代表で5年生だけが出席するのですが、今日は二女も連れていきました。
最前列で私の隣に座っていたのですが、校長先生の言葉の時に足をぶらぶらさせてたら履いていたスリッパがポーンと前に飛んでしまったの!オーマイガー!!
周りの人の笑いを誘っちゃうし、「取りに行っていい?」って聞いてくるし・・もう恥ずかしい~^^;。
あなたが卒業する時は今日のことを思い出して笑ってしまいそうよ

今日、同じように卒業式を迎えたみなさん、おめでとうございます。
みなさんの未来が素晴らしいものになりますように




Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.16 *Tue*

お誕生日♪

kake8.jpg

今日、3月16日は二女の8歳のお誕生日です

毎年のことですが、二女にとっては待ちに待ったお誕生日。
2年生のクラスでも3月生まれは二女だけなので、やっと今日全員が8歳になりました~!

お誕生会は先日済ませたので今日はケーキはありませんが、その時のケーキはフルーツたっぷりのケーキでした。
長くお付き合いくださっている方にはもうお馴染みのケーキかもね~^^。
二女はこのケーキが大好きなんです

今日はたくさんの人に「おめでとう♪」と声をかけてもらってウキウキしています

今週は長女の卒業式もあり、お祝い続きの我が家になりそう・・。
来月は入学と長女の誕生日が重なるしね~^^。

そして今日は長女が卒業アルバムを持って帰りました。
今どきのアルバムはちっちゃいのね~。
写真から長女を見つけるのに目をじーーっと凝らして~(笑)でした。



Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.12 *Fri*

お花

P1050095.jpg

FPで作ったお花です。
ぷーちゃんのところで拝見して、作ってみたいな~とつぶやいたらレシピを送ってくださったので作ってみました。

手持ちのFPでサイズが揃うものがこのお色だったのですが、氷の花のような感じにできました。
ちっちゃくてかわいいです
ぷーちゃん、ありがとう♪

そしてコチラ。
P1050104.jpg

ちょっと画像が暗いのですが、お花のブローチです。(「ビーズFriend」のレシピ)
ブロンズのアクリルパール、実際はもう少し薄い色です。
スーツに付けようかな~?と思って作ったのですが、ちょっとカジュアルかしら??
花芯にシュガーパールを使ってフォーマル感も出してみたつもりですが・・・^^;。

うーん、もうちょっと考えよう~!!


*****更新しました
bag1.jpg
先日作ったバッグに付けてみました。
色も合うし、アクセントにもなるかも~!


Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.09 *Tue*

レイニーちゃん

P1050087.jpg

の日が多い3月ですね。
そんな雨の日のちびうさです。
レイニーちゃん。

rainy.jpg

ロゼちゃんクレイを使って、雨でも爽やかに~
分かるかな?ドレスは3色のグラデーションになっています。
一番下は黒ではなく、紺色です。
ちょっと画像が暗いですね^^;。

先日まで暖かかったのに、また寒い日が続きますね。
来週は長女の卒業式があるから暖かくなって欲しいです~♪



Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.05 *Fri*

バンブーの持ち手のバッグ

P1050090.jpg

ビーズをちょっとサボって、バッグを作っていました。
お友達のsnowさんに頼めば、あっという間に作ってくれるんだけど、何だか自分で作りたくてすぐに取り掛かれるキットでチャレンジしてみました。

これは「はんど&はあと」のキットです♪

リバーシブルで使えます。

P1050091.jpg

バテンレースを付けるのもかわいいな~、タグを付けてもおしゃれだし~、アイロンアップリケもいいかも!?といろいろ思案したのですが、せっかちでとにかく早く作りたくて製作しちゃいました^^。

でも、レースだけは付けてみましたよ。
P1050093.jpg

持ち手はすぐに外せるので、違う布で作ればそれにも使えます!
春めいてきたから、こういうバッグの出番も増えそうです~♪




Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.03 *Wed*

ひなまつり

P1050080.jpg

3月3日、今日はひなまつりですね

我が家は女の子が3人(ムフフ・・私も!)いるので今日はお祝いです♪

雛人形も3つ飾っています。
長女の立派な3段飾り、二女のかわいい5段飾り、そしてこのビーズのお雛様です。

前に作ったものですが、毎年出して飾っています~。


前回はみなさんに「やる気」いっぱいいただけて嬉しかったです♪
少しずつ頑張って作らなきゃ~って気持ちになりました。
ありがとうね~!!
みなさんも楽しいひな祭りを~



Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
