08
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.08.31 *Tue*

ちびうさ 試作の子

P1050498.jpg

ちびうさ、ぼちぼち作ってた子です。
ちなみに試作です。

ハートっぽい柄を入れたドレスに帽子~

帽子はいつも頭に固定しているのですが、今回初めてビーズでリボンを作って胸に持ってきてます。
脱着可能な感じです。
以前、交換会で来てくれた子をヒントに作ってみました。

P1050499.jpg

ちょっとねぇ・・リボンのお色がドレスのお色とかぶって画像では分かりにくいという・・^^;。
なので次はもっと上手く出来るようにしたいな~。


ずーーっと暑いですねぇ・・。
週間予報でも名古屋はずっと最高気温が35度だったよ
茹だりそうです~。
会社のね、冷房がボロくて・・・暑いのよ(涙)。
余計に疲れるわ

夏休みもいよいよ終わり。
明日から2学期です。
みなさん、頑張りましょうね~♪





Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.08.26 *Thu*

つれづれなるままに・・

あ~、すっかり1週間以上も放置してました^^;。
来てくれてたみなさん、毎日ぷーちゃんのブレスでしたね^^。

ホントに毎日暑くて~。
猛暑日が続いていますが何とか生きてるよ~

先日のイベントは無事終了しました。
足を運んでくださった方々、ありがとうございました♪
来月、ゆめみみカフェではプレゼント企画を予定していますのでまた遊びにきてくださいね~。

夏休みもあと少し。
子ども達もそれぞれ頑張ってます!
長女は漢検3級受かってました~
二女はそろばん7級受かってました~

私は最近は仕事が忙しくて9月は毎日のように出勤かも!?
(普段は週3なんだけどね^^;)
嫌いな仕事ではないので頑張ります!!

ということではんどめいどの方も時間を見つけて頑張ろう~
今作ってみたいものは虹。
先日レシピを落札し損ねたのでまたレシピ探しの旅に出なきゃ~。
いい情報あったら教えてね~。


Permalink *  CM(5) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.08.18 *Wed*

ぷーちゃん、ありがとう♪

ムフフ・・・ぷーちゃんのプレ企画に当選していました~
P1050414.jpg

ブルーサンドストーンのブレス~★
黒っぽく見えますが、濃い紺色で見る角度によって星空のようにキラキラ輝いてるの~
私的にマリンな感じがしてお気に入りです☆

ブルーサンドストーンは調べたところ、仕事場でのチャンスに恵まれるそうです。
そして精神の安定や自己実現といった意味があるようです。
今の私に必要な石のような気がします~。
大切に使わせていただきますね。

ぷーちゃん、ありがとう

そしてお知らせです。
 1day shop 第5回 はんどめいど工房

8月21日(土)11:30-15:30
津島市文化会館 視聴覚室1・2 (津島市藤浪町3丁目89-10)

今回も、先着プレゼントなど楽しい企画が予定されてます。
ぜひお気に入りを探しに来て下さい。


以前にも参加させていただいたイベントです。
お近くの方はチェキラ~!!


Permalink *  CM(7) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.08.16 *Mon*

ガラスのはんこ

P1050491.jpg

前回の続き。
諏訪湖のSUWAガラスの里というところで、ガラスのはんこを作る体験をしてきました。
こんなねこちゃんにはんこ。

hanko1.jpg
こんな感じに自分で絵や文字を考えるの。

hanko2.jpg
すると描いた絵がシールにしてくれるのでこんな感じではんこにする部分だけシールを残して他の部分を剥がすんです。

P1050492.jpg
ガラスの砂を吹き付ける機械でシール以外の部分を削ってあっという間にはんこの出来上がり~

P1050493.jpg
押すとこんな感じ。
ちょっとシンプルかな?
でも、あんまり細かいのは難しいみたいで・・。
これから私からの発送にはこのはんこを押そうと思います♪

ちなみに長女はグラスに絵を描く体験。
glass1.jpg
こちらも同じようにガラスの砂で削って絵が描けてるの。

とても楽しい体験でした


さてさて、先週末に大好きな嵐ちゃんのコンサートの当落がありました。
今年は超激戦だったらしく・・・撃沈しました
もう何もやる気がおきず・・・。
どよーんとした日々を送っております~。
行きたかったのにな(悲)。


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.08.10 *Tue*

長野旅行へ行ってきました

nagano20101.jpg

長野へ旅行へ行ってきました

今年は白樺湖、女神湖、諏訪湖方面へ行ってきましたよ~♪
(アハハ、書いたら湖ずくしだ^^;)

↑画像は白樺高原のゴンドラリフトに乗った所からの女神湖の風景です。
御泉水自然園の中を散策。
とても涼しくて気持ちよかったですよ~。

女神湖ではボートに乗ったりして楽しみました。
漕ぐのは力持ちの夫と長女
二女は舵取り~。
私は優雅に乗せてもらってるだけ^^。

次の日はブルーベリー狩りをしました。
nagano20102.jpg

ここは時間制限なし、食べ放題~
ブルーベリーは木によって全く味が違うの。
甘いのや芳醇なのやすっぱいの・・・色んなブルーベリーを楽しんできましたよ♪
パックにいっぱい詰めてお持ち帰り~。

そして諏訪に向かっていいものを作ってきました。
それはまた次回に紹介します♪

そして素敵なプレゼントも届いています。
またご紹介させていただきますね。


Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.08.06 *Fri*

ロゼちゃん、ありがとう♪

P1050401.jpg

ロゼちゃんからの贈り物~
「ぺちゃら漬け」という茄子のお漬物です。
もうすでにいただいてしまいましたが、おいしかった~♪
ちょっとね、辛いの。
ご飯が進む~!!
ロゼちゃんの住んでる県へは行った事がないので、こうして離れた場所でいただくことができるのはすごい贅沢です。

そして、素敵なプレゼントも・・。
P1050403.jpg
インカローズを使ったブレス
私をイメージしてくれたらインカローズだったんだって~♪
大人っぽくてお気に入りです。

そして・・
P1050404.jpg

かわいいチャームたち。
ロゼちゃん選だからセンス溢れてるわ~

大切に使わせていただこうと思います。

ロゼちゃん、いっぱいありがとうね~
Permalink *  CM(5) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

みこ

Author:みこ
丸小ビーズで作る「ちびうさ」にはまっています。
その他にも、あれこれチャレンジするのが大好き♪



アクセスカウンタ



最近の記事



最近のコメント



ちびうさ 写真集



過去の記事



カテゴリー



room flaver



ゆめみみカフェ



みんなの最新記事



ランキング ポチッとしてね♪



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちびうさ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
