05
1
2
3
4
5
6
8
10
11
13
14
15
17
18
20
22
23
25
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2010年05月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.05.29 *Sat*

友紀ママさん、ありがとう♪

P1050280.jpg

ムフフ・・ちょこんとお顔を出した子がうちに来てくれましたよ~♪

それは・・↓
P1050281.jpg

友紀ママさんから~

ふわふわの毛でかわいいうさちゃん
P1050282.jpg

この子、実は・・↓
P1050283.jpg
手も足も動かせるんです~!!
めちゃくちゃかわいい~
私といえばうさぎ・・ということで作ってくださったそうです。
とっても感激の雨嵐です~!!

友紀ママさん、ありがとう

そして今日は小学校の運動会でした。
お天気がとても良くて子ども達は日焼け~^^。
毎年、運動会では活躍の場があまりない我が家の子ども達^^;。
でも、今年は二女が短距離走で初めて1位になったの~
いやぁ、嬉しいなぁ♪
(止まってるみたいに見えるけどね^^↓)
2010undoukai.jpg

Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.05.26 *Wed*

5月のお誕生ドレス

may1.jpg

すっかりビーズで記事を書いてなかった~^^;。
気を取り直して、5月の誕生日ドレスのちびうさです。
クレイはロゼちゃんクレイ。
ドレスが見えないわね・・。

P1050269.jpg

5月のグリーンを配色してみました。
この子は姉妹がいるの。
それはまた次回に紹介しますね♪

オマケ
P1050279.jpg
「怪物くん」が被ってる帽子を作りましたよ~
もちろん「怪物くん」を観ながら・・。
怪物くんにサイコー!って言ってもらいたい~


Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.05.24 *Mon*

ネットショップ「handmadekoubou」

先日のイベントは無事、終了しました。
足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。
CAX8J3UV.jpg


本日24日~31日までネットショップも開催中です。
よかったらご覧くださいね♪
コチラから↓

『handmadekoubou』

私の作品はヘアゴム2点だけですが、他のみなさんの作品もとっても素敵ですよ~



Permalink *  CM(5) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.05.21 *Fri*

ぷーちゃん、ありがとう♪

P1050265.jpg

ぷーちゃんから誕生日プレゼントとしてプレゼントが届きました

ぷーちゃんのブログで拝見した白いクローバーとふたご座が刻まれた水晶、イルカちゃんとパーツのストラップとちびくまちゃんです♪

P1050266.jpg

ストラップにはタティングレースの小花が付いています。
タティングレースは初めて手にしました。
ほんのりピンクでかわいいです
水晶にふたご座が刻まれているのも、自分の星座なのですごく特別感があって感激!!
早速、携帯に付けています。

P1050267.jpg

そしてうちに初めてお迎えしたちびくまちゃん♪♪
ちびくまちゃんと言ってもちびうさよりちょっぴり長身なんですよ。
優しいお色のドレスにこのかわいさ・・もうメロメロ~

大切にしますね。
ぷーちゃん、ありがとう


Permalink *  CM(7) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.05.19 *Wed*

イベントのお知らせ

お友達とのユニットで活動している「ゆめみみカフェ」が参加するイベントのお知らせです。


「handmadekoubou」

日時:5月21日(金)10時~2時半

場所:バロー戸田店の近くのはねまんぼうさんの自宅駐車スペース
   (雨天時リビングで開催)

内容:布小物、布雑貨、ヘアアクセサリー、木工、手作り石鹸、はんどめいどに
   関する本・資材・器具、ハギレなど15組の作家さんが参加します!
    

個人のお宅での開催ですので、住所など詳しく知りたい方はメールフォームよりご連絡くださいね♪

そしてそして、これだけでは終わりませんよ~!
イベント開催後にはネットショップへも作品を置いていただけるんです。
handmadekoubou

日時:5月24日~5月31日

21日にイベントに来られなかった方も、ネットショップの方でお買い物ができますので是非ご覧くださいね
Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.05.16 *Sun*

初めて見た!

長年生きてきて、初めて見ました!!

コレ↓
P1050264.jpg

チョコボールの金のエンジェル~

ちょっと前にテレビの「シルシルミシル」という番組でチョコボールのおもちゃの缶詰のことをやっていました。
それを見た二女はそれ以来、お買い物についてくるとチョコボールを買っては金のエンジェルが出ないかとワクワク♪
何度も撃沈していましたが、昨日、ついに出たんです~!!

初めて見たよ。
銀のエンジェルなら3枚くらいは家にあるのだけど~。


今は魔法缶か冒険缶のいずれかがもらえるみたい。
すごーく楽しみにしている二女です^^。

みなさんもおもちゃの缶詰もらったことある?


Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.05.12 *Wed*

レジン第2弾

P1050245.jpg

前回のレジンの出来栄えに気をよくして、またやってみました~。

違うタイプのセッティングを使って6個。

こんな感じです。
rejin.jpg

P10502571.jpg

このセッティングは枠が浅いのでやっぱりちょっとレジンが枠に溢れちゃいます。
鍵のものには気泡が入っちゃってました^^;。

そして最大の失敗は、固まるまで待ち遠しくて何度も覗いちゃったからか、埃が入ってしまったものも~!(涙)

緑の背景のツバメのは割りと上手く出来たのでネックレスにしたみました。
レジン、ホント楽しいです♪

もっと材料仕入れて作りたいな~




Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.05.09 *Sun*

初めてのレジン

P1050240.jpg

前からやってみたかったレジン。

お友達のみけりんさんに体験させていただきました~

まずは1つだけやってみたのですが・・・うまく固まってくれました!
太陽のようなチャームと鳥とレースの透かしパーツを入れてみました。
背景はみけりんさんからレース模様のマスキングテープをお借りして貼りました。

レジンを流した時には気付かなかったけど、気泡が入っちゃってました^^;。
でも、初めてにしては大満足の仕上がりです

自分でもやってみようと思い、材料も着々と揃えています。
デザインが難しいわ~。
外国の切手とか雰囲気のあるものとか入れるといい感じになるようです。(持ってないけど~^^;)
ちょっと良さ気な包み紙とかを見ると捨てられなくなっちゃって・・・。
ZAIKOがまた増えそうです~


Permalink *  CM(19) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.05.07 *Fri*

連休終わったね

ずーーっとブログの更新してなくて・・放置していたにもかかわらず、訪問してくださっていたみなさん、ありがとうね~

GW終わりましたね~。
実はGWは風邪をひいてしまい、咳と鼻水に悩まされていました^^;。
いいお天気続きだったのでお出掛けもしましたよ。

toudaiji.jpg

奈良の東大寺です。
大きい大仏様を拝んできました。
画像の参道に見えるのは人・人・人!
奈良は今年は平城京遷都1300年祭で盛り上がっているようですごい人出でした。

我が家のお出掛けは車でが定番なのですが、数年前にGWにすごい渋滞(2キロ進むのに2時間・・)に遭遇した経験から今回は電車で行ってきたの~!
途中、電車から遷都1300年祭の会場付近を通ったのですが、これまた人の大渋滞・・・ここへ行く勇気はなかった^^;。

nara1.jpg
奈良といえば鹿ですね。
鹿せんべいもあげてきましたよ。
貰う前にちゃんと首を上下に振ってちょうだいする鹿がかわいかったです♪

みなさんはどんな連休をお過ごしでしたか~?


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
