06
1
4
6
7
8
10
11
13
14
17
18
19
20
22
24
25
27
28
29
<< >>

This Archive : 2010年06月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.06.30 *Wed*

ひまわり娘

himawari2010.jpg

ひまわり娘。

暑い日が続いていますね~。

夏と言えばひまわり。
今年は麦わら帽子の子を作ってみました。
クレイはロゼちゃんクレイ。
小さなお花がとってもかわいいです

himawari2010-1.jpg

麦藁ぼうしにもひまわりを付けてみました。
・・・でも内側に付けたほうがかわいかったかな~??
どう?


Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.06.26 *Sat*

ハンドクラフトフェア

ハンドクラフトフェアへ行ってきました~♪
CAOX9G9S.jpg

はち丸君がお出迎え~
(名古屋開府400年のマスコットキャラなの。名古屋ではよくお見かけするよ~^^)

会場内はすごーーーい人・人・人!
お目当てのブースに辿り着くのも必死です。

P6251850_20100625234059.jpg

私が一番行きたかったお店・・・行ったら何とブースが出来ていない!
荷物がどっかり置いてあるだけで、人もいない・・・。
なんてこったい
帰りがけにもう一度見に行ったけど、やっぱりお店の人まだ来てなかった・・。

で、買ったものはチャームとかレースとかです。
ZAIKOになるのが怖いから、ぐっと購買意欲を抑えたつもりでも・・やっぱり買っちゃった^^;。
何か作らなきゃ~!!ね。


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.06.23 *Wed*

おもちゃの缶詰(魔法缶)

じゃーん!
ちょっと前ですが、前に紹介した、二女が当てた金のエンゼルでおもちゃの缶詰の魔法缶が届きました~!

P1050337.jpg

ワクワクしながら開けてみると・・
P1050339.jpg

結構かわいい感じの缶です。
マジシャン風のキョロちゃんがいいね♪

中身は・・
P1050340.jpg

こんな感じに色々入っていました。
マジック系のものですね~。

大人の感想としては、「おもちゃだね」です

二女は喜んで毎日開けて遊んでいましたよ。
自分が子どもの頃にもらっていたら嬉しかっただろうな~☆


今日は雨です
大雨が降っている地域もあるようですね。
災害など起こらないように願っています。




Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.06.21 *Mon*

当選者発表~☆

ちびうさの30000HIT記念、よかったらどうぞプレゼント企画(←こんな名前だった?)にご応募くださった方々、ありがとうございました♪

今までちびうさで行ったプレゼント企画の中で一番当選確率が高い企画となりました~^^。
(イコール応募者数が一番少なかったわよ~!こっそりやったからね(笑))

A賞・・・8名  B賞・・・5名  C賞・・・4名 の参加です。

P1050356.jpg

こんな感じでくじ引きです!

ピアノの練習をしていた長女にひいてもらいました~♪

A賞(エッフェル塔)
P1050357.jpg
☆のぶ☆さんです~♪


B賞(王冠)
P1050359.jpg
ロゼちゃんです~♪


C賞(リボン)
P1050358.jpg
nanaちゃんです~♪

当選した方には近いうちに発送させていただきますね。
はずれちゃった方々、ごめんなさい~^^;。
また機会があれば是非是非ご応募くださいね☆

プレ企画にお付き合いくださり、ありがとうございました
これからもよろしくねぇ~~~☆


昨日は長女が漢字検定を受けるので付き添いで行ってきました~。
私は名古屋の西の方に住んでいるのですが、会場は名古屋の東の方なので地下鉄で1時間くらい。
とある大学だったのですが、これが丘の上に建っていてちょっとした登山よ!(大げさっ^^;)

お陰で試験も受けてないのにどっと疲れました~。

行ってみて思ったことは、「頑張ってる子ってたくさんいるんだな~」ということ。
漢字検定は強制でもないので知らずに過ごしてしまう事の方が多いと思います。
でも、中学生位の子がいっぱい受けに来ていて・・・みんなを応援したくなりました!

長女がやってた問題集をやってみて、「ほほー、お母さん結構イケルわ!」と言ったら「だってこれ、中学卒業程度の漢字だもん。読めて当然!」と長女に一蹴されました(恥)。
長女、受かってるといいな~。








Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.06.16 *Wed*

よかったら♪

みなさんが遊びに来てくださるおかげで30000HITを超しました~
これからもぼちぼち頑張りまっす!

お礼を込めて、よかったらプレゼント貰ってください

A賞:エッフェル塔
P1050353.jpg
ベースは紺色です。

B賞:王冠
P1050355.jpg

C賞:リボン
P1050354.jpg
ベースはこげ茶色です。

先日から紹介していたものから、気泡が入っていないものを選んでシンプルなネックレスにしました。
チェーンの長さは40センチ。
AとCはアジャスター付です。

応募期間:6月20日の日付が変わるまで
応募方法:コメント欄に希望のプレゼント記号(A・B・C賞のいずれか)を書いてください
応募資格:いつもちびうさに遊びに来て下さる方で、送付連絡先を教えてもいいよ♪って方
      レジン作品はまだ未熟ですので出来上がりの完璧さを求めない方~^^;

今回は期間が短いのですが、よかったら応募してね~


Permalink *  CM(20) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.06.15 *Tue*

はみんぐばーどさん、ありがとう♪

P1050336.jpg

ちょっとご紹介が遅くなってしまいましたが、イベントなどで仲良くさせていただいてるはみんぐばーどさんのプレゼント企画で当選しました~

はみんぐばーどさんは手縫いで作品を作ってらっしゃるの。
マトちゃんのポーチもすごく丁寧に作られています♪
そして使いやすいの~!

左手手前のピンクはミラーです。
右手手前はミニがま口ちゃん、印鑑ケースです。
こちらはチクチクもしないで作られているそうなんですよ~。
すごくかわいいです

大切にさせていただきますね。
はみんぐばーどさん、ありがとう



Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.06.12 *Sat*

レジン2回目②

レジン、アリスのシルエットで作ってみました。
分かるかなぁ?
rejin2kaime4.jpg


シェルの小鳥と王冠です。
rejin2kaime5.jpg
シェルはちょっと厚みがあるのでレジンから少し飛び出しちゃった^^;。
もっと深い枠を使った方が良かったですね。

みなさんどれがお好みかしら?
レジン2回目の作品の中からプレゼントをしたいと思いますよ~。


Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.06.09 *Wed*

レジン2回目①

rejin2kaime.jpg

レジン、2回目にチャレンジしてみました。

いくつかやってみましたが、やっぱり気泡が・・
じっくり観察してみたんだけどな~。
後から出てくるのかしら??

P1050342.jpg

写真に撮るのは難しいのでなかなか上手くお伝えできないのが残念。
エッフェル塔のは気泡は入りませんでした。

他のはリボン、キーとお花、時計うさぎです。
もっと作ったのですがそれはまた次回に紹介しますね♪


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.06.05 *Sat*

5月のドレスの子たち

あー、最近ホントにオサボリでダメだ~^^;。

もう6月に入ってしまってますが、5月のお誕生ドレスの子たちを紹介します!
(いつもなら1体ずつだけど、月も変わったことですし~(恥))

satuki2.jpg

クレイはロゼちゃんクレイのハートの薔薇のバッグです♪
satuki3.jpg


次の子は
satuki4.jpg

クレイはくるみクレイのかわいらしいブーケです♪

satuki5.jpg

この2体・・に加えて前に紹介した子・・どこが違うのさ!

と思うでしょ~?^^

satuki7.jpg

3体並べても・・・そっくりでした~^^;。

レジンも2回目流してみました。
毎回、難しいです~。
また次回紹介しますね。

そしてこのレジン作品でプレ企画でも~?!と思っていますのでお見逃しなく~


Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.06.03 *Thu*

ミルキードロップさん、ありがとう♪

P1050314.jpg

ミルキードロップさんから素敵なプレゼントが届きました

前からブログで拝見していたブレス!
ピンクパープルメノウと水晶が使われています。

ムフフ・・・私のイメージ(?)のピンクよ
あまり石の知識のない私はローズクォーツかと勘違いしてしまいました^^;。
ローズクォーツよりはちょっと透明感がある感じの石です♪

大切に使わせていただきますね。
ミルキードロップさん、ありがとう


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.06.02 *Wed*

。よったん、RH+さん ありがとう♪

P1050319.jpg

ハンズカフェの。よったんからプレゼントが届きました

ナチュラルなBOXに素敵なあしらいが・・いやーー!!好み
何を入れよう~?と喜んでおります。

そして
P1050320.jpg
これまた素敵なネックレス!!
ホントに素敵で使うのがもったいないよぉ~。
ナチュラルな感じがとても癒されます。

。よったんありがとうね~

そしてコチラ。
P1050321.jpg
RH+さんからもかわいいプレゼントが~
ちっちゃいのに綺麗な編み目のスイーツ♪
一口で食べちゃいたくなるようなかわいさです

RH+さん、ありがとう

まだ嬉しいプレゼントが届いています♪
紹介が遅れててごめんなさい~。

最近、夢中になってることがあってブログも読み逃げ状態・・・で反省の日々^^;。
あたたかい目で見守ってくださいね~。
そのうち30000HIT記念のプレ企画も妄想していますので~^^。


Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
